2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼/装甲う刃

面白く見てるんだけどたまに寂しさが胸を襲う。 30話以降の響鬼を見ていると、以前の響鬼に足りなかったものがあるのがよく分かる。 なぜそういうものを取り入れようとしなかったのかなあ。入れたくなかったのだとしたら仕方ないけど、それを入れてたら違う…

哭きの竜

哭きの竜 1 (近代麻雀コミックス)作者: 能條純一出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1986/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (31件) を見る思いの外おもしろくて、全9巻1日で読んじゃいました。 まあセリフ少ないし、麻雀知ら…

テレビネタだけど日記

ツブヤ鬼さんのブログを見にいったついでにトラックバックの先を見にいったら、「女王の教室」について触れたサイトがあった。 由介のサムズアップと篠井さんが気になるも、結局4回くらいしか見なかった番組だけど、私はテレビドラマなんか真面目に見てる人…

仮面ライダー響鬼/弾ける歌

まあなんというか面白いんだけど、最初からこれだったら見なかっただろうなあ、と思うのは事実で。 現状「片目をつぶると前より面白い」というのが率直な感想だったり。 すでに右から左で忘れている部分もありそうだが、見直すと遅くなるので感想にいってみ…

仮面ライダー響鬼/超える父

私はもう新路線響鬼を楽しむコツを身に付けましたよ、ふふふーん。 鍛えてますから!w つーか今週面白かったっす。はっきし言って明日夢パートが面白いとかつまらないとか以前に、明日夢のことは好きじゃなかったんだよね。 まあ明日夢ムカツク=明日夢パー…

仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼/インフェルシアの花嫁

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/01/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るなんだかんだ言いつつ見にいってきました。やっぱ一応見ておきたいし、ってことで。 全然つまんなく…

響鬼30話追記

頭が冷えてきたところで30話をもう一度考えてみる。見た時のショックが大きかったので2回目に見たのは実に木曜日だったんだが、某所の騒ぎ関連で相当頭を冷やして見たこともあってか、「響鬼」という作品としての違和感は日曜日ほどではなかった。 むしろ桐…

仮面ライダー響鬼/鍛える予感

今日から9月ってことで提供読みを聞いた瞬間、 きゃああ。ザンキさーーーーん。 もうこれだけでなにも文句はないわ、とその瞬間はおもったんだがうーん。 つーかううううーーんうううーんうううーん。 あんまこういう制作体制の変化で先入観を持って見るよう…