2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

13人の刺客

http://13assassins.jp/main.html つまんないことはなかったけれど、おはなしとしては薄かったかなあ。 おはなしが薄いというのは、視点人物がいないんだよね。 いろいろネタバレあるんで隠しまーす。アクションシーンを見る時代活劇としてはかっこ良かった…

龍馬伝/第39話「馬関の奇跡」

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/index.html 演出:大友啓史 1866年。龍馬31才、高杉晋作28才、桂小五郎33才、中岡29才、陸奥23才、弥太郎32才(生年より単純計算) 今回からいよいよ最終章第4部。今までの冒頭どおり弥太郎(香川照之)と坂崎紫瀾(浜田学)…

仮面ライダーオーズ/第3話,第4話

OOO

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/index.html http://www.toei.co.jp/tv/OOO/ 第3話「ネコと進化と食いしん坊」 第4話「疑いと写メと救いの手」 脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行 ふと気付けばいつもの前後編2話完結シリーズものなんだけど、映司(渡部秀)がブ…

初JAN JANw。

最近ちょっくら多忙につき更新さぼっててすいません。録画見る暇がないんだよー。 そんな中、所用で出かけた市外のコンビニで健CMのJAN JAN見つけたんで買ってきました。だからといってこんな時間に食べるなw。←私w。 つっかこれおいしいよね。おいしくって…

さりげなく。

ヒロたんが「クリエイティブな活動」という言葉を使うことになんか違和感。 ヒロたんの俳優活動をクリエイティブと思ったことないけどなあ。 嫁の楽曲管理というのも今後の曲はともかく、過去の曲に関しては製作費用(作曲依頼含めて)も研音持ちだったと思…

新・ミナミの帝王

TV

http://ktv.jp/minami/index.html 脚本:宅間孝行 演出:白木啓一郎(関西テレビ) 見ていてつくづく思った。私なんでこんなに千原ジュニア好きなんだろう(笑。 「ミナミの帝王」といえば竹内力主演で知られるVシネのヒット作。しかし連ドラ制作はされてな…

ハンチョウ〜神南署安積班〜3/#12(最終話)

TV

http://www.tbs.co.jp/hancho/ 脚本:安井国穂 演出:村田 忍 もうなにがびっくりしたって、ハンチョウ第3シリーズのファイナルが、桜井(山口翔悟)のメインばなしだったことですよ! 気に入られたものだなw。←誰がw? おはなしはこのシリーズ王道の陰が含…

龍馬伝/第38話「霧島の誓い」

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/index.html 演出:渡辺一貴 1866年。龍馬31才、陸奥23才、高杉晋作28才、桂小五郎33才、中岡29才、弥太郎32才、池26才(生年より単純計算) 抜けてる分の感想を書いてからと思うと、このままフェイドアウトしそうなんでとり…

BECKな雑感。

自宅不在でチェックできなかったBECK番宣関係の諸々を、某さんに送っていただきました。ありがたやv。 んで出演メンバーは文句なく可愛カッコイかったんだが、好みとして思うところはあったんでちょいとネガな雑感。 映画自体に対する不満ってわけじゃないん…

GOLD/#11(最終話)

http://www.fujitv.co.jp/GOLD/index.html 脚本:野島伸司 演出:河毛俊作 まあ面白かったよ。面白かったけどさ。誰を踏みにじろうと、誰を傷つけようと、気にせず自分の幸福を目指す人間が最も幸福になるんだというのはある意味真理だと思うし。でもこのお…

ジョーカー〜許されざる捜査官〜/CRIME 9「時効…真実に怒りの裁き!」

TV

http://www.fujitv.co.jp/JOKER/index.html 脚本:武藤将吾 演出:都築淳一 普通に考えて、大学推薦もらうためにヌードモデルになる女子高校生はいないと思うし(そもそも、美術の成績が良くてもそんなすげー有利にとかならんだろ? 普通の大学行くのにw)、…

