2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信長協奏曲/第3話

TV

放送開始4分30秒で画面がフリーズし、操作不能に陥って青くなったよ。録画もレコーダーも諦めるしかないかと思った。チャプター切って頭5分捨てることでギリギリ見れたけどさ。 ちゅーわけで今週も面白かった。テイストは今回もまた別ベクトルな感じだけど、…

信長協奏曲/第2話

TV

面白かったー。たぶん演出があってたんじゃないじゃなあ。この人の脚本はこのくらい含みがなくって腹の中バレバレの方が良いよ。所詮ママさんバレーの脚本家なんだし。←ほめ言葉w。 でも先週の信行(柳楽優弥)見てても思ったけど、義龍@新井浩文の在り様っ…

すべてがFになる/第1話

どーもこのふたりが一緒にいると、天海祐希が文句言いにくる気がして落ち着かない私である。ひとりで暴走する武田咲と、気があるのかないのかな綾野剛という構図も一緒だし。*1 原作は人気作らしいしドラマにやっつけ感はなかったが、好みとして私が面白がる…

信長協奏曲/第1話

TV

脚本:西田征史 演出:松山博昭 設定の概要を聞いた時点でなにを言っているのか微妙に分からず、序盤はもにょもにょした気持ちで見たけどトータルには面白かった。でもオグリンを高校生って言われてもねえ。よく引き受けたなあ。 まあ高校生にはどうしたって…

仮面ライダードライブ/第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

脚本:三条陸 監督:田崎竜太 実はウィザードの途中で仮面ライダーの視聴可能環境がなくなりました。地元のケーブル局に申し込んだら、「集合住宅の加入はお断りしています」だと。知るか。 とういわけで、気になっていたので動画で見ました。他に手段がない…