獣になれない私たち/第1話

脚本:野木亜紀子 演出:水田伸生
野木亜紀子×ガッキーといえば「空飛ぶ広報室」(2013年)のタッグなんだが、空井空尉(空飛ぶ広報室綾野剛)のいないお仕事ドラマはつらいものがあった。つーかお仕事ドラマってデフォでつらいよね(^_^;。
ぶっちゃけ晶(新垣結衣)の状況が身につまされ過ぎてドラマとしての感想が出てこないw。なにも思っていないわけでも気が弱いわけでもないのにあの状況を受け入れてる気持ち自体は分かるけど、客観的に見てこれはまずいから考えた方が良いな、と無関係な感想は持ったw。
つっか4年たつのに一緒に暮らしてないのは京谷(田中圭)が元カノ(黒木華)と暮らしているからなんだよね? 人様の旦那さんにこういう言い方はどうかと思うが、田中君ってそこそこ常識人には見えるのに、絶対生涯の伴侶にしちゃ駄目な人のオーラあるよねー。
トータルには面白かったので次回が楽しみ。晶の革命は実を結ぶのか?