2005-01-01から1年間の記事一覧

そうだったのか/響鬼45話追記。

引用はhttp://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1135397889/l50、「お前ら本当は井上敏樹に心の中で殴られたいだろ」から。 68 :名無しより愛をこめて :2005/12/25(日) 18:34:51 id:DSVhQblQ0 今回のマカモウがカシャというのも深いよな。 劇中でははっきり…

仮面ライダーTHE FIRST

「もしや貸し切り?」と思ったけど、一応6人いましたw。初恋は一文字隼人の私としてはびみょーにつらいキャスティングとシナリオだったんですがwどんなストーリーだったか覚えてないのであまり言えないw。 <あ。テレビ放送のはなしね。 いや単純に、本郷猛…

追記

ラストのギターセッションはなんとかならなかったかなあ。そりゃあギターソロにギターが絡めば合わないさ(苦笑。トド独り立ち編と同じ曲を使うからとか、理由は分かるんだけど音としての合う合わないが……。ロックファンとして、ザンキさんのギターが今イチ…

仮面ライダー響鬼/散華する斬鬼

好いはなしやないか……。 「役者の力で見せてるけど、無理矢理過ぎて入り込めない」とか思っててごめん。ぶっちゃけ先は気になるけど、それは面白いからか、というと微妙だった最近。結局私は響鬼世界の住人の人となりが好きなんであり、その人たちがその人ら…

蔵王丸の謎

朱鬼登場編からみょーに陰陽入ってきた響鬼。好きな路線なのだがなんだか乗れないのはなんだろう、と考えるまでもなく、そんなもんは決まっている。今までそういう描写がなかったから、しっくりこないんである。もともとライダーが“鬼”である時点で、陰陽道…

仮面ライダー響鬼/秘める禁断

朝っぱらから良いもん見せてもらって、もうどう言って良いやら分かりませんw。 いや皮肉でもなんでもなく、もうどういうテンションで見て良いのか分かんなくなってきた。 自分的にはおっけーなんだけど、もうちょっとうまいやり方はあったよなあ、というやり…

ザンキさんってどんな人?

まさかのトドロキ再起不能展開で、師弟ファンの中にも否定意見の見られる今度のはなし。シリーズ終盤に見せ場がもらえるなんて、存在感認められてる証明なんだからファンなら素直に喜ぼうぜ、と思っちゃうんですが。 ザンキさんの行動が意味不明で痛いって意…

道楽にいくら払えるか。

ちょっと面白い記事を見つけました。 http://sinden.blog6.fc2.com/blog-entry-112.html私の住まいの方では朝日系列のチャンネルがないので本来平成ライダーシリーズは見れません。マジとプリキュアは少し遅れて夕方に放送しているので、あまり集客力のある…

仮面ライダー響鬼/変われぬ身

野菜と猫の「人間笑顔が大事」という言い種にすげームッとしてしまいました。なんか狙ってない?w しかし予告にあった京介の「卑怯な手」ってあのトロフィーと賞状? それを“卑怯”というのはあまりにひどくない?*1アバン部分の「ヒビキさんには言わないでく…

パラダイス・ロスト届く。

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/05/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (37件) を見る井上氏のインタビューが載った「東映ヒーローMAX Vol.9」の裏表…

あきらが弟子をやめた意味

あきらの鬼リタイアについては番組制作サイドの立場からは40話と41話の時に書いたけど、あきら自身の立場からは書いていなかったので少し。 あのですね。自分があきらの立場で天才だなんだと持ち上げられつつ修行を続けてきて、「次は鬼だな」と言われながら…

セイザーX

風邪ひいたので仕事を休み、ダラダラチャンネルを回していたら、夕方放送しているのを発見。 いや、隣県のチャンネルなんだけど。 もしや知らないだけで「牙狼」もやってんのか?、と検索かけたがやっぱやってない。 <つーか、前にも同じことやってるし。 …

仮面ライダー響鬼/猛る妖魔

今週株を上げた人/あきら・イブキ・明日夢・ヒビキ・ザンキ 今週株を下げた人/京介 変わらない人々/その他諸々「頑張って下さい」と真顔で言えるあきら、 「自分で決めたことがあきらの成長」と言えるイブキ、 他人のために怒る明日夢(!)、 自分を批判…

41話追記。

いつものことなんだけど、番組にマイナス補正かけて見てる人が多くてちょっとうんざり。 別に幼女助けたから桐矢の資質を認めたわけじゃないだろ。そもそもあんなの見てたのは明日夢とあきらだけだし。 後に続いた「俺だってやる時はやる」って自己申告が痛…

仮面ライダー響鬼/目醒める師弟

ラストのあきらとイブのやりとりを見て、思わずうるうるしてしまいました。やっぱこの番組は人間同士のつながりを描くことでは良い作品だなあ、と久々に思ったり。 <久々かw。 いやなんか、最近の面白さが前半になかったとこばっかだった気がしてたもんでね…

