2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーリーランド14

ホーリーランド 14 (ジェッツコミックス)作者: 森恒二出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/01/29メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る伊沢過去編とトゥルー編導入まで。 マイに対する「いつか言おう」には「今言えよ!」と…

ヒミツの花園

TV

一回感想書いとこうかな。でもなんか予約も忘れるし、なんか寝ちゃう時間帯でずっと30分くらいしか見てなくて(また微妙だな)今日ようやくまるまる見たんですが釈ちゃんも(役名がすでに覚えらんない( ̄Д ̄;;)前編集長も使えない人過ぎて、そりゃあ雑誌も…

いやいやいや

もちろんそりゃ分かってますよヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ>id:lotusteaさん(私信)ついプリ2のDVDとか買っちゃった私を笑え……笑えよ…………。 いや笑わないで。本気でへこむから。

良ちゃーん

なんでみんなモモタロスにはまってるんだ! くやしいから良ちゃん派宣言してやる(笑<なんでだw。

仮面ライダー電王/第1話「俺、参上!!」

あははー。トロいー。ださいーーーw。 良太郎の佐藤君は藤田君ファンゆえ存在は知ってて、なにもこんな特撮つながりで特殊な色のついた子を主役にしなくても、と怪訝に思ってたけどこれなら納得だ。首の細さやヒョロい体のかもし出す存在感の情けなさ。間抜…

シラクラ的なるもの

ファザコンの三島とか地獄兄弟とかの「つーかそれ本筋じゃないし」ってところを、自分でも「も・良いじゃん」と感じながら語っていたら、自分でちょっと見えてきたかも。三島を“愛とか絆とか理解できない権力志向の人間”と見るのは、描かれた筋書きを見る分…

電王Express第1号

事前情報は微妙だったけどなんか面白そうだね。 メルマガの1号で世界観の説明って、今まであったっけ?

昨日のエントリにちょっぴり追記。 なんか今年はカブトにかまけまくってて新ライダーはじまる実感がないなあ。

私はすべてに復讐する−−三島の理由−−

三島の造反に関しては内面の描写がほとんどなかったこともあり、権力志向で片付けられても仕方ないし間違っているとも思わないんだけど、序盤からあらゆる役者萌えを封じられて他のシーンの倍以上のテンションで三島のシーンを見てきた人間としては(w)演じ…

新はんなり菊太郎/第3話「凄い男」

TV

連ドラ総倒れの今期唯一楽しめてる番組。「血はつながってなくて行き倒れを助けた母」を筆頭に、「捨てられてたり親をなくしたり、頼みもしないのに人が連れてきたり」という与吉の兄弟の詳細に「猫屋敷かよw!」と思わず突っ込んだが、捕らえられて帰れない…

ところで

カブトのテーマが最終回のあれだとしたら、兄弟は姿が変わっても自分が変わることを受け入れられずに世界からはじき出された究極の負け組・木場ポジションですか。 もう別にそれでも良いけどさ(-_-;。

根岸は本当にネイティブだったのか

もちろんネイティブだったのは分かってますが。この前書いてたワームの知性についてはキャラブック「CLOCK UP」の中の設定解説に記述がありましたが、まだ腑に落ちないというより感想に近い部分ですけど、結局自分が化け物になった時に人はどうするものかっ…

カブトに関しちゃ天道のキャラに乗れなかった時点で自分が負け組なのはとっくに自覚してるからなー。なんだかんだいって面白かったけどさ。 555や龍騎はいろいろ気になっても「でも面白い」と思ったけど、カブトは「面白いけどでも」って思っちゃうだけです…

The Masked Rider Kabuto

で。総合感想というか総合不満というか。 思えば例の「俺が正義」に( ゚д゚)ポカーンとしたままに第1話の放送を迎え、「おにいちゃんの言うことが間違ってたことはないものねー」という樹花の台詞に続いた天道の憂い顔を見て「これは“間違うはずのない人”のは…

仮面ライダーカブト/最終話「天の道」

で? なんであんたはフランスまで豆腐買いに行ってるのさ、天道。世界を頼まれたのに。 君が1年間人間のために戦ってくれたことは認めよう。だから最終回の今日は文句は言うまいと思っていたさ。だけどな。 「自分が変われば世界が変わる」なんて、おまえに…

