2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランケンシュタインの恋/第6話

脚本:大森寿美男 演出:狩野俊輔 毎週おんなじこと言ってるのも嫌なんだけどさ。つまんないわけじゃないけどワクワクしないんだよね。「ああおはなしだなあ」と思うことと感情移入できないことはまったく別だと思う。仮面ライダーの世界に本気で感情移入し…

あなたのことはそれほど/#5,6

TV

脚本:吉澤智子 原作:いくえみ綾 5話演出;福田亮介 6話演出:金子文紀 有島君(鈴木伸之)はさー。美都(波瑠)がもったいないわけでも責任感じてるわけでもなく、美都をまともに相手するのがめんどくさいだけだと思うんだよね。それは美都相手にだけじゃ…

フランケンシュタインの恋/第5話

脚本:大森寿美男 演出:茂山佳則 ワタクシ的に大森さんといえば「悪夢ちゃん」なのでこの番組の脚本家が大森さんでもそんなに違和感はないんだけど、どういうつもりで見れば良いのか判断に困る番組だよねえ。ファンタジーにしたら生臭いし、現実にファンタ…

フランケンシュタインの恋/第4話

脚本:大森寿美男 演出:茂山佳則 まあなんだ。さほど良く出来たはなしだとも思わないし、突っ込みどころは多々あるんだけど、綾野君も深志さん(綾野剛)も可愛いので「まあ良いか」と思ってしまう。しょうがないじゃん。ファンなんだし(θωθ)~* いやあの…

母の日だからってわけじゃないけど。

なんか知らん「カーネーション」見直しちゃったよ。 でもこのウツクシイ周防さんを演った人が、ウツクシサ無視して怪物演ってることはスバラシイことだと思うの。

あなたのことはそれほど/#3,4

TV

脚本:吉澤智子 演出:竹村謙太郎 原作:いくえみ綾 公式サイトで波瑠自身が「馬鹿だなあと思って見て欲しい」って言ってるんだから(悪意の意訳w)美都(波瑠)はこれで良いんじゃないかなあ。4話に至って、美都が有島(鈴木伸之)にまで馬鹿にされてるに至…

フランケンシュタインの恋/第3話

脚本:大森寿美男 演出:狩野俊輔 深志君(綾野剛)にも津軽さん(二階堂ふみ)にも時々いらっとくるが、その「いらっ」より「かーわーいーーー」が勝ってしまったので今週は面白かったです。うん。綾野君が可愛ければこれくらい全然許せるw。 3話まで進んで…

あなたのことはそれほど/〜#2

TV

脚本:吉澤智子 演出:金子文紀 原作:いくえみ綾 このはなしってさー。工君が昼顔やってた頃に不倫ものとして話題になってたよねー。 個人的に私の好感度女優トップクラスの波瑠がこの役をやっているのはすげー微妙です。いや違う。好きな子がやっていても…