あ。しまった。

ホタルの時間、修正忘れ……。

BECK

http://www.beck-movie.jp/ 監督:堤幸彦 脚本:大石哲也 自分BECKのイメージができあがっているもともとのBECK読者ゆえ、健のコユキ(佐藤健)に入り込むのに時間がかかって、はなしにノってきたサク(中村蒼)登場辺りで「もう1回見てから感想書くかなあ」…

仮面ライダーオーズ/第2話「欲望とアイスとプレゼント」

OOO

http://www.toei.co.jp/tv/OOO/ http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/index.html 脚本:小林靖子 演出:田崎竜太 ものすごくワクワクするかと言われたらそうでもないけど、普通に面白いなあ。ここで「普通に面白いけどすごくワクワクはしない」といわないのは、そ…

うーん……(-_-;。

「世界一受けたい授業!!」は、蟻に食われるトカゲ以外見直したいと思わないから録画捨てちゃおうかな……。 - GOLDの録画を見たら半分しか入ってなかった。なんでだ? 綾野君退場後なのでショックは小さいが、見た分は面白かったのでちょっとショック。 - 龍馬…

Q10(キュート)番組予告v。

日テレ美丘の終わりに予告スポットがありました。佐藤健、前田敦子と同じように大きく「脚本:木皿泉」の文字で、このドラマの売りがそこなのは明確だったからうれしかったです。 「このドラマ好きー」と言えるドラマはそんなに多くないので、そう言えるドラ…

山田孝之◆A-Studioの綾野剛

面白かったー。いや山田君がだけど。もうワタクシ山田君が綾野君のはなししてるの見る(記事としてって意味ね)のが好きで好きで。幸福感としてはドラマ出てるの見るより上かも知れん(笑。ごめん綾野君こんなファンで(笑。 まあ山田君のトークゲストではは…

録画……。

今週分のズームインをチェックせんことには、明日の分の録画がヤバイよなあ……。

日テレで健のQ10(キュート)告知スポット!

……っていうの? 健が「10月スタート」って笑ってるだけのヤツ。 ごめん、これだけのエントリ。可愛かったから、感動を残しておきたかったw。

綾野剛出演情報

今週金曜日のA-Studioで、山田孝之君の友人としてインタビュー出演です。「釣瓶さんのインタビュー受けたのかー」と思ったけど、ふと気づけば奈緒子で共演してるんだよね。顔は繋がってるか。 言い忘れてましたが、私今週も家にいないです。ネット環境はある…

仮面ライダーオーズ/第1話「メダルとパンツと謎の腕」

OOO

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/index.html 脚本:小林靖子 演出:田崎竜太 久々に日曜8時にワクワクしたが、油断(なににだw)は禁物と見ていたもののそこそこ面白かった。小林作品の初回OPテーマ聞いた時のワクワク感に関しては、シンケンジャーの時に大き…

いかん。

このままでは、先週の龍馬伝を見ないまま夜になってしまう……。

BECK番宣。

今週家にいなかったんで、リアルタイムで見られたもの中心、見直したりもほぼできなかったんで簡単に。 つっか“この5人の映画”としてはそこそこ楽しみだけど、BECKの番宣自体は全然映画の視聴アピールに役立ってる気がしねー。みんなイケメンアピールは万全…

お知らせー。

この時期に9月3日まで留守にしますので、ちょっと更新マバラになります。いや現状既にマバラだって突っ込みはナシで(^_^;w。 モバイル環境が確保できるかどうかが微妙なんで、携帯で箇条書き更新くらいはできるかなあ。むしろ録画視聴環境がないことの方が問…

GOLD/#9

悠里(天海祐希)の頭がオカシイのは今までずっとだから良いんだけど、大事件のたびに動じない悠里を描いてしまっているから、回を追うごとに悠里の人物像自体がモンスターなものになっていくんだよ。 逃げ場をなくした主人公って、主人公として可哀想だと思…

ホタルノヒカリ2/#9

TV

http://www.ntv.co.jp/himono2/ 脚本:水橋文美江 演出:石尾 純 忌々しいことに雨宮蛍(綾瀬はるか)は可愛い女だと思うが、こんな女と友達になりたくないし、まして惚れるなんて問題外ですよ。かといって、実らないからっていちいち嫌いになるなんて、人生…