尼から発送メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! で。ふと気付いたらカブトのラスト、手に職のある大介以外はみんな食い物商売になってるんだな。

ひっそりと呟いてみる

あまり言うと死者に鞭打つ感じになりそうだから言えないんだが、兄貴相手の影ちゃんってあまりにも「こまった彼女」そのものでVシネ的なメンタルホモ臭すら感じなかったから、私自身はBLとは思ってないんだよな。まあ、「設定は男だけど中身は女」って辺りが…

CLOCK UP

尼の配送予定日は24日になっててそれまで見れないのかよ、くそう、って感じだが、田舎なので明日入るかどうかは微妙だし、明日買えなきゃどのみち来週まで買えないから尼のが早いしなあ。<気軽に寄れる位置に入りそうな本屋がない。 他はどうでも良いけど伸…

恋するハニカミ/黄川田将也

TV

スタジオゲストが勝地君だったのもびみょーにおいしかったんですが、黄川田君が元基してて可愛かったよ。なんか変なデートコースで気の毒だったけど。 冒頭の紹介で見たけど、新作映画、共演はレイちゃん@セラムンなのな。確認するのに検索かけたら、景子ち…

ハニカミ

今日は黄川田君ですよw

米ちゃんってさ

別にヨネムラ批判のつもりはないエントリなんですが。以前感想に書いたことがあるけど、「世界の外で二人だけで生きる」という擬態天道とひよりの姿は、今回完全に地獄兄弟とシンクロしたわけで、この感想を書いた時点とは逆に、地獄兄弟こそが相手以外なに…

はやってんですか

夜中にDVD止めたらあいるけの紹介番組してたんだけどさ。 これって心中ものだと思ってたら嘱託殺人のはなしなのね。 なんとなく……orz。

ああくそう。納得いかねえ

一昨日はああいった影ちゃんの最期ですが。思ったんだけど、影ちゃんがいつものように「うわーん。兄貴助けてよー」と泣きつけば、矢車さんは黙って一緒に旅立ったと思う。でもそしたら影ちゃんはこの先もずっと見捨てられる不安を抱えて生きていかなきゃな…

「ひみつの花園」録画入れる前に寝ちまったぜ……orz。

仮面ライダーカブト/第48話「天道死す!!」

影ちゃんの最後は別に良いよ。シャンゼリオンの昔から、白倉世界の住人は一番愛している人間の手で殺されるんだ。(じいやの依頼で天道が殺した剣を含む) だから兄貴の手で殺され、白夜の世界に伴われた影山は最上級の愛情(not性的な意味でw)を手に入れた…

見終わりました

美少女戦士セーラームーン(11) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る12巻まで見終わりましたが、12巻のジャケットが好きじゃないので商品リンクは11巻でw。なんちゅう…

演歌の女王

TV

なんか今期はどこに向かおうとしてるのか分かんないはなしばっかだなあ。土9枠でこれか? 天海祐希が達者なので内容の割りには見れるが、パートメインで生計を立てる39才の売れない演歌歌手って、そこで新たな借金作ったら、不安は寝たきり老人になって孤独…

東京タワー「オカンとボクと時々オトン〜親子の別れ」

TV

ドラマとしてはありだと思うけどさ。どこに向かおうとしているんだ、月9。月9枠に求められるドラマ性でも、もこみちに求められる柄でもないと思うが。 まあもこみちはアイドル的なことをおいしくこなせるタイプじゃないと思うし、本人は不器用に真面目に仕事…

仮面ライダーカブト/第47話「最終章突入」

しっかし、まんまなタイトルだなあ。<最終章突入 情報隠蔽に情報操作、大量の犠牲を出してだんまりの秘密組織と現実だったら世論が黙ってないと思うがそりゃいいよ。しかしワーム感知器なんてもんが作れるほど、ワームとネイティブって違うもんなの? 初期…

白虎隊

TV

冨田君誕生日おめでとー。25才だけど大丈夫。10代に見えたよー、って、そういうはなしは置いておいてw。 東映制作のテレ朝ドラマはSHT以外良い印象ないんだけど、脚本も絵づくりもわりと良かった。気になったのは現代のシーンで顔をはっきり映さないのはわざ…