2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GARO#7銀牙

TV

玲くんは相変わらず家族との縁の薄そうな役だなあ。今度も変なとこに住み着いてるっぽいし。 関係ないけど、光り物な黄金騎士のデザインはもともとシャンゼリオンとイメージがかぶったのだけど、銀色な銀牙騎士だとさらにそのイメージがアップ。おまけに名前…

第5話追記

なんか感想見るとZECTがカブト捕獲のために民間人を見殺しにする展開に、皆様ドン引きしててびっくり。 いやまあ主人公(カガミン)所属組織がやるこっちゃないかも知れないが、幹部として鶴の仇がキャスティングされた段階でもう想定の範囲内というか、むし…

特撮番組であること

TV

【超光戦士シャンゼリオンバイブル】 某所で評判を聞いて気になったので購入。制作時期が2002年とあって暁であるべき萩野崇さんのビジュアルがまんま浅倉。「暁ったら。お金なくて苦労したのね」って雰囲気なのはご愛嬌w。龍騎のキャラクターとして考えるな…

階段から落ちた

正しくはもう1段あるのに気付かず、踏み違えて滑り落ちたんだけど。 痛くてあるけません"(ノ_・、)"。

仮面ライダーカブト/第5話「捕獲指令!!」

さー。俄然面白くなってまいりました。冒頭鶴の仇があやしい宗教団体の人の様で大笑い。なんちゅうか、この人の存在感って見るからに胡散臭くってすごいよなあ。普通に社会生活営んでるんだろうに(ほめ言葉)。ワームって、擬態して人を殺した後はその人の…

今週の東映公式

白倉Pが書いてるよー。<だからどうしたw。

夜王#7

TV

遼介派(遼介いないけどw)と聖也派がそれぞれアゲハに乗り込む場面で、どう見ても聖也派の方がかっこいいのはどうしたものかw。 どんな仕事でも、覚悟の半端な人より腹くくってる人の方がかっちょいいのは変わりませんねん。 岩城滉一によるロミオのジャッ…

超光戦士シャンゼリオンDisc2

TV

Disc1の感想を書いてからずいぶんたちますが。 懺悔します。カブトにかまけて放置してましたw。 しかーし。Disc2いきなり面白かったんですけど! #7「アイドル!! 私?」最初から笑い転げながら見ちゃったよ。キャストやスタッフもこなれてきたのか、はたまた…

私は大型メカ好きのダークザイドです。

かぶれて使ってみるw。超光戦士シャンゼリオン BOX [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2003/06/21メディア: DVD クリック: 64回この商品を含むブログ (16件) を見る

今さら響鬼。

Matuokaさんのところから飛べる座談会(http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20060221)を見てたらいろいろ考えたので、今さらですが響鬼について。 つーか響鬼は1クールが完璧って意見ってよく見るけど、私は全然そうは思えないんよな。バケモンに襲われた後で進…

カガミン

考えようによっては、響鬼でやり損なった「ライダーのそばで変身しない主人公を、戦いに絡めて面白く見せる」ことをやってるキャラなんじゃないのかな。現状成功しているし。 個人的には加賀美にはライダーにはならないで欲しい。私の好みは好みとして、良い…

GARO#6

TV

今さらなに言ってんだって感じでしょうが、ファミリー劇場ではやっと6話なんです。 やっと北崎キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! うう、うれしい。ファミリー劇場ではOAが始まる前に30分の特番をやってて、それでは藤田玲がコメントしてたんだけど出てなかったし…

ネタバレ

雑誌やら公式やら回ってガツガツ情報漁っていると、どこまでが本編情報だったか忘れたりするからなー。 ぶっちゃけ、今の時点で出ている設定なんて、cron様なら捨てちゃう可能性も大w。 とりあえず今の段階でカブト関連の最大関心事は2号ライダーだけど、中…

#4追記

考えてみたら、前回分まで事件になってるように見えたのは死体が残って見つかってるせいだな。 じゃあ死体が見つからない分に関して、普通に入れ替わって人間として暮らしてるワームもいるんだってことか。 今週の感想見てたら、亮が新をワームに引き入れよ…

