2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組血風録/#8「臆病者」

脚本:西谷真一 演出:川上英幸 NHKが私のために綾野君をキャスティングしたのかと、素で思う私好みのはなしであった。というか、これ長坂が綾野君だから私好みのはなしに見えるんだよなー。←見た目のはなしじゃないよ。 なんというか綾野君の柄の持つ、けし…

東映シフト。

今日の新選組血風録にはシャンゼリオンの宗像さんが出ますよ。

ゆうべ。

あまりにも眠くて11時に寝たら、今朝は今目が覚めた。 しょうがないから起きて仕事行くけど、また今夜もその時間に寝ちゃう予感、と朝4時半に記してみるw。

新選組血風録/#7「胡沙笛を吹く武士」

脚本:川上英幸 演出:西谷真一 ゲスト主役鹿内薫を「これ誰だっけー」と見ていたが、塩谷瞬かー。いや良い感じに可哀想だったv。 肉親もなく、誰からも省みられないからこそ強くいられた(というか、鹿内は自分の痛みに無自覚だから怯まなかっただけだと思…

ハガネの女season2/#4

TV

脚本:大石哲也 演出:常廣丈太 なんかやっぱり爽快感がなあ。前のシリーズってどんなはなしだっけ? はなしの中心になる生徒の主張に共感できないし、関係の前提となる統廃合による生徒たちの不仲が、「下らないこと言ってるなあ」としか思えなくって。 そ…

新選組血風録/#6「沖田総司の恋」

相変わらずこういうはなしになると食い付く腐った女ですいません。しかし劇中人物みなさん大マジメなだけにつっこみどころ満載のはなしであった。つかサブタイトルは「沖田総司の恋」で沖田は医者の娘に恋してるのに、なんで劇中人物みんな沖田が加納に惹か…