2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わろてんか/〜最終話

TV

脚本:吉田智子 最終日15分のほとんどが新喜劇、そもそも最終週のほとんどが出来過ぎためでたしめでたしだったがこれはこれで良いです。ふつーに面白かった。 いやあのさ。番組序盤、恋するおてんちゃん(葵わかな)が家を捨てて恋愛してた頃は見ていてムカ…

海月姫/最終話

TV

脚本:徳永友一 演出:石川淳一 今までにもましてご都合なはなしだったと思うがこれはこれで良いです。だってこれお伽噺だし。お姫様は魔法がとけてほんとの姿に戻ったし、悪い魔法使いは心を入れ替えて仲間になったし、でもみんな今までのままではなくて、…

FINAL CUT/〜最終話

TV

脚本:金子ありさ 演出:日暮謙、三宅喜重 高田(佐々木蔵之介)の真意が分かったあたりからやたら面白くなったが、最終回はめっちゃ面白かった。つっこみどころはいつもどおり満載だったが、そこすら凌駕する力技。 ここになって出てくる山崎育三郎もだけど…

海月姫/9話

TV

脚本:徳永友一 演出:山内大典 うわなんか今週すげー面白かったぞ。戦隊もので闇落ちした仲間を奪還するみたいなはなしだった。そのはなしに泉里香がからんでるあたりが面白さ倍増w。 月海や尼〜ズは「天水館にいたい」という以外はなにも明確なものを持た…

海月姫/6〜8話

TV

脚本:徳永友一 演出:紙谷楓、石川淳一 仕送り頼みのニート集団に現実的な打開策はなにもない状況において、現実的な頑張りをなにも見せない尼〜ズのドラマに感情移入の余地はまるでないんだけど、相変わらず楽しみなのは瀬戸の蔵之介(瀬戸康史)が見ごた…