2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事の現場/最終回「バスジャック」

TV

なんだこの最終回でいきなりのらぶらぶ展開(笑。 可愛がっていた情報屋を信じたからこそだった加藤の父の死の真相。でも自分の罪に怯えるからこそ人の信頼が怖いと思うこともあって、それはきっとヒカルも同じだったんだよね。 ヒカルが重荷に感じていたの…

仮面ライダーキバ/第10話「剣の舞・硝子のメロディ」

名編であった。さすが井上! さすが村井さん! さすが巨匠!というはなしであった。キバの石田監督はほんとに良いなあ。 ノイズだらけの世界を生きる苦しさで音也との約束を破る大村さん、大村さんを信じたい渡、自分の正しさを言い張る名護の歪み。祈りだけ…

春のライダー祭り。

渡ひとりで宣伝してるのは、良太郎が不良化したせいなんだろうな(笑。

アクエリアンエイジ劇場版

アクエリアンエイジ 劇場版 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: エースデュースエンタテインメント発売日: 2008/07/18メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見るhttp://www.aquarian-movie.com/ 軽くへこんで帰って参りま…

うあー。

刑事の現場はハイビジョンの6時からのを録るとして、TBS感謝祭は録画できる分はして後は根性で見るってか? でもとことん石ノ森ははじまったら見たいー、というか風呂入る暇がねーーー。 見たい番組なんかない時はまったくないのに、なんで今日に限ってこん…

恋メン'08 SPRING VOL.1

TV

[rakuten:book:12850879:detail] 「VOL.1」って2も出るのかい?、っていうか、さすがにごひいきさんが学園ドラマの生徒役で並ぶと自分の人生考えてしまうなあ。 えー。人生で一番好きになった人がデビルマン体型のドレッド男だったので、なんとなく現在のタ…

orz

明日からアクエリアンエイジ公開でウキウキしてたのに、1回目の上映が3時過ぎってどんだけー(;-_-;)<県外なので時間が遅いと行くのがだるくなる。 まあいいや。欲しいもんもあるし、買い物でもしてよ、って給料前なのに……。

良太郎★みんな、ありがとう

電王が成長ものじゃなかったというのは靖子にゃん本人が言っているし実際違ったと思うけど、じゃあ良太郎は変わっていないのか、そもそも良太郎は変わる必要のないほど良いやつなのか、となったらはなしは別だと思うんだ。実際良太郎って欠点多いしさ。 ただ…

DVD出るよー

奈緒子 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2008/07/11メディア: DVD購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (44件) を見るあまりのうれしさにもうポチってしまったw。

内山眞人インタビュー

http://www.garupara.jp/munekyun/index.html ドーリのアクエリアンエイジ関連インタを見にいったらあった。なんつーか、特撮とアクションと深夜のイケメンドラマとBLが、とても狭い集合の中で作られている気がするのは私の気のせいじゃないよね……? なんか…

村上……。

ハニーの最終回はまだ見ていないけど、村上公式コラムの村上が愛しいv。

とことん!石ノ森章太郎/第一夜第二夜

TV

私キカイダー大好きだったんだけど、今見たら子供番組でびっくりした。まあ当時の私はほんとに子供だったので子供番組見て喜んでるのは当たり前なんだが、「他の番組と違う!」と喜んでた記憶があったもんで。 つーか基準を平成ライダーに毒され過ぎてんだよ…

どーり……。

たけるんるんて……(笑。 - ずっと残業でテキストまとめる気力が起きなかったけど、ちょっと落ち着いたから今週中にあげるぞー。<見栄っ張りなんで宣言することで自分への拘束力になるw。 だってまとめようと思ってたネタと石ノ森作品の関係とか、「NHKさん…

買ってきた。

ネガ電王が可愛かったので早めに買いにいってみた。映画館の前売りチケット売り場、前も後ろも電王買いにきた人だったよ。人気あるなー。 <前は家族連れ、後ろはカップル。 何回行くだろうと思いつつ、まあ2回くらいは行くだろうととりあえず2枚。今回はDVD…

仮面ライダーキバ/第9話「交響・イクサ・フィストオン」

どうしたんだ、はなしが動いたぞΣ(゜Д゜ノ)ノ <驚くとこかよw。 つっても名護が変身できることが分かっただけだから、「やっとかよ!」ってはなしではあるな(^_^;。でもガルルとかバッシャーって、狼男や半魚人でファンガイアじゃなかったんだ。今までずっ…

