2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白と黒/#24

えっと。小林君って独身だよね。そもそもDTだったんだし。サリナとのことを写真に撮られてばらまかれたらそんなに困る? 少なくとも犯罪者になることと見合ったリスクとは思えないんだけど。 というかですね。まーくんが自爆型ヒロインにしか見えません。自…

魔王/#4

TV

事実を知った直人がすごい萌えー、ですよ。直人かわいいよ直人。 ああいう事件を起こした人間が刑事なんかなれるのかというのは突っ込みどころながら、そんなこというような番組じゃないもんなー。一応直人が事件を忘れていたのも、過剰に犯罪を憎むのも事件…

白と黒/#23

TV

ちょっとちょっと礼子さん。「良いのよ」じゃなくって「私の方こそごめんなさい」とかじゃないの? 病院まで来て「君にされたことは気にしてないよ」って態度って、それはちょっとひどいんじゃん? 湿原の水やりだって、専門外の一葉にしたら心理的負担でか…

v(・_・)ヾ(・∀・)

タケるんアメンバー限定で脱ドレッド初公開ー。 たいしたもんでもないけど、ちょっとだけメンバー申請した甲斐があると感じるネタ選定GJv。

シバトラ−童顔刑事柴田竹虎−/#4

TV

なんで私まだ感想書いてんのかなー。嫌なら放棄で良いじゃんと思うのに、なんか武藤将吾の脚本って地雷琴線に触れるっていうか、許しちゃいけないって気になるのよねー。いや別になにもする気ないけど。 イケパラにしてもこれにしても原作は漫画なんだから、…

白と黒/#22

TV

小林君スキがあり過ぎ。 もう性格の善し悪しとか誰のせいとかそういう問題じゃないから。というより以前に、一体どういう誤解をしたらまーくんが引っ叩かれるほど悪いことをしたことになるのかしら。むかつくー。第一「蔵でなにがあったの」って、なにがあっ…

太陽と海の教室/#2

TV

えっとすみません。本人の自己申告に因ってもやってることに照らしても、あの貼り紙って表現が悪意なのはあっても事実だよね。みんな気にしないんだ? 先週から思ってるんだけど、この人たちどういう友達なのかなー。どこが好きとかなにで繋がってるかとか分…

400DAYS

佐藤健 『400DAYS』作者: 佐藤健出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/07/26メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 77回この商品を含むブログ (40件) を見る届きました。まあ全部見てるし読んでるし、ものによっては保存もしてあるんですが(w)やっぱ1冊…

白と黒/#21

TV

意外と潔癖なんですね、まーくん。 もうえー年したおっちゃんおばちゃんがほんとに“読書会”していることに爆笑したわ。このドラマ始まって一番笑ったかも知れん。 まあアヤノさんが桐生の家と関わりあるのは確定だろうから、後はそれに礼子さんがどう首を突…

女の子なのに。

これになったみたいだ。 http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20060911A/左の白目部分が真っ赤でかーなーり見苦しい感じ。最近ドライアイがひどかったからそのせいかと思うけど、目の調子自体はいつもより快調。ただ人がなっているのを見た経験が、…

仮面ライダーキバ/第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

ああ。こういう奇跡のはなしは嫌いじゃないわ。 というか冒頭「まだ深央ちゃんのこと考えているのか」とキバットに問われて否定しない渡に「しつこいのは父親譲りかよ」と失笑したんだけど、なんかそう思うと音也まで可愛く見えるしw。 で、ゆりの指輪を探し…

絶賛お掃除中。

クーラーが壊れて買い替えたのを機に、ビミョーに壊れていたのをごまかして使っていたベッドとかテレビを買い替えたらはみだすようになったテレビ台とか買い替えて大胆模様替え敢行。数年分のホコリもお掃除中。ちなみにあてにしていた軍資金の夏のボーナス…

ROOKIES/#11(最終回)

TV

第11話(最終回)「最終章終幕〜さらば愛しき恩師…」 えー。目黒川との練習試合の時点で岡田と河埜の因縁が気になって原作24巻は読んじゃったから、最終回がこうなるのは分かっていたし、こういう結末を迎えるはなしの中で、9話だけが流れから浮いてるぞと思う…

