3年A組-今から皆さんは、人質です-/Day-1

脚本:武藤将吾 演出:小室直子
これ半分自虐ネタとして言うんだけど、この番組を今から5年くらい前にフジ火9枠ではじめていたら、私結構口をきわめて罵ってた気がするw。
番組自体は面白かった。ほんと菅田将暉はアタマオカシイ役をやらせたら天下一品だよねー。←ホメテル。
ただすごく不愉快なはなしなのは確かで、29人もいればほんとに無関係な生徒だって中にはいるだろうに、たまたま同じクラスだったってだけで連帯責任かよ。部活の後輩だって他校の生徒だって、接点さえあれば澪奈(上白石萌歌)の人生に関わってただろうし、同じクラスだってだけでほんとになんの接点もない生徒なんか山ほどいるだろ。「澪奈が死んだのは自分のせいだ」以外の答えなんか、自分のせいで死んだと思ってるさくら(永野芽郁)に出せるわけないじゃん。
この緊張感で10話はハードル高いと思うぞー。どこまで頑張れるかなあw。