2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしたちの教科書#8

TV

加地の愚かなところは簡単にそれらしい正義になびいて、それ以外は全部間違っていると弾劾しはじめるとこだよな。「いじめられる子にも原因がある」というのは己のがきんちょ時代を振り返っても真実なんだけど、じゃあ原因あったらいじめても良いのかっては…

今週の仮面ライダー電王

あちこちで話題になってるのでちょっとだけ。今回の脚本が色々アラがあるのは確かなんですが、私がゲストの扱い以上に気になったのは今回のはなしが良太郎自身に関わる過去である必要がまるでなかったことなんですよ。はなしの中で必要なのは“過去の時間でそ…

バンビ〜ノ!#7

TV

良かったのは羽山とのパスタ対決で調理中の伴が感じる気持ちが幸福感なのを、伴の表情だけで見せる演出。このドラマの作りは半分以上松本のプロモーションビデオだと思う。こんなに主役を美しく撮ることに映像を特化して良いのか。いや、悪いわけじゃないけ…

警視庁捜査一課9係

TV

ずっと木曜日の番組だと思い込んでたんだけど、今週は母親から忠告があってちゃんと見たw。とりたてて視聴モチがあるわけじゃないんだけど、津田さんとか吹越さんとか出てるしね。それがまた定番を外した役どころで、しかもコメディテイストってことで見ると…

セクシーボイスアンドロボvoice8「プッチーニ前編」

TV

今週のニコはまたエラく中学生っぽかったなあ。そしてまたロボは空気読め。 つーかロボってニコのこと他人だと思ってたんだなあ。なんかびっくりした。先週まではほんと、暇だから付き合ってたんだとしか思えん。脚本とか演出以前にロボの人間性が。 素朴に…

仮面ライダー電王/第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」

最近うすうす感じてたんだけどイマジンって可哀想だよなあ。いきなり頭に命令送られて、本体は本来の時間に置いたまま、過去に飛ばされて死んじゃってるんでしょ? 本体はどうなるんだろう。平成ライダーで一番可哀想な敵怪人なのに、一番葛藤のないライダー…

山本裕典 in 王様のブランチ

TV

BS-iの方で見れました。スポーツ施設でサッカーだバスケだってやってるのがカブトの初登場シーンみたいですごかったですよ。井上的スーパーキャラを地で行く辺りがw。 ジュノンスーパーボーイコンテストの映像がなかなか田舎の高校生でしたが(岐阜だっけ?…

電王の物語

CAST-PRIX 4出版社/メーカー: 英知出版発売日: 2007/02メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る部屋片付けてたら出てきたんで読み直しました、田崎監督のパイロット版インタビュー。 そしたらちゃんと言ってたよ。最近思…

……田中っっっ……orz

録画失敗したのがあまりにもショック|||orz。 - タケるんのワックス私の持ってるやつだ(。-_-。)。<ちょっとうれしい。 そうそう。きょ・お・は すてきな♪ た・ん・じょおび♪ Å み・ん・なの す・き・な♪ 弓削君♪ おめでとー♪ (゚/∀゚) (っ⌒/⌒c み・ん・なの …

わたしたちの教科書7「第一部完結!!提訴」

TV

どういうはなしだったかってことで、ラテ欄タイトルなど載っけてみる。来週は1年後になるみたいね。雨木音也は出所してくるのかな? 副校長がなんでああなのかというのは雨木音也が教えてくれたというかさすが息子はよく分かってます。以前出た写真が中の人…

電王劇場版

紀香の旦那が役者デビューとかでズームインで撮影風景映してました。しかし電王と分かるようなものは映らずw。監督らしい人は映ったが、長石のおじいちゃんだっけ? - タケるんブログによるとタケるんは劇場版オールアップの模様。昨日はテレビ版の撮影っぽ…

バンビ〜ノ!#6

TV

面白いかつまらないかといえば面白いんですが、伴のイタさが正視に耐えんので完全にながらで見てます。だから本来感想書くような見方じゃない(-_-;。でもドラマってこういう見方をするのがほんとかも、と思ったりもする今日この頃ではある。 かなりどうでも…

電王プロマイドコレクションその2

アックスフォームとソードフォームが1枚ずつの他は、カラスイマジン、ツタイマジン、カニイマジンvsロッドーフォームとオーナーソロショットって、こんなにイマジン率が高い袋を子供が買ったら泣くんじゃないのか。いや、ライダーカードは怪人カードが本来だ…

いろいろたいへん

昨日のロボに続き捜査9係も1話オクラらしい。内野くんのゲスト回が繰り上がりになるそうな。 <でも1話完結スタイルのドラマだから、後から放送の可能性はあるのかな? 個人的には早く見れてうれしいけどなー。

