2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも、生きてゆく/第8話「それぞれの覚悟… 」

TV

脚本:坂元裕二 演出:宮本理江子 http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html この前文哉の彼女で酒井若菜が出て思ったんだけど、この人わた教の脚本家なんだよね。いやもともと私にとって坂元裕二って、わた教書いてたから覚えてる脚本家なんだけど。 …

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011/#7

脚本:半澤律子 演出:都築淳一 今週演出の都築淳一って、前作でも演出してた人だよね。はなしの内容もあって、わざとみたいに様式的なお芝居は若干鼻についたけど、各話のはなしがどうこうつうよりこの番組自体にときめくよ。ごめんね変わり身早くてw。 や…

それでも、生きていく/第6,7話

TV

http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html 第6話「招かれざる客」 脚本:坂元裕二 演出:宮本理江子 第7話「心の闇について…」 脚本:坂元裕二 演出:並木道子 てか双葉(満島ひかり)好き視聴者の私としては、なんで文哉(風間俊介)がこういう人間な…

最後の絆/沖縄 引き裂かれた兄弟〜鉄骨勤王隊と日系アメリカ兵の真実〜

全体にドラマというよりはドキュメンタリーっぽい番組で、人物に感情移入するって感じではなかったんだけど、描かれた事実の重さがちゃんと伝わるようなお芝居をみんながしていることがなんつーか喜ばしかった。この言葉変? でもそんな感じだったんだよ。 …

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011/#6

TV

ワタクシ前回の最終回後にこういうエントリをあげてるんですが、これ読んだら今回のこれを気に入るのは当然だと思うですよ。だってこれ、前回の不満点を悉くクリアしてますよ。 んで逆に、このドラマの良いところはこのドラマが表向き、あくまで“子供向けの…

遺恨あり〜明治十三年最後の仇討〜

TV

脚本:後藤法子、源 孝志 演出:源 孝志 今年2月に放送された番組の再放送。O.A.の時は見逃しました。でも面白かったよ。 なんつうか時代が変わることを受け入れた気でいる人たちが、ちょっとしたタイミングで蓋をしたプライドのスイッチを押され、結局はそ…

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011/#5

TV

前田敦子は仕事運の良い子だなあ。Q10に続いてこの役すごい可愛いよ。 ぶっちゃけ役者の演技力も持ってる華も、今回って前作に負けてると思う。モブキャラに注目させるような使い方とかもね。でも前作って、致命的に描いてるもんが不愉快だったんだよ。どん…

それでも、生きてゆく/第5話「居場所を求めて…」

TV

脚本:坂元裕二 演出:永山耕三 http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html つか今の日本に満島ひかりがいて良かったと思う。満島ひかり以外の誰がやっても、こういう双葉(満島ひかり)にはならん。 洋貴(瑛太)と双葉は同士なんだよね。 洋貴は文哉(…

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011/#4

すまん。やっぱ私このドラマ好きかも。比べる感想って色んな人にとって不快かも知んないけど、この#4の出来ってかなり前シリーズの問題点を浮き彫りにするもんだと思うからちょっと言うよ。 正直ブロッサムのお嬢さんたちは思考回路とか人と形とか描写されて…