1日中カブトのこと考えてる自分がなんかイヤ

他になんかないのか、自分w。

仮面ライダーカブト第4話「愛を説く!!」

毎週文句たれててアンチ認定されるのもあれだし、今週アラが気になったら感想どうすっかなー、とか思ってたら面白かったぞ、おい。 とりあえず後追いでDVDで見始めた場合に、Vol.2も見ようと思う程度には良いはなしだった。 ギャグ部分も笑えたし。 なんかや…

下着はバンダイなんですが

カブト来てくれないかなー、うちに。

最悪のシナリオ

cron様のMacばなしの含むところは別として、“最悪のシナリオ”という言葉で思い出した思い出ばなしをひとつ。昔あるバンドのBaが好きで、バンド自体も好きだったけどその人のBaとDrのリズム体は、VoとGuより一段格上だと思っていた。 やがてVoがスランプで曲…

時効警察#6

TV

あ`ー。今日のはなしは切なかったなあ。私は基本的に頭が固くてシャレの分かんない人間なので、警察が仕事しないで罪償ってない人間をヘラヘラスルーしてるはなしは、素直に楽しめないんですわ。 まあこのはなしはそういうのに突っ込むはなしじゃないと思う…

もしも明日が

誰もちゃんとしたメロディーで歌えないのが良かったな。

夜王#6

TV

今日はみどりさんが可愛かったので満足。「可愛いよねー」は犯罪ですがね。つーか、他にみるべきところなかったし。 はなしが動いてストーリー的には面白いところにきてるのに、それでかえってシナリオのアラが目立つって感じだなー。とりあえず、遼介って使…

Venus

実はタ×キーってどうにも好きになれないキャラなんですけど、タッ×ー&×のSgってどれも思いきりストライクゾーンに入っちゃう感じで、うーん。悔しいけど曲は好きだ。自分の中では怒髪天の“アストロ応援歌”と変わらない括りなんだけどw。 ちなみにうちのおか…

仮面ライダーという仕事

TV

NAKED SEVEN―仮面ライダー龍騎公式アルバム作者: 太田泰輔出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/07メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見るDVD見たついでに東映公式を見にいってついフラフラと購入w。響鬼の時もそうだ…

超光戦士シャンゼリオン

TV

超光戦士シャンゼリオン VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/06/21メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見る買ってしまいました。 つーか。どれだけ白倉信者だ、自分w。 レンタルで良かったんですが見つからなかった…

仮面ライダーカブト第3話「俺が正義!!」

設定説明の1、2話が終わり、ちょっとキャラの性格描写を始めたかなって印象の今回。しかしこのハンパなリアリズムがどうにも肌に合わないなあ。ゼクトと天道をつなぐのが加賀美だけっていう状況も、めちゃめちゃ私にはストレス。 1話と今回で「ワームを倒す…

白倉様、「テレビは架空のものだから美男美女を出す」って持論は、大人になって覆っちゃいましたか? 確かに神崎志郎に美意識によって選ばれ、出てくるやつ出てくるやつことごとく美形だった龍騎みたいなのもどうかとは思ったけどさ。

夜王#5追記/光と蓮

TV

別に書こうかと思ったけど、わざわざエントリするほどのネタでもないのでこっちに追加。 聖也派No.4の光とNo.2の蓮が今日特に良かった。 光役の忍成修吾は今ライフカードのCMに、サラリーマンオダギリくんの後輩役で出てて光とキャラがかぶってるけど、もと…

夜王#5

TV

「今月キツイ」客に「お言葉に甘えて」2人でドンペリ1本。 「画廊がつぶれたからもう用はない」。 後者が「そこが聖也さんの良いところ」なのは確かだよなー。すごい意図の読めない演出だけど。 今週は須賀君に演技らしい演技があったので見た甲斐はあった。…

時効警察#5

TV

被害者が本郷タカシ、霧山のサムズアップで大喜びしている某所住人のけなげさに泣けるw。 個人的には今週今イチだったけど奥菜恵は相変わらず可愛い顔だなあ。 関係ないけど、麻生久美子のツーテールに毎週ひきます。 あと、医者でわざわざ上半身裸にしない…

もったいない

最近いろいろ考えていて、なんによらず不満の根源は「もったいない」という気持ちであることが分かった。 例えば私が「夜王」に文句を言うのは、せっかくのキャスティングやありえないけどそれなりに面白い原作がもったいないと思うからだ。 (原作も、中国…