2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

美容院行ったらもう休みで帰ってきたり、正月で帰ってきた兄貴のおみやげの「イヌゴエ」録画DVD見て泣いたり、年賀状の印刷に失敗して郵便局に交換に走ったり、ケーキ4個たいらげたりと、今年もgdgdな大晦日です。どうせ俺なんか……。 話題になるのはアンチス…

じゃあなんで戦うの?

これは26日のエントリ「おまえの言うことは正しい。だが」のコメント欄のやり取りの後半、白倉さん本人に言及した部分の追加です。 コメント欄のやり取りならコメント欄で続けろというはなしですが、仕切り直さないと語れない部分もあるし、第一これ以上コメ…

今日の買い物

センターをバックルで止めるタイプのバッグが欲しくてずっと探していたんだけど、決め手に欠けて買いあぐねていたのがメンズのニコルでこれを見つけてフラフラフラ。 メンズだけにちょっと大きいんですが、いい具合に甘くなくって気に入りましてん。でも女の…

レナード現象には理由がある/川原泉

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 138回この商品を含むブログ (240件) を見る半田君のCDの送料をタダにするために購入。(ほんとは新刊一緒に…

40男をつかまえてコメ欄でがきんちょ呼ばわりしていた矢先に、ブログで大人な態度を見せられちょっとヾ(_ _。)反省…。 どうでも良いけど徳山君は、矢車成分が抜けて憑き物が落ちたみたいな顔になってるなあ。

かっこいいブーガルー

かっこいいブーガルーアーティスト: 渚ようこ×半田健人,半田健人,渚ようこ,横山剣,松本俊行出版社/メーカー: タクミノート発売日: 2006/12/20メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るパソコンで聞いてるせいもあるかもですが(だってコンポ故障してて…

役者魂/最終話

TV

なにが“役者魂”だ。クソボケ。

おまえの言うことは正しい。だが

物語も終盤にきて最近の展開を見て、今さらのように気になるのが最初の頃の天道が外人客に水をかけたエピ。当時から賛否両論あって、私としてはその行動の是非よりもそれが脚本的にどういう意図だったのか(単に天道の正しさを表すつもりだったのがさじ加減…

永田杏奈as岬祐月

1話の感想で書いてますが、岬のキャラは最初ほんとに退いてたんですよ。「親の七光り」とか言っちゃうくらいスノッブで高圧的な物言いが、oreジャーナルの記者@龍騎を思い出させて。 他の作品とごっちゃにするのもイタイはなしですがあのさんざん報道倫理を…

CLOCK UP

仮面ライダーカブト CLOCK UP (キャラクターブック 02)作者: 朝日ソノラマ出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2007/01/20メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見るキャラブック第2弾の公式アナウンス。裏表紙の画像に…

カブトの東映公式、更新しましたな。

仮面ライダーカブト/第46話「さらば剣!!」

ゆうべ仁義3話続けて見た目で見ると、拓ちゃんの乃木が893にしか見えねー、とか思ったんですが内容はあああ。 なんか私去年のX'masも敏樹さんに泣かされてたよなあ。正直言うと私はあまり敏樹さんの脚本で「燃える」とかなくて、だから伸ちゃん作品支持派に…

仁義27/復讐の銃弾−チャンネルNECO

TV

このシリーズ主人公の仁が嫌いで嫌いなんですが、このはなしやたらと面白いんですけど。 対立する組の幹部タケイが有り得ない。先代の頃に鉄砲玉を買って出て刑期を終え、組では幹部の立ち場にいるものの現在の組長は完全にクズで、それでも親だからと組のた…

白夜の魔獣

先週書いた通り前編見てないので、感想は29日の再放送を見てから。その際ネタバレには一切配慮しませんのでw。 小西君がやせた気がするのと藤田君が丸くなった気がするのがちょっと気になったかなあ。あと小西君の脚の美しさは前から思ってましたが、今回ラ…

天道か日下部か

自ら「日下部総司として生きていく」と宣言したダーク総司くんですが、彼が擬態したのが渋谷隕石の時点だとしたらすでに彼の名前は天道総司。自分を天道総司だと思えばこそのあの台詞なんだろうからやっぱり彼は擬態天道なんじゃないの、ということを書くつ…