セクシーボイスアンドロボ

TV

予定の放送は篭城ネタってことで、大丈夫かいなと思ってたらやっぱ放送差し替え。1話完結ネタで良かったねって感じだけど、放送遅れてる地域は電王の銭湯ジャックパニック平気なのかしら。まあごぼ蔵はあらためて見ても良いはなしでしたよ。

桜井さんのファッションセンス

id:sashさんとこ見て思い付いた小ネタですけどね。 言われて見たら時計男の服装って2007年の現在においてあきらかに異様だよね。金田一とか言われてたくらいだしw。 まあ過去シーンにおける愛理さんの彼のファッションも、愛理さんとならんだ時にどうなんで…

ふたりはプリキュア

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/976454.html 不謹慎なんだろうけど笑い過ぎて腹痛いwww。

仮面ライダー電王/第17話「あの人は今!も過去?」

とりあえず予告の衝撃が大き過ぎてf(●д●;)。 まあネタバレは積極的に探さないけどあえて避けることもしないので一応知ってたんだけどさ。響鬼やってたのはついこの間みたいな気がしてるんで(年とるとそんなもんよ)実際見るとショックでかいなあ。中村君に…

タロスの気持ち

今週見直してて思ったんだけど、ウラやキンタがモモがリストラされるといじり倒してるのって、「良太郎が自分達を追い出すわけがない」って分かってるせいだよね。 そんなことモモが最初に自分で言ってるくせになんで一人だけおたつくかなあ。今だって良太郎…

アク解

ティッシュ祭りですごいことになっているのに、ぐぐっても感想は見つからないのはなぜだw。 でもみつうはいい仕事してるみたいでうれしいです。そういえばみつうのメルマガ最近こないなwww。 - 出かけないといけないのにゴルフが面白過ぎて動けないw。

仮面ライダー電王について考えた

4フォームキャラ立て編まで出揃ったところで自分なりに現状認識を。 わりと早い時期に書いたことがあるけど、私にとってこの番組って長澤版の「セーラー服と機関銃」なんだな。電王がセーラー服に似ているというより、セーラー服が東映やくざ映画だったって…

タロスの集合写真

オーナーのブログにあるよ。

特急田中3号#6

TV

どうしたんだ。田中いい奴じゃんw。 番組開始以来「根はいいやつ」なのは感じさせながらも同時にイタさに頭を抱えさせてもきた田中が普通にいいやつじゃん。暁星商事の加藤さん絡みも分相応な良い人っぷりだったし、なにより安心して見れたのは桃山さん絡み…

電王プロマイドコレクション

コンビニで見つけたから買った。 えーと。良太郎のソロショットとデンライナーゴウカ以外6枚中ロッドフォーム2枚ウラタロス1枚ウラモモ良のスリーショットってウラ率の高さはなんなんですか。ここまでやるならいっそ良太郎もU良太郎なら笑えたのにw。 ほかの…

わたしたちの教科書#6

TV

加地と珠子のどっちに好感が持てるかは別にして、珠子と大城だったら普通に大城の方が好感持てるよなあ。 結局加地っていうのは「あなたは間違っている」と言われるのが一番嫌な男で、珠子っていうのは「自分は間違っている」と思うのが一番嫌な女なんだよな…

なぜ女性一人称

それを言うなら「余は満足じゃ」だろう、タケるんw。

今日もタケるん in 京都

珍しく自分の写真をアップしてんのに、すげーお疲れな顔だなーw。 ところで現在メール着信音はDouble-ActionAx-form。メール着信のたびに和んでますのでコメント歓迎。<どんな理由だ。 そういえば日曜日に遊びにきた友達(一般人)に半強制的に電王見せたら…

セクシーボイスアンドロボvoice6「ZI」

TV

えーと。面白かったよ? まあ真境名に依頼持ってきた女の旦那のはなしはなんだったんだってはなしはあるけど、voice1で三日坊主差し向けた組織もあるし、対立組織の偽装? しかし映像作品である以上扱うモチーフへの配慮は必要だと思うけど、ロボがおもちゃ…

タケるん in 京都

百合子さんの東京不在も映画の撮影ですね。 つーか写真のタケるんがカッコカワイイよ。 電王以外のタケるん(もち雑誌インタビューのアー写含む)見る度みょーに感動するのは、写ってるのがM良太郎でもU良太郎でもK良太郎でもR良太郎でも良太郎でもなく、“佐…

携帯問題解決

auのサポートは親切じゃったよ。