夜王#8

ラスト近く、食堂の外で泣いているナツキと遼介の演技は良かった。「圧倒的に勝ってやる」と見栄を切る聖也も、それを受ける遼介も良かった。
しかし脚本がひどすぎるだろう、これ。視聴者なめてんのか。
〆の前に売り掛けを作って陥れるのは原作では遼介に使われた手。いなくなるお客にシャンペンタワーを贈るのは、違うエピで遼介でやったことだと記憶しているが、遼介の一筋縄ではいかないホストとしての器を表すエピがなんで新人ホストの恋ばなの人情話のオチになるのさ。
今週良かったところは自分が持ちかけたはなしでクビになる下っ端ホストを「仕方ないね」と切り捨てた光の腐り具合のみ。もう君はその調子で腐れホストを極めてちょーだい、って感じ。
聖也のスケールダウンはどうにかなりませんか。聖也が王道ホストの格好良さを体現しているから遼介の勝利がカタルシスになるんでしょー? このヒステリックなケチ臭さ。大奥ですか、これ。
なんだかんだいって盛り上がってきたんじゃないの?、と思ってただけに今週の脚本のひどさは愕然としたなあ。頼むよ、ほんと。