2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モップガール#8

TV

今週は面白かったー! アバンのあの妙な空気で面白く見せられる辺りがセンス良いよなー、このスタッフ。 モモたんのスモックも可愛かったでちゅよー。萌え。 景子ちゃんって無機質な感じのするお人形みたいな美形さんなんですが、だから逆に変顔とかああいう…

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

http://www.toei.co.jp/Event/event-now/denou_final/final_stage.htm とりあえず、12月9日と23日は忘れないようにしないと……。 - ガタック佐藤君日記、変更登録すんの忘れてた。天と地とは見目麗しい役なのか……。 しかしホットって……。ホット?<イミフ

過去の自分はたいていいつも、未来の自分より僕に優しい

まあ番組見てて思ったことですらない、極私的実感に基づくキャラ解釈なんですが。私の言うことがコロコロ変わるのはいつものことなんで気にしないで欲しいんですが(w)、#35の感想でさんざん「桜井さんがむかつく」と言っておきながらあっさりそうでもなくな…

あーあ

働きマン予約入れる前に寝てしまった。 まあ良いや。佐藤君出てたのかな……。

イマジン大集合!クライマックスだぜー!!

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 7人 クリック: 98回この商品を含むブログ (68件) を見る劇場版公開前のイベントっつーことでな…

魁!! 男塾

一番近くてユナイテッドシネマ石川、ってびみょおー……。<行きにくい。

仮面ライダー電王/第42話「想い出アップデート」

何度も言ってることだけど電王は子供たちのはなし。 子供だっていうのは気持ちのベクトルが相手より自分に向いているっていうこと。そして自分の記憶が周囲から消えていくこともいとわず、時間を守るために戦う侑斗もやっぱり子供。侑斗が出た回で、侑斗ラブ…

タケるんファンミ

タケるんも行った方もお疲れ様でした。疲れてたっぽいって感想はあちこちで見たけど、「明日からまた頑張る」って言い方をしているのは、本人的には達成感があったんじゃないのかな。 体の疲労は気力だけじゃどうしようもないけど、本人的には無理を押してで…

モップガール#7

TV

普通に面白かったけどなんかいつもと違ったなあ。モモがSだよ? 確認もしてないから気のせいかも知れないけどカメラがいつもと違う気がして仕方なかった。びみょーに好みの絵じゃないんだよなあ。構図じゃなくて照明とかコントラストとか。 でもはなしは面白…

今日はお仕事

なんでモップガールの感想は帰ってから書きます。<夕べ寝オチした。 つーか未見のモッちゃんを残したまま会社行きたくないよorz。 しかも新しいDVDレコーダーは相性の問題なのか、前の機械で録画したやつを一切認識しないことが昨日判明してショック。 前の…

キューティーハニーTHE LIVE #1〜#6

地元じゃ未放送なのを兄貴に頼んで録画送ってもらった。ありがたや。 ネタバレは気にしないので巡回ルートの感想は読んでたけど私はすごい好きだな。アニメ版や庵野監督の映画よりずっと好き。 深夜枠の強みもあって適度にえっちですごい永井豪っぽいし良い…

働きマン#7

TV

もう流し見しかしてないからかも知んないけど、みんな宇宙の言葉をしゃべってるとしか思えない。 いや新二の言うことは分かるな。共感できるとかじゃなくって、どうしてそう思うかというのは分かるな。 でも松方が空き巣に入られたことに対して、接待抜けて…

若菜さんの

今日の日記が面白過ぎる。なんでそんなことに。有機野菜サラダ?<それにしても。 しかしかっこつけたいお年頃の弟さんの、そういう暴露はいかがなものかと……。萌えるけどv。 - ところで43,44話の電王は柴崎監督みたいね。タケるんブログ見て「柴崎監督がい…

イヌゴエ第9話「張り子の犬!?」−ファミリー劇場−

いや村上君と綾野君のピクニックデートは美しかったですよ。 <って、そうじゃなくてw。 大輝君が思いを寄せる大家の郁美さんがお見合いした、SPAレンジャー村幸もとい村上幸平演じる警察官の酒井さんの犬を大輝が探してやるはなし。というかですね。酒井さ…

こんな日もある

電王のVol.4とスペシャルトークショーと、兄貴に頼んでいたキューティーハニーと風魔の小次郎が一気に届いてしまった。 しかも今日は8時からケータイ少女とイヌゴエの日……。 なにから見れば良いんだろう。やっぱリュータの一本勝負?

またか……

モーションリヴァイブ買ったらまたモモだった……orz。

MotionRevive再び

コンタクトレンズを買いに地元イオンに出かけたついでにトイザラスに寄ったらモーションリヴァイブシリーズの1も2もあったんで1個ずつ購入。 キックホッパーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! なぜか袋の中で正座していることにワロたのでそのまま撮影w。一瞬キッ…

仮面ライダー電王/第41話「キャンディ・スキャンダル」

まあのっけから見事なまでに不幸な(というか、周囲を巻き込む災厄の域に達してないか?)良太郎には爆笑させてもらったんですが、意味もなく遊園地デートな良太郎と侑斗にも爆笑したんですが(撮影にかかった時間もシャレにならんだろうに(^_^;)、なぜ石田…

残り分監督予想

この前から気になっていたのを、コメ欄ではなしが出たついでにまとめてみた。 11/18,25 石田組41,42話 現行ゼロノス編。 12/2,9 43,44話 12/16,23 45,46話 クリスマス回。 1/6,13.20 47,48,49話 最終編。 テレビ誌には情報来てるのかも知れないけど、私は見…

思いの始点

みんな今すぐタケるん日記をみにいくんだ! あ。りなたんと優里亜んとこも見ていただけたらちょっとうれしいです。ライダーファン的に。

タケるんブログの

「男ふたりで」に彼のびみょーな悲しみを感じるなあ……w。

MotionReviveSeries仮面ライダー2

見つけたので買ったらいきなりザビーだった。いやザビー好きだから良いんだけど、前のシリーズで持ってるのがパンチホッパーだからさ。つーかキックホッパー欲しかったんだけど、もうオクで探せってw? 前のシリーズでもう1個買ったのはカブトだったので、な…

モップガール#6

TV

あー面白かった。今週も神だったぜー。 オチ自体は冒頭で見当がついたし、モモが鈴を拾った時点で「ほっとけよそんなやつ」と突っ込まずにはいられなかったが演出が神。最初から最後まで自分でもなにがこんなにおかしいんだろうと疑問に感じるくらい笑いっぱ…

遅ればせながら

14日の中ちゃんの日記にちょっとじんわり。エエ子や……。

凶運はまだ続いていた

はずしてケースに戻したコンタがケースにない……。戻したつもりでちゃんと入れてなかったらしい。 <凶運じゃなくて粗忽なだけじゃん。 まだ保証期間だから良いけどさー。

わくわく授業〜わたしの教え方

「私ってどんな人間?女子高生の一人芝居」 http://www.nhk.or.jp/wakuwaku/jugyo/071111.html 一般チャンネルが砂の嵐な時間になったんで何気なく見てました。NHK教育の番組の再放送。 高校生が自分自身の気持ちを演じることで、自分の気持ちを見つめるとい…

紅葉

タケるんブログの紅葉ネタになんか笑った。 中ちゃんやみんなと一緒にラストまで頑張っておくれー。

浅草ふくまる旅館

TV

言わずと知れた佑磨目当てで見ているドラマですが、内容的にはカユくてしょうがないから見たら録画もほとんど見ないんですが、電王終了後のタケるんにはぜひこのドラマの佑磨のような役をして欲しいなあ、と。 どういうことかっつーと、こういう設定や描写を…

悲惨な一日+α

昨日のはなしなんですが、地元(といっても市内ではなく車で40分くらいのとこ)の映画館で映画監督の青山真治の舞台挨拶があったんですよ。 もともと浅野目当てで「サッドヴァケイション」は見たいと思ってて、でもそれほど熱心に思ってたわけじゃなかったの…

一部の皆様朗報ですよv

22日のSPAレンジャーはブルーとムラサキらしいです。 気の毒なもうお一方はイエロー。三上君啓太郎ポジションv? - ところで11日の祐基君の日記、あのショットでタイトルが「カリギュラ。」(←句読点付きw)ってシュールだよなー。