響鬼DVD第四巻

迷ったが買わなかったつもりなのにAmazonから発送メールが。 ……予約してたのか。ぼけてんなー、私。 評価の高い乱れ童子のはなしと轟鬼独立編。実はこの2編の前編だけが、寝過ごして見られなかったはなしなのよなあ。 んでようやく見れたわけですが確かにさ…

Dream Factry

TV

CSのアニメチャンネルでやってる声優の番組なんですけど、草加の中の人が番組内のドラマに出てるというんで見たんですよ。 深夜1時だけど眠かったんでビデオセットしてゆうべは早寝したんだけど、なぜか1時に目がさめたから、コンタクト入れずにテレビにはり…

40話追記。

あきらってオタ受けの良さそうな古くさい顔の巨乳美少女でおまけに演技も微妙だったから正直好きじゃなかった。 大きいお友達のためにとりあえず置いてあるだけの、空気と言うより視聴者なめた存在だと思っていた。来週分の予告で今週の展開の意図がなんとな…

仮面ライダー響鬼/迫るオロチ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! あきら変身! 位置的に明日夢と桐矢からは全裸丸見えだったんじゃないかとか野暮な突っ込みはするまい。 イブは好きだがあきらにはあまり思い入れのなかった私、まさかこんなにあきらが変身できたことがうれしいとは思わなかっ…

仮面ライダー響鬼/始まる君

つっこみどころは満載ながら、見ていてやたら燃えた今回。やっぱ敵が強いと燃えるー。見ていていつも思うんですが、イブとあきらって一緒に歩いててやばいことないんでしょうか。今週みたいに修羅場ってると特に、はた目にはロリコンの不純異性交遊カップル…

愚かさへの報復/極私的555感想

OA中の村上氏人気を知りたくてぐぐっていたら、Amazonのカスタマーレビューが出てきた。 なんだか納得できないので自分も書こうかとは思ったが、長くなりそうなのでこっちで書くことに。 しかし頭がどっぷり555漬けだよなー、私。今頃になってw。なにしろ今…

仮面ライダーファイズ正伝/異形の花々

仮面ライダーファイズ正伝-異形の花々- (Magazine Novels Special)作者: 井上敏樹,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (40件) を見る某所ファイズスレのおすすめを受け…

仮面ライダー555

仮面ライダー555(ファイズ) VOL.13 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2004/09/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る今日は響鬼がお休みなので、遅ればせながら視聴感想。つーか今2回転目視聴中なんだけ…

響鬼38話追記

よそ様のブログを見にいって、トドの行動を「音撃を敗られた自信喪失が原因」という意見を発見。言われてみればそりゃそうだよな、ってことで、ほんとトドを見る目に愛がないなあ、自分。あはは。<笑うな。 でもまあザンキさんの「殴る価値もない」の台詞に…

仮面ライダー響鬼/敗れる音撃

番組が始まったとたんに映し出される斬鬼さんの勇姿。ああ。今週も「仮面ライダー斬鬼」が始まったなあ、って、違うって!<裏手つっこみ。 しかし城南ってブラバンが今イチって設定でしたよね。偏差値で選んだ学校だから、きっと部活の中心は2年生ですよね…

仮面ライダー響鬼/甦る雷

相変わらず空気読まないな、トド。 おまえちょっと修行して根性鍛え直してもらえよ、桐矢。 言っておくけど、鬼の修行は体育の授業よりきついぞ。 ついに目覚めてしまったのね、童子。 つーわけで、期待の斬鬼編後編ではありましたが。アフレコの多い朱鬼の…

仮面ライダー響鬼/飢える朱鬼

猛士の息がかかった医者とか鬼になる仕組みとか、突っ込まれていたところに答える描写の多かった今週の響鬼。最終クールに入って響鬼世界もまとめに入ってるんでしょうか。 2週1エピソード体制ではしょうがないとはいえ、本筋部分では謎が広がるだけ広がった…

東京 極道抗争勃発

けっこう古いはなしになっちゃったんですがちょっとだけ。 松田さん出演の2002年作品のVシネマですけど、日曜日の朝っつーか、土曜日の深夜っつうかにWOWOWで放送ありました。 松田さん公式サイトの“WORKS”での扱いも小さい作品なんで、「映ってるのかなあ」…

仮面ライダー響鬼/装甲う刃

面白く見てるんだけどたまに寂しさが胸を襲う。 30話以降の響鬼を見ていると、以前の響鬼に足りなかったものがあるのがよく分かる。 なぜそういうものを取り入れようとしなかったのかなあ。入れたくなかったのだとしたら仕方ないけど、それを入れてたら違う…

哭きの竜

哭きの竜 1 (近代麻雀コミックス)作者: 能條純一出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1986/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (31件) を見る思いの外おもしろくて、全9巻1日で読んじゃいました。 まあセリフ少ないし、麻雀知ら…