2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛讐のロメラ/#2

なんだか大人になったら礼子さんになりそうな昼ドラクオリティの女の子だなあ。でも礼子さんは高校1年の時にはもうちょっとしっかりしてたと思う。自分の母親が奥さんのいる人と付き合っていて、結婚できるもんじゃないことくらい高校生の女の子なら分かるよ…

DEN-O FINAL INVITATION

東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2008/09/27メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る東映ヒーロ…

愛讐のロメラ/#1

イライライライ〜〜〜♪<ウケタw。 ヒロインがいとうあいこなのでもともと見る気でいたんですが、相手役の子役時代がバッテリーの展西(だから展西から離れろw)っちゅーことでいきなりテンション↑↑↑w。ヒロインの子役は魔王でしおりの子役だった子だね。早…

次郎長三国志

http://www.jirocho-movie.jp/ 休みは日曜祭日のみ。残業続きで体が動かないぜ。DMCもパコもおくりびともイキガミもグーグーも見にいけない(´・ω・`)、という状況の中なぜか見にいってきました。だって見たかったんだも(笑。 ちょっと前にフジテレビの「ボク…

仮面ライダーキバ/第34話「ノイズ・破壊の旋律」

失恋記念のケーキを作る渡。なんかそれで良いなら良いんじゃないだろうかこの子の場合。なにも自ら進んで茨道を歩くことないよ。 なのにあえなく壊れちゃう今世紀最高のバイオリン。いやそんなことで壊れるのなら、たぶん番組開始当初のオバケ太郎時代に至る…

良太郎★モモタロス。望みを言うよ

電王公式読本の伸ちゃんと靖子にゃんの対談で最終回#49の内容は5文字で終わる「電王終わり」だけだ、と読んだ時、「さすが自分の信じてない理屈で『ヒーローと正義』を書き上げる釣り師シラクラだなー(^_^;」と苦笑いしたんだけど、#49の内容がそれだけなん…

今頃になって。

しつこく[電王]カテゴリで考察エントリアップw。

白と黒/#64(最終話)

まあ礼子さんに関しては「なんでこの期に及んで上から目線?」とかいろいろ言いたいことがあるんですが、おはなし自体に対しては病室にパパが来たとこでまあ良いかって気になりました。まーくんに重ねた手だけで泣いちゃったから。 結局人は善であるべき、と…

ちょっとちょっとタケルさん。

そのドーリにかぶれたみたいなブログの書き方やめてよー。<読みにくくて好きじゃない。

キャットストリート/#5「何ができる?私に」

TV

おお今週は面白かった。脚本家浅野妙子じゃないんだよね。来週もこの人で良いのに。 とゆーかこの枠のドラマってガチャガチャ台詞で説明すんじゃなく、キャストの数も絞って丁寧に演技で見せてくれるからけっこうキャストの上手さだけで間が持つんだけど、先…

白と黒/#63

「章吾さんに聖人さんを殺させてなにが面白いの。あの二人は兄弟なのよ。そんなことになったら誰も救われないわ!」 ……いや聞いた瞬間「誰のせいだと思ってんの!」と突っ込んでしまいましたよ礼子さん。 そもそもさー。「ずっと好きだと言いたかった」とか…

俺はかーなーりうれしい!

ゼロノスは伊藤さんだってヾ(●⌒∇⌒●)ノ !

白と黒/#62

いや礼子さんおかしいのはあなただよ。聖人を好きにならないと決めたって、それ聖人が好きだって言ってるのと一緒だよ。バカ? すっかり毒気を抜かれた和臣パパは小林君の退職にもニコニコしてるのにあなたなに考えてるの章吾さーん。 もう聖人がかっこ悪過…

今頃。

[昼ドラ]カテゴリ作って白黒のカテゴリを編集しなおす俺惨状。いえけっして染谷君が出るからってこのまま昼ドラ感想ブログを続ける気でいるわけじゃないですよw。 とりあえず最近のはなおしたけど、60話以上あるのを全部なおすのかー。まあ徐々にね。

白と黒/#60,61

えっとすいません。見ていてすごいむかついたんですけど、礼子さんが「私をこれ以上苦しめないで」とか言ってましたけどこの人なんか苦しんでました? 100歩譲って苦しんでたとしてそれって章吾のせい? むしろ婚約者の弟に言い寄られてその気になるとか自分…

JUNON/2008.11

JUNON (ジュノン) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/09/22メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る今回全体的にはなんかつまんなかったのは10月期のドラマはあんま私好みのはなしじゃないからかなあ、…

愛讐の……。

主役の子役って染谷君@展西よね!? うわあああああああああ。<言語化放棄 あ……。男子二人いるから主役の方ではないのかな染谷君。

太陽と海の教室/#10(最終話)

TV

現実に2006年に世界史未履修問題で多くの生徒が路頭に迷いかけたんですけどね。それは私が電車に乗り合わせる子たちだったんですけど、この世界ではなかったことなんですね。なんかシュメール人の60進法もクソも、この世界ではカレンダーが発明されてないん…

(ノ_-;)はぁ…………。

もっくんの22日付けの日記が泣けるで!ノ◇

ゴーオンジャー

歌に尺取り過ぎ(^_^;。

仮面ライダーキバ/第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」

太牙さんのお腹があまり読めないんですが、この人わざとやってるわけじゃないの? 真夜の子にしてはいけ好かないわー。 <ああいかん。なんだか昼メロの感想みたいになっているw。 つーか深央もなんでファンガイアが人間を愛したらいけないのか聞けば良いの…

正しい道筋

TVカテゴリにしているけど、文芸作品ってなんでもそうだと思うはなしなんだけどね。 以前伸ちゃんが響鬼に関するインタビューで、「少年の成長を描こうと思ったら、後半の展開は決まってくる」みたいなことを言ってたけどそれはそうだと思うんだ。発言の詳細…

最近。

聖人で検索かけてくる人が多いのは白と黒効果かなー。 カブトの過去ログ遡ってくれる人が多いのもそうだったらうれしいけど、ごめんねかなり文句多いよw。

週末。

白と黒がないので更新のネタがない……。

白と黒/#58,59

うーんなんというか礼子さんに「3年前人の善意を選んだ」とか言われても、見てるこっちは「そりゃ自分の父親殺そうとするやつよりは章吾選ぶだろ」ってはなしだし、聖人が変わったって言われても、この人3年前からこうだったよ。あんた聖人に出会った時点で…

おっと(・o・ノ)ノ

白と黒の録画にヒロたんのアルフォートが!

キャットストリート/#4「運命の再会」

TV

うーんなんと言いましょうか。ぎぶみーかたるしす。 基本的にはキャストの演技を愛でる番組で良いと思ってるんですが、はっきり言って弱いもんいじめのはなしだからさ。なんで浅野妙子に脚本頼んだのNHK? つっても私浅野脚本ってラスフレくらいしか意識して…

白と黒/#56,57

今週で終わりかと思ったら来週まであるんだー。なんかもう見てるのいやんなってきたなあ。まーくんバカ過ぎて感情移入もクソもないんだもん。なにがしたいの? そもそもまーくんの性根が腐っていることとパパやおにいちゃんの態度に因果関係があると思えない…

実感が湧かない。

さら電関係でイベントの予定とかドーリのテレビ出演とか情報が来てますが、まあ見られないから(田舎者w)ってのもあるけどなんか