2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか……。

カーネーションの感想書きたいんだけど挫折ー。 んでワタクシ的にオススメというか、費用対効果の良い綾野君の映像作品はクロ2のプレミアムBOXです。 もしかして特典映像あるのかしらとセカンドバージン買っちゃったけどねー。←録画あるし見る暇ないから買っ…

開拓者たち/第4回「夢」

最後までこの番組らしい清潔な緊張感と、観念的な幸福論を貫いたはなしであった。その緊張感を貫く上で、ようやく見せ場のきた(w)金次のドラマが大きな意味を持ってただけで私は満足ですw。 いやあのさ。こういう番組で語っている内容って時々「え。良いんだ…

開拓者たち/第3回「帰国」

「ここには希望がある」というそれが、前のはなしに比べてこのはなしが見やすかった理由のすべてだと思うんだ。きっとつらいことばっかだったと思うし挫けることもあったと思うけど、この人たちはとりあえず死に追いつめられてはいない場所で、新しい希望を…

開拓者たち/第2回「逃避行」

この番組を録るためにDVDレコーダーとテレビを買った(どっちも修理に出さなあかん状況だった)自分のアホさを私は後悔しませんが、録画操作をミスって途中で切れてしまったことには自己嫌悪しまくりです。よかったよ、再放送のあるNHKの番組でw。 しかしハ…

開拓者たち/第1回「新天地へ」

面白かった。ドラマとしての面白さや、こういう事実があったことへの感慨じゃないけど、単純にこういう状況を淡々と生きる人々の歴史(人生=個人史って意味で)を見守りたいって気分になるような、登場人物それぞれの魅力と生きることの重さが描かれていた…

初更新。

3日はまずいよねー。 そしてなんだか分からんけど、山田君結婚オメ! お祝いにヨシヒコの感想書きたいなあ。←その前に見ないといかんのだけどw。