2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウス/第2話「俺達の翼・グドン登場」

これ面白いよ。「まだ俺達の翼がある」のところで泣いちゃったよ。 しかしこういうメンツだと、いつも肝心の時に消えるミライはいずれ非難を受けそうだけどw。 戦う時にマリナの運転テクが役に立ったりイカルガの動体視力が役立ったり、GUYSが自分達の意味を…

仮面ライダーカブト/第14話「裏の裏の裏」

今週見て「なにこの仮面ライダー響鬼」と思った私には、もはや響鬼への愛もカブトへの愛もないのかも。 ごめん白倉さん。これが面白かったって感想書くのは私には無理。疑問その1。加賀美が内通者だとして、殺された隊員の携帯に加賀美のデータが残っていた…

リンク元

「藤原竜也」で飛んできてる人が多くて怖い。 悪口書いたんじゃないのよー。これは40代でハムレットやるのが話題になる時代のはなしだから、若いのに、って意味よーー。

ニーナと顕彦さん

昨日書いたチェーホフの代表作に「かもめ」というのがありまして、その昔の新劇界では男優ならハムレットのハムレット役、女優ならこの作品のヒロイン、ニーナが最も才能を認められた役者のやる難役といわれていたわけです。 (藤原竜也がハムレットをやる昨…

偽花#20「華麗なる結婚」

TV

ミネコが伯爵家に入ってから面白いと感じるのはストーリー的な部分もさることながら、丹とかその辺の、上にたかるために他人を利用する人間が退場したせいで視聴ストレスがなくなったんだろーな。見ててとっても楽(笑。 しかし顕彦さん、面会にきたミネちゃ…

弁護士のくずcase3「美人作家の盗作」

TV

この番組を毎週おもしろがって見ていたうちのおっかさんが寝てしまって結末が見れなかったとオチを私に聞いてきたが、なんだかその気持ちは分かる気がするビミョーにテンションの下がるはなしだった。 この番組は武田の、くずの人格(真意)を含めた依頼人の…

「プリマダム」の涼平ちゃん

TV

ストーリーのネタバレは事前に知ってたもんで「はいはい。今回の涼平ちゃんはイケメン担当ねー」と生温くも期待して見ていたんですが、普通のセールスマン担当ということでか微妙にメイクダウンしてました? あんまかっこよくなかったような。 テレビドラマ…

いいとものトミショ

冨田君が「いいとも」に出ると聞いて「冨田君おすぎに抱きつかれたりしてー」と思ってたらほんとに抱きつかれてた( ゚ ▽ ゚ ;)。 須賀君の時はそんなこと思わなかったのになにが違うんだろう……。

偽花#17/止まらない涙

TV

拘置所でのミネちゃんと顕彦のシーン、見え見えの嘘つくところがいじらしいねえ。さすがのおぼっちゃまも、ようやく現実の一端は知った模様。 「そら泣け。ここは泣くところだぞ!」と言わんばかりのミネちゃんの可哀想さに泣けました。いやうん。これこそが…

ヒロビの白倉インタビュー

立ち読みで済ませたのであまり細かくは覚えてないんですが(笑。cron様の発言はあまり額面通りに取れないところはあるんですが、氏がそれなりに高寺氏の作るものに期待していたんだろうなという感触は去年の段階からあって(それは私が高寺氏への思い入れで…

偽花#16/替玉のお姫様

TV

伯爵家の居間でママンに甘えるより特高の取調室で拷問受ける方がずいぶん安心して見てられるのは確か(笑。個人的には、どう頑張っても所詮伯爵家の人間としか見てもらえぬ自分の立場に絶望して権蔵のスパイになる、くらいの展開を希望したいんだが無理だろ…

GARO#15/偶像−ファミリー劇場−

うあー。ぐっろいはなしだなー。エグさは過去最高。 鋼牙の戦闘シーンは頭に持ってきて、アクションシーンのメインは零。頭をよぎる「玲は殺陣覚えない」(たしか特ニューの横山さんインタ?)発言もむべなるかな、って感じ(笑。 変態芸術家の板尾さんがは…

影ちゃんのメンタリティ

どうも影ちゃんの矢車さんへの仕打ちは憎さ百倍というより、「もともとそういうやつだよ。矢車がザビーの資格を失った時も、一言も心配しなかったじゃん」という意見が強いみたい。つまり素でヤなやつなわけじゃなく狙ったものだと? えーーーーーー。それが…

