2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマの扉

TV

半田君が555のはなしをしていたのにちょっとなごんだ。<“仮面ライダー555”ってテロップも出たよ。

弁護士のくずcase12「愛と金」

TV

あの事態を招いた一因として、タケちゃんが最初から依頼人の彼女をお金目当てという色眼鏡で見てたというのがあるっつーのは事実なんだけど、世の中つーのはタケちゃんみたいな“善意のつもりの人”の建前を、クズみたいな“見えてる人”に折り合いつけてもらっ…

最近眼球が傷ついてるっぽくて長時間コンタ入れていると死にそうになるから、遅くまで起きている時は2〜3時間外してるんですがゆうべはレンタルのDVD見ていたせいで外せなくて、くずが終わると同時に死にました。 色々あって眼鏡だと視力が出ないから、見な…

スーパーライブ

こっちで7/2にあるやつのCMで、ガタックが出るって顔とかも映ってるんだよねー。

GARO/#22「刻印」−ファミリー劇場−

あー。零は良い子だなあ。 なんかGARO見てると私って北崎大好きだったんだと気付いてびっくりする。あんまそんなつもりなかったから。 いやもちろん零と北崎は演じているのが藤田君だってだけでまったく違うキャラなのは承知してるんだけど、そういう理屈を…

東映公式

まこと役のインタビューがなにげにネタバレかましてるような……。

仮面ライダーカブト/第21話「vsクワガタ」

ガタックゼクターの凶暴さとか怪しさ満載のまーくんとか笑いどころは多かったなあ。剣のキャラは米ちゃんの描写の方がおかしいね。おぼっちゃまくん得意だもんね(笑。匂いにつられて天道がシェフを務めるサルにやってきたじいやのテーブルセット描写とかか…

弁護士のくずcase11「働く妻VS専業主夫」

TV

TBSのドラマには杉本彩枠があるんでしょうか。あの台詞回し聞いてると胃が痛くなるんですけど……。 とりあえず徹子ちゃんをあれと一緒にする行為は万死に値します。徹子ちゃん可愛いのに何言ってんねん。ふぁっく。酔っぱらって徹子ちゃんにちゅーを迫る武田…

DEATH NOTE

藤原竜也が丸いwww。 という1点の他にはこれといった不満もなく、すげー面白くもないけどかといってつまらなくもない、そういう映画でした。映画にお金払うこと自体がもったいないと思ってる人とか、原作が大好きって人じゃなきゃ楽しめるんじゃないかな。よ…

朝から笑った

下駄箱の中に落ちてました。

週末の予定

原作に愛想尽かして行かない気になってた「DEATH NOTE」ですが、思わぬ伏兵で金子修介監督作品と知って見にいく気に。監督を知らなかったというのもすごいはなしですがジャンプじゃ監督情報が出てなかったし(適当にしか読んでないので見逃しただけかも知れ…

リュウケンドー

ザッピングしていてKIDS STATIONで放送中のCMを発見。 今週が5話だから、ちょうど1か月分くらい見逃したわけか。まあ良いや。

今日のできごと

……というわけでもないけど。id:matuokaさんとこのコメント欄のやり取りでmatuokaさんが坊主頭のむくつけき男性であることが判明。いや、知ってたけどさ。つーか大分前に「あ。そうなんだ」と気付いてその時もその時でショックは受けてたから「今さらなんでシ…

弁護士のくずcase10「名門大学生の犯罪」

TV

ああなんか久々に王道くず路線で面白かった。武田は出張れば出張るほどうざいけど、武田がうざいほど面白いのは確かだよなー、このドラマ。 しかしそろそろ番組が終わるっていうのに、相変わらずなんも見えてないねえ、タケちゃん。ま、タケちゃんが真実見抜…

仮面ライダーカブト/第20話「ねぇじいや」

どうなのよ、このサブタイ。<ねぇじいやうーん。剣はやっぱ10代であるべきだと思うなあ。天道が保護者で剣が保護を受ける立場なのは文字どおり立場の違いなんだけど、未熟さが小粒さに見えてしまうのが不満。それとも天道の方を上に見せるために、あえて“立…

H2〜君といた日々

DVD

H2 ~君といた日々 DVD-BOX出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06/10メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (24件) を見る弓削君評価にかなり信頼を置いてしまう「diaria soliloquia」さんのお薦めに先日レンタルでVol.5を視聴。…

弁護士のくずcase9「夫婦三十年の追憶」

TV

ずっとローテンションでブツブツ言っててごめん。今週良かったよ。奥さんがIT社長に食ってかかるシーンで泣いちゃったよ。 思えばアニメでヒカ碁にはまり、原作を大人買いして一気に読んだ時その盛り上がらなさに唖然としたもんだけど、それに近い感想はこの…

GARO#19/黒炎−ファミリー劇場−

面白いんだけど邪美の台詞が寒いよー。表情見れば演技できない人でもなさそうなのに、わざとらしく男言葉の悪い意味な特撮台詞ですごい下手に見える。GAROって古いタイプの王道ヒーローものみたいな美意識で、ある意味レトロにやってる感じがところどころ私…

ヴァンパイアホスト

チャンネルNECOで先月からやってたみたい。2ch龍騎スレの人教えてくれてありがとー。あのドラマの松田君好きなんだ。主役の女の子可愛いし。<性格はきらいだけど。 先月衝動買いしそうになってたのに番組表見ろよ、私ーーー。<番組情報が入ってきた時にネ…

#19追記

剣って20才なんだ。桐矢なみに17、8才かと思った。 つーかまだ家庭教師とかつけてるんなら、10代の設定で良いと思うのに。ZECTから多額の労働報酬受け取ってるから未成年の設定にしたくなかったとか? あと剣の山本君の公式見にいって資格にびびった。 なん…

仮面ライダーカブト/第19話「さそり富豪」

つーか天道。「遅刻するから食うのやめろ」じゃなくって、「遅刻しないような時間に起きろ」とか「遅刻しないようなペースで食え」とかそういう躾をしろと思うんだけどどーよ? 別に私に子供はいないから良いんだけどさ。しかし内容は面白かったっすよ。井上…

ワロスv

ジーハミングの担当者さんが捩れよじれているのに朝から笑った。やっぱ見てるのね。 そういう私は今週の月曜日の頭2分見てリタイアしました。上原嬢のユリエ役というダブルコンボには耐えきれず。 顕彦が20代の頃ほど松田さんへの心配が大きければ母の愛で見…

ハニカミ&シネマの扉

TV

弓削君がこないだ26になったのも感慨深かったが、半田君がこないだまで21だったっつーのも別の意味で感慨深いよなあ。放映時期1年の差は大きい、って、それ以上に半田君が若かっただけなんだけど。 シネマの扉は唐沢さんの日記を読んでたから見たかったのだ…

弁護士のくずcase8「名誉毀損! 噂の女」

TV

どうにも見ていて盛り上がらないのは、そこそこ面白い原作をまあまあ面白く脚色し、過不足なく演出してるせいだろうなあ。もうちょっと外した演出なら「つまらない」と思うこともあるんだろうけど、ポイントはきっちりおさえてあるから「面白いけどもうちょ…