2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

41話追記。

いつものことなんだけど、番組にマイナス補正かけて見てる人が多くてちょっとうんざり。 別に幼女助けたから桐矢の資質を認めたわけじゃないだろ。そもそもあんなの見てたのは明日夢とあきらだけだし。 後に続いた「俺だってやる時はやる」って自己申告が痛…

仮面ライダー響鬼/目醒める師弟

ラストのあきらとイブのやりとりを見て、思わずうるうるしてしまいました。やっぱこの番組は人間同士のつながりを描くことでは良い作品だなあ、と久々に思ったり。 <久々かw。 いやなんか、最近の面白さが前半になかったとこばっかだった気がしてたもんでね…

響鬼DVD第四巻

迷ったが買わなかったつもりなのにAmazonから発送メールが。 ……予約してたのか。ぼけてんなー、私。 評価の高い乱れ童子のはなしと轟鬼独立編。実はこの2編の前編だけが、寝過ごして見られなかったはなしなのよなあ。 んでようやく見れたわけですが確かにさ…

Dream Factry

TV

CSのアニメチャンネルでやってる声優の番組なんですけど、草加の中の人が番組内のドラマに出てるというんで見たんですよ。 深夜1時だけど眠かったんでビデオセットしてゆうべは早寝したんだけど、なぜか1時に目がさめたから、コンタクト入れずにテレビにはり…

40話追記。

あきらってオタ受けの良さそうな古くさい顔の巨乳美少女でおまけに演技も微妙だったから正直好きじゃなかった。 大きいお友達のためにとりあえず置いてあるだけの、空気と言うより視聴者なめた存在だと思っていた。来週分の予告で今週の展開の意図がなんとな…

仮面ライダー響鬼/迫るオロチ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! あきら変身! 位置的に明日夢と桐矢からは全裸丸見えだったんじゃないかとか野暮な突っ込みはするまい。 イブは好きだがあきらにはあまり思い入れのなかった私、まさかこんなにあきらが変身できたことがうれしいとは思わなかっ…

仮面ライダー響鬼/始まる君

つっこみどころは満載ながら、見ていてやたら燃えた今回。やっぱ敵が強いと燃えるー。見ていていつも思うんですが、イブとあきらって一緒に歩いててやばいことないんでしょうか。今週みたいに修羅場ってると特に、はた目にはロリコンの不純異性交遊カップル…

愚かさへの報復/極私的555感想

OA中の村上氏人気を知りたくてぐぐっていたら、Amazonのカスタマーレビューが出てきた。 なんだか納得できないので自分も書こうかとは思ったが、長くなりそうなのでこっちで書くことに。 しかし頭がどっぷり555漬けだよなー、私。今頃になってw。なにしろ今…

仮面ライダーファイズ正伝/異形の花々

仮面ライダーファイズ正伝-異形の花々- (Magazine Novels Special)作者: 井上敏樹,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (40件) を見る某所ファイズスレのおすすめを受け…

仮面ライダー555

仮面ライダー555(ファイズ) VOL.13 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2004/09/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る今日は響鬼がお休みなので、遅ればせながら視聴感想。つーか今2回転目視聴中なんだけ…

響鬼38話追記

よそ様のブログを見にいって、トドの行動を「音撃を敗られた自信喪失が原因」という意見を発見。言われてみればそりゃそうだよな、ってことで、ほんとトドを見る目に愛がないなあ、自分。あはは。<笑うな。 でもまあザンキさんの「殴る価値もない」の台詞に…