ウルトラマンメビウス/第1話「運命の出逢い 宇宙斬鉄怪獣ディノゾール」

地元では今日から放送。マックスもネクサスも見たのは途中からだったのでウルトラマンの第1話を見るのははじめて。 しかし日曜朝5時45分はつらいよ……orz。 おっとり天然風味のミライくんのキャラは新鮮でした。でもまだ若いのにヒゲ青いね。 怪獣を倒した後…

仮面ライダーカブト/第13話「チーム解散」

なんか影ちゃんは女の子みたいな性格だなあ。「この人あたしの思ってたのと違う!」→憎さ百倍、ってか? 2回の敏樹脚本をはさんでうっとおしさを倍増させた米村カブト。提示させるべき謎が放置されているのはストーリーの大筋を作っている(ライダーシリーズ…

実録井上敏樹

http://blog.goo.ne.jp/g-humming-tantou/ 目が離せません。

スーパーヒーロータイム

カブトに敏樹様再び。ボウケンジャーに小林靖子さん参加らしいです。 靖子さんの参加がうれしい(o(^-^)o)。

吉祥天女

原作は20年ほど前の少女漫画ですがカイザ村上氏が主人公の友人の兄役で出演と聞いて情報収集。つーか大学生の役か………………(無理があるんじゃ)。 吉田秋生は好きだったので原作は単行本で読んでるんですが絵柄が大友克洋になってた時期の作品で、キャラの美醜…

偽花#15

TV

録画失敗した……_| ̄|○ 見たかったよー、にくにく"(ノ_・、)"。

弁護士のくず/第2話「少女A」

TV

くず先生早いよ! そんなあっさり武田君が可愛いってばらさないで引っ張ってよ! 2週目で早くもうるうるきちゃったじゃないか(笑。 先週見にいった公式サイトでメインライター荒井嬢の萌え発言にドン引きしたけど、やっぱ男が絡むドラマを描くのに腐女子脳…

あれ?

TV

BLACK BLACKのCMって矢車さん?

いいともの須賀君

TV

仮面ライダー龍騎って、そんな4年も前の事務所のプロフにも載せてない役を連呼されても(笑。 しかし仮面ライダーとウルトラマンは局もなんも関係なく語ってもらえる役だよね。一般人には龍騎も555も一緒だけど。 顔見れただけで楽しかったけどドラマが見た…

仮面ライダー555 Vol.10/11

仮面ライダー555 VOL.10 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/07/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る今頃なんだとお思いでしょうが、ずっとオンラインレンタルが貸し出し中でやっと借りられたんです。Vol.12と13は買…

イツハナ#14

TV

かわいいじゃねーか、顕彦さん。アホだけど(笑。 もうほんとこの時代のこの人種は大嫌いなんだけど、顕彦さん可愛くって見てると笑ってしまう。もう共産主義なんてやめろやめろー。お父様の言うことを聞いて家督を継げー、って、それじゃドラマにならねーよ…

偽りの花園#13

TV

松田さんの演技はもう慣れた。声の低さはやや気になるんだけど世の中声の低さと生活環境に関係あるわけじゃないし、ドスの利いた声のおぼっちゃまもそりゃーいるだろ。顕彦君のキャラは左翼運動にかぶれて虚勢を張るおぼっちゃまって感じで演技は良いのよ、…

恋文日和

DVD

恋文日和 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 44回この商品を含むブログ (76件) を見る弓削君につられて購入。誰か止めてくれw。もー。三島君がいつまでたっても正体不明だからよ、白倉さ…

明日の「笑っていいとも」

TV

須賀君が出るらしいのでとりあえず録画予約。会社で昼休みに入ってるけどテレビ遠いからなー。 しかし最近「いのちの現場から」と「イツハナ」の視聴順番が変わったことで、なんだかんだいって私松田さん大好きなんだなと再認識している。 実は今週の月曜日…

偽りの花園

TV

よもや松田さんを、こんなにハラハラした子供の演技を見守る母親みたいな気分で見る日が来ようとは。 ファーストシーンは特高に追われててんぱってる演技でああなったんだと思うけどなんつうか年齢不詳。 やっぱ役柄的にテレビで見るにはちょっと無理がある…

松田さん。あなたのそれ、ちょっとカマトト演技だと思う。

斬鬼

届きました。 登場回それぞれのコメントとかインタビューで、本編見て感じた演技プランみたいなこと語っていると単純にうれしいな。明日夢が斬鬼さんと絡まなかった理由も自分が思っていたとおりだったし、自分にとって後期絶対支持モードになるきっかけにな…