白と黒/#19、20

TV

結局この番組において愛だ恋だと大騒ぎしてるのは一葉だけで、他のみんなにとってはそんなの大したこっちゃないんだよね。礼子だって、なにがなんでも省吾と結婚したいとは思ってないでしょ。 聖人の“人間の欲望”にしたところが、保身やなにかのために気持ち…

31。

白と黒が始まる前にCMが入るんだけど(地域で違う?)、店員やってるのバッテリーの門脇だねー。

白と黒/#18

TV

いやさまーくん。だっておにーちゃんが分かっていなかったのは、一葉が自分をどれだけ好きだったかってことでしょ? でもって好きだった人と別れる程度のことは、普通に誰だって経験することじゃん。 というところで一葉のにーちゃんへの執着って、要は自分…

タケるんオールアップおめ!

そして今期のドラマはいろいろ、もうリタイアで良いと思いました。 「フルスイング」のDVDも買ったし、今期は昼メロと旧作感想ブログで良いわ(-_-;。

白と黒/#17

TV

路子さんがなに考えてるんだか。一葉が省吾の子供をおろしたなんてはなしを、パパの耳に入れてどうするんだ? 血管切れて死んだらどうするんだよ。 クリスマスに子供をおろしたなんつー余分な嘘をついて墓穴を掘る一葉が失笑もんなんですが、子供おろしてな…

シバトラ−童顔刑事柴田竹虎-/#3

TV

えっとすいません。現役の高校教師が学校で盗撮したビデオを教え子のロッカーに隠す行為のどこに弁解の余地があるんですか。あと千葉さんの「誰が責任とると思ってるの」にも、「誰が責任問われるようなことやらせてんの」という気がどうにも……。 つーか今週…

文脈に根拠のない誹謗中傷を捨てハンでされても返事に困りますから削除しますねー。

バッテリー再放送。

BS-hivisionで今日から毎日午後5時からあります。 面白いから見なかった人は見てみてv。

白と黒/#16

TV

いやどー見ても普通に嘘だろ? 一葉の妊娠。絶対一人で病院行くタイプじゃないし。……と思ったらもうバラしちゃうんだ。早いなー(^_^;。<脚本 この番組2週間単位で礼子と一葉を順番に持ち上げる気じゃないかなー。なんかそういうつもりのタイトルって気がし…

タケるんぐっじょーぶ♪

20日のシロタンBLOG参照^^。 - うきゃー! フレンドパーク忘れてた。オレのバカーーー!!!

仮面ライダーキバ/第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

恵って21なんだよなー。このまま音也が失踪して翌年生まれたとかなら笑うなー。 いや笑いごとじゃないんだろうけどw。 なんかゆりの態度や行動を見てても微笑ましいとか分かるとかいう気分にはならず、「あー。こういう女いるよね」と半笑いになってしまうの…

俺の占いは当たる。

みつうは今日もキバを見忘れるに一票w。

ROOKIES/#10

TV

ROOKIES/第10話「最終章前編〜最期の夏…そして」 つーか川藤「こいつらはそんなことしません」じゃないよ。安仁屋が言うように見ていたやつらに絡まれただけで手は出してないって事実を証言してもらえば、少なくとも野球部が問題行動に問われることはないん…

ダメだ。

ケンヤスリタイア……(-_-;。

白と黒/#15

つーか脚本家の先生。もうちょっとはなしに整合性をですね。 てか、一葉の妊娠って嘘でしょ? にーちゃんのあの性格でちゃんと避妊してなかったら本物の偽善者だよ。一葉が穴でも空けたんか? まあなかなかにホラーなはなしだったというか、「昼ドラにしては…

魔王/#3

TV

つーかこの実行犯のかーちゃんが先週からむかつくっつーか、先週の明細にあった借り入れと変わらない額の金利で追い立てられる取り立てなんか、ちゃんと逃れる手段があるはずなんだよね。そんなことドラマの都合なのは分かってるけど。 分かった上でそういう…

ROOKIES表BOX/Disc01、02

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 9人 クリック: 850回この商品を含むブログ (70件) を見るアマのサンドイッチ段ボールのメール便で来たからいつものようにカッターで横…