はてなツールバー。

ブラウザはネスケを使ってたんだけどOS Xでネスケはないだろうと笑われたので、ちょっと前からFirefox使っている。使い勝手の好みは今ひとつだけど、見られないところが少ないのはうれしいv。 んで昨日はてなツールバーを入れてみたんだけど、これだとアンテ…

刑事の現場/第3回「運び屋を追え」

TV

うーん地味である。それがつまんないとか散漫だというはなしではなく、とにかく印象として地味である。 登場人物のそれぞれに事情があり、それを見つめる刑事の事情があって、そこにある心の動きは充分納得できるし共感も感情移入もあるんだけど、いかんせん…

佐藤健19th birthday企画「TAKERU TV!」

タケるんのお誕生日企画ではありますが、これはどう見ても佐藤健presentsであろう。お誕生日の夜7時、リアルタイムでやってることを見られて質問に答えてもらって、ってそりゃおいしいけどさ(笑。 1時間の予定を大幅にオーバーして80分あまり。楽しませてい…

忘れてた。

タケるん誕生日おめ!

雨柳堂夢咄(其の十二)

雨柳堂夢咄 其ノ十二 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 波津彬子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2008/01/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見る出るというのは聞いていたけど出たというのは意識してなく…

ちなみに今日の買い物。

http://www.pilot.co.jp/campaign/eno-keroro3/index.html ↑これだね。 8種類コンプリートしても大した金額じゃないんだが、一生かかってもそれだけのシャーペンの芯を消費できるかどうかw。

斉藤さんの。

番組自体はつまんなかったけど、弓削っちのブログの作者さんによる泉イラストはちょーウケるw。 斉藤さんのプロデューサーさんに次の仕事の声かけてもらったって言ってたし、評価や人脈が残せたことは良かったと思います。実際泉くんは可愛かったのでv。

斉藤さん最終回

TV

斉藤さんの言うことが間違っているとは思わないし、結果的に斉藤さんのせいで解決したこととかもあったと思うよ。だけど斉藤さんを見ていても、彼女が“いい人”だと思えないから私は斉藤さんのこと嫌い。彼女の“正しさ”が誰のためなんのための正しさか分かん…

昨日の買い物

仮面ライダーOFFICIAL DATA FILE http://www.de-club.net/kmr/ 出かけたついでに買って付録の巨大ファイルと共にでっかい袋に入れて渡されたので、気にせずそのまま持ち歩いていて、服屋で試着する時に、袋がでっかく“仮面ライダー”のロゴ入りだったことに気…

仮面ライダーキバ/第8話「ソウル・ドラゴン城。怒る」

なんか俺、キバが始まってからどんどん竜太ロスのこと嫌いになっていく気がする。好きな人に幻滅するってこんな気分?<せめてキャラを統一しろよ。 だってさー。かなり演技が良くなってた恵ちゃんが今週やたらわざとらしいことを、監督のせいだと思うって末…

刑事の現場/第2回「48時間の壁」

TV

http://www.nhk.or.jp/dodra/keiji/index.html ちょっと前に忍成君がビジュボの日記で書いてて、民放ドラマの犯人役ゲストとかかしらと思ってたらNHK土曜ドラマと判明。しかし先週は1ポンドを選んだので録画できなかったんだが、ハイビジョンで6時からやって…

仮面ライダー電王キャラクターブック02.クライマックスは続くよどこまでも

仮面ライダー電王 キャラクターブック02 クライマックスは続くよどこまでも作者: 小林ばく,朝日新聞社,朝日新聞=出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2008/03/14メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (29件) を見る前回さんざん叩…

エジソンの母最終回

TV

見ていた番組は最終回くらい感想書こうかな。今週の面白さは規子先生の演説のシーンにつきました。日頃つまらない人ほどキレたら面白いという見本のようなシーンで、年中キレっぱなしの私にはあんな面白い真似はできないわ(笑。賢人の火遊びは大人が悪いん…

いまさらSh15uya。

Sh15uya シブヤフィフティーン コンプリートDVD出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/03/21メディア: DVD クリック: 84回この商品を含むブログ (14件) を見るをいをいをい……。 ファミリー劇場で今放送していることに気付いて、じゃあ再視…

おお。

タケるん情報解禁おめ! つーか似合うよね? 系統としてはw良太郎路線なんだけど、タケはああいう前髪作らないで顔出す髪型の方が顔立ちが綺麗に見えると思う。 でもあれで高校の制服着るんだろ? 楽しみー♪