また8時頃に意識が飛んで、起きたら11時半を回ってた。 ちゅーわけで「14才の母」の時間延長分は未見なんですが、先週も時間がずれた分を見れてないんで、キリちゃんの母@室井が折れるシーンがこのドラマのポイントになるんだろうと思ってた私は既にこのド…

仮面ライダーカブト/第45話「Xマス激震」

すごいよー。(井上の)兄貴すご過ぎるよー。 オープニングからしばらく、伸ちゃんに続いて敏樹さんまでどうしたんだ。米ちゃん回がそのまま続いているとしか思えないこの鬱なやりとりはなんだ、と思ったらv。 矢車さんのかっこで吹きました。この非常時に馬…

擬態天道は可哀想じゃないか

「いい加減しつこい!」と言われそうですがw。いやもうひよりの行動の是非はどうでも良いんです。その辺は物語の中でなにか語るだろうし、これは44話のひよりの行動ですっかりふっ飛んだ柴崎監督に関するエントリ。43話の感想で拒否反応示していますが、そっ…

GAROが……_| ̄|○

ファミリー劇場で10時から始まるのを、予約しなきゃと思いながら「シネマの扉」見てる間に意識が飛んだorz。 まだ再放送もあるから良いけどさ……orz。

希望という花

今週回想シーンにあった天道の台詞、「希望という名の花だ。それがなければ俺たちは生き残れなかった」ですが、この台詞のあった回のDVDが今次元の挟間に落ち込んでいて確認できないからうろ覚えですけど、確か先の台詞は「俺たちはあの日あそこで花を見つけ…

仮面ライダーカブト/第44話「生きるとは」

すごいな、ひより。おまえオニだよ。ダーク天道にしたらひよりはただひとつの執着であると共に、何年かは分かんないけどZECTの拘束から救ってくれた相手(事実はたまたまでしかなかったとしても、タイミング的に理屈じゃなくそう刷り込まれていて不思議じゃ…

ハツカレ

ズームインで街頭調査やってた。 そんな人気あるんだ? あの漫画。<ドラマ見ただけで原作未読

イノウエトシキ/ヨネムラショウジ

id:hissy555さんのカブト42話のレビューにコメントした後なんだかもやもやしてまして。米ちゃんと敏樹さんの脚本になんか違いがあるのは分かるけど、それは性格の描写力じゃないと思う、でも“けれん味”とか“はったり”で片付けちゃうのもたぶん違うよな、と。…

仮面ライダーカブト/第43話「俺を狙う俺」

あんまし演出は気にしない方なんだけど今週はちょっと違和感。そういえばSHTのエンディング撮ってる助監督が監督デビューって言ってたっけ。 エンディングのコントは好きなんだけどバラエティーのりなのかなあ。字幕テロップが欲しい感じ。ちょっといろいろ…

おとり捜査官&ワナゴナ

TV

半田君2連発w。 土曜ワイドに半田くんと聞いて前回と同じ女性捜査チームのマスコットかと思えば、違う作品の刑事役でしたか。 ……ちょっと半田くんは細過ぎて刑事には見えないかなあ。役の割には若過ぎるように見えたし。出番多くておいしかったけどね。 しか…

綾野くんな日々

三重に住む兄貴が「イヌゴエ」DVDに焼いて送ってくれまして、今週はずっとそれ見てました。<もちろんこっちから頼んだんだけどw。 思い起こせば「555」の澤田登場回。「なんでこの番組はこんなに男子の顔面偏差値が無駄に高いのさ!」と思ったあれは、単に…

DEATH NOTE続編

今ズームイン見てたら来年L松山を主役に続編公開の話題。 監督は金子監督なんでしょうか。せっかくきれいに終わったのになぜ……orz。

今週はちょっと仕事絡みでご多忙モード。 書きたいネタはあるんだけどなあ。

仮面ライダーカブト/第42話「最凶vs最恐」

ラテ欄タイトル「地獄に豆腐」は変更になった模様。つーかラテ欄タイトル変更なんかあるんだ? ちょっと最近いろいろあって、現状のカブトは「作品」じゃなく「番組」として楽しむべきだという悟りを得た。本音をいえば頭から作り直して欲しい気はあるけど毎…

住めば都

なんだかんだいいつつ、最近のホッパーズ見てるとこの言葉思い出す↑。