2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おんな城主直虎/第43話「恩賞の彼方に」

脚本:森下佳子 演出:藤並英樹 すっかり「井伊万千代物語」と化している直虎ではあるが。この癇癪持ちで才走って功名心ありありの小僧に大河の主役が張れるかというのはまたはなしが別で、この展開ってこの番組が「おんな城主直虎」だから成立するんだよな…

明日の約束/第2話

TV

脚本:古家和尚 演出:土方政人 日向(井上真央)の母親(手塚理美)とのシーンは若干ストレスあるけど、今期のはなしの中では一番性に合う気がする。図らずも「高校生のはなしだから」というのはあるかも知れないw。 たぶんほんとのはなしの主題は日向自身…

おかあはん。

鈴木京香はんは、コンドルのジョーと大鷲のケンのおかあはんなんだね。←もう見てないけどw。 つーか私セカンドバージン買ったはずなんだけど、どこにあるのか分からないw。←開封してないwww。

おんな城主直虎/第42話「長篠に立てる柵」

脚本:森下佳子 演出:福井克広 まあ万千代殿は可愛らしいからねーw(大笑)。 癇癪持ちだし才走り過ぎだし色々性格に難はあるが、万千代のこの負けん気の強さは間違いなく美点だと思う。元々それに見合った才はあるんだし。 しかし万千代編になってから、う…

今朝の「ボクらの時代」(福田雄一、田辺誠一、賀来賢人)を見て思ったんだが、10年前あんなにたくさんいたアラハタ君たちは、確かにかなりの生存率でこの世界にいるんだけど、素敵なアラサーになっているかというと微妙だと思うんだよねー。←未だに高校生演…

植木等とのぼせもん

TV

植木等を山本耕史が演じることについてはいろいろ耳に入ってきたが、私は面白かったけどなあ。植木等大好きだし山本耕史はそうでもないけどw。 満島ひかりの「トットてれび」とかもそうだったけど、はっきりと演技や顔の記憶のある人物を他人が演じて、その…

刑事ゆがみ/第2話

TV

原作:井浦秀夫 脚本:倉光泰子、大北はるか 演出:西谷弘 これだけの役に工ちゃんw。しかもめっちゃはまり役www。 工ちゃんだけで視聴モチには十分だった今回だが、教育実習生と中学生を同じ役者がやるってどうなんだろう。それともあれは羽生(神木隆之介…

明日の約束/第1話

TV

脚本:古家和尚 演出:土方政人 これは久しぶりに良い和尚さんなんじゃないでしょうか。 現在「花子とアン」視聴中の身からすると、このおかあさん(仲間由紀恵)の人物像はかなりストレスだけど、日向(井上真央)自身がそこまで子供たちに近づける立場でな…

わろてんか

録画予約外しました。もうムリ……(-_-;。

おんな城主直虎/第41話「この玄関の片隅で」

脚本:森下佳子 演出:安藤大佑 今まで何度も見ようとしては挫けていた直虎だけど、菅田っち登場からめっちゃ見てる。1話につき3回くらい見てるw。 この才走った癇癪持ちは、むしろ今のうちに痛い目にあっておかないと後が怖いと思うんだけど、見ている分に…

刑事ゆがみ/第1話

TV

原作:井浦秀夫 脚本:倉光泰子 演出:西谷弘 原作井浦秀夫のドラマ版「弁護士のくず」が大好きなので、ドラマ化を聞いた時からめっちゃ楽しみにしていたんだが期待が大き過ぎたかなー。気がつけばこれはフジなんだね。←なんか私こういう、外に理由を求める…

コウノドリ2/第1話

脚本:坪田文 演出:土井裕泰 サクラ先生(綾野剛)の綾野君は可愛いし、見てたらそれなりの面白さはあるんだが、延長15分で離島の緊急手術と聾唖の夫婦、胎児の心臓疾患が分かった産休キャリア妊婦とエピソード3件併行で、若干間延びした初回だったかなあ。…

「花子とアン」+「わろてんか」/第1週

BSの再放送と朝の総合がそれぞれ第1週だったのでともに視聴開始。花子が先に来ているのは、そっちに言いたい気が勝るからです。 この主人公はさー。なんで自分が他者の善意で学ぶことができている(=給費生である)とか、そもそも学校がどういう場所である…

近況。

ずっと気になりつつ、変な言い方だが近づかないようにしていた欅のアルバムをついに買ってしまった。 やっぱワタクシ、アキモトさんってタダモノジャナイと思うの(θ_θ;、