2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

役者魂!/第3話

TV

それなりに楽しく見ているんだけど、本能寺の役者魂が、どういうふうに溢れているのか分かんないです。 フジテレビは役者魂を誤解していると思う。これに限らず芸道っぽいはなしは向いてないっす。 しかし忠太周りのはなしとか見てると、姉の方もほんとに本…

ワーム関係

この前のエントリに関連するんですが、そもそもワーム自体に知性ってあるんですかね? 擬態は本能的なもので、描かれた上級ワームの知性は擬態した人間から後付け的に得たものかと思ったりしてるんですが。 ワームとしては自分の生活空間を得るために誰かに…

コピーのアイデンティティ

なんだかんだいってリリースされたDVDも買っていないし、遡って見直すこともあまりないので過去のシーンを覚えていないカブトだが、未だ印象に残っているシーンがある。ドレイク登場編でワームが大介のお客と出会い、「あなた、きれいね」と呟いた場面だ。今…

仮面ライダーカブト/第39話「強敵黒カブ」

大介の格好はもはや出オチだなー。失神から覚めてあれ見たらそりゃあ怯えるさw。 間宮麗奈カニ食ってるし。共食いだ!www 脚本が誰かなんて別に気にしないし、特に登板を待ってるわけでもないんだけど、始まってしばらくすると「ああ、今週は」と気付く当た…

セーラー服と機関銃/第3話「さらば愛しの人よ」

TV

いやあのさ。薬師丸版は見てるんだけどストーリーとかまったく記憶になかったんですよ。で、このドラマ見ているうちにうすぼんやり思い出してきたら、このはなし女子高校生が命の危険にさらされる、そうとう非人道的なはなしなのなw。実際なんで最終的に泉が…

14才の母/第3話

TV

このドラマ「(年齢が)14才の母」じゃなく、「14才の(子を持つ)母」で田中美佐子のドラマだと思う。実際未希の気持ちなんかほとんど描いてないし。 “普通の中学生”が妊娠した時に気持ちを占める問題って、親に怒られるとか学校に処分されるとかもだけど、…

役者魂!/第2話

TV

1話見忘れて今回から視聴。前評判ほど悪くなかったけど、これミスキャストなんじゃないかな。松たか子はたおやか過ぎるし、藤田まことのうまさってそういう上手さじゃないから、本能寺役はかえって評価を下げそうな気がする。あんな小さな隠し子がいるような…

仮面ライダーカブト/第38話「あぶない妹」

ちょいと矢車さん。あなたのおっしゃる「俺たちはずっと一緒だ」は、「おまえだけ救われるなんて許さないからな」にしか聞こえないんですけど。相変わらずわがままだなー。 とりあえず今週と先週は、デラックスパーフェクトゼクター販促の回だったってことは…

セーラー服と機関銃/第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」

TV

あー。ちょっと私この番組マトモに感想書くの無理かも。 2話にしてかなり萌えのツボの中心をやられた感じ。長澤ちゃんのふくらはぎは萌えーっすよ。長澤まさみが脱ぐわけないのは分かっているのにマジでドキドキしてしまった。 1話のようなコメディ演出は抑…

14才の母/第2話

TV

智志の母@室井の年齢設定が33才ってネタだよね? 記者に向けたギャグだよね?? その年の母親役に室井滋をキャスティングするのがかなり無茶なんじゃって思うんだけど、あの人いくつなのか知らないからあまり言うのよそう。逆算すると10代で智志を産んでる…

スイーツドリーム

この番組、2週間ペースで神展開と屑展開が入れ替わるのはなにか理由があるんでしょうか。予約取り消し寸前だったのがこの2週間くらいは帰宅してすぐ見るくらい面白かったのに、今週はまた予約取り消し寸前だよ。 つーか、このペースが2週間続くとしたら、こ…

購入メモ

acteur No.3 (2006 NOVEMBER) (3)

雑感

TV

どうでも良いけど昨日からサルのように「セーラー服と機関銃」見てる。DVDにダビるかな。 最初見た時はいろいろいけてないと思ったけど、何度も見ると意外とじんわり泣ける。<泣くのか! ここの作る番組って、この「ださっっっ」って感じを受け入れると見方…

仮面ライダーカブト/第37話「学校の怪談」

特撮番組ってさー。どうして似顔絵描く時に将棋の駒を逆さに置いたような輪郭の女の子が定期的に出てくるのかね? クウガの桜子さんもそうだったし、カブトその率高いよね。岬さんも蓮華もそうだし、ギリギリ許容範囲だけど樹花もそれっぽい。あの輪郭を美し…

セーラー服と機関銃

TV

一応今期唯一楽しみにしてた番組だけど、初回を見る限りは長澤まさみが気の毒なでき。父親が死んでからの展開は序盤の妙なコメディ演出よりは見れたけど、冒頭の2006年というテロップがなければ、普通に80年代に時代を移したリメイク作品だと思ったよ。暴力…

14才の母

TV

志田未来と北村一輝目当てに見てみたがこれはどう考えてもつらいよなあ。初回で提示された人物像を見るに、考えなしな子供のわがままを、聞いてやることが理解だと勘違いしている大人が流されるはなしにしかならないもん。小犬を助けるエピや公園のエピは未…

アキハバラ@DEEP/視聴終了感想

いやなんか揺らぎがないって素晴らしい。ゾンビ編に関しては予算がないという内情が暴露されてるし、ボックスの過去ばなしもあのタイミングで入れる必要があったのかな、という感はあるけど、ちゃんと最終回でボックスが手袋を外す伏線になっているし、よく…

仮面ライダーカブト/第36話「赤い靴暴走」

赤い靴って、それ履いて教会行ったから踊り続けたんじゃなかったっけ?<うる覚えホッパーズやら天道と加賀美やら加賀美父と三島やら、今週も祭りは続いている予感。死ぬまで踊り続ける人がまた大量発生してんだろうなあ。私の邪心を発動させたのは、暴走し…

マイ★ボウケンジャー

ボウケンジャーがなにげにマイボスしていた件について。 あそこまでやるなら菜月にせめてクォーターパンツはいて欲しいと思った私は病んでるかも知れないw。 菜月のバンドエイドが柄物だったのに爆笑したわ。

アキハバラ@DEEP

ここんとこ調子悪くてやっとDisc.1視聴終了。でもテレビドラマのディレクターズカットってずるいなあ。O.A.見て好きで買った人なら良いだろうけど、せめてO.A.Verも見れるようにしといてくれよー。 河原脚本のオフィス・クレッシェンド作品と言われただけで…

届いた

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (78件) を見るとりあえず今から見ます。

気になる矢車さん

すごい気になるのよ、あの蹴りバトル。 そもそも「キックホッパー」だから蹴りなのは分かってるんで、そういうことを言ってるんじゃなくw。「足蹴にする」なんて言葉があるくらいに、「蹴る」という行為には悪意を感じる。 逆に言えば「手を汚す」なんて言葉…

こんなん拾った

http://www.youtube.com/watch?v=8DAcYsqAJb8

これ買いました

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (78件) を見る出たばっかなのに発送まで10日って、どういうことなのさ、Amazon…

好きなバトン

id:korohitiさんとこからもらって来ました。なんとなく。

仮面ライダーカブト/第35話「地獄の兄弟」

日曜日の朝っぱらから流血して生身の人間ボコりまくり。いくらなんでもライダー枠常連の石田監督がPのGOサインなしにこれはやんないだろう。どれだけ影ちゃん好きなんですか、伸ちゃん。<非難してないので念のため。ちょっと呆れてるだけです。 そもそも影…

告知

天道が「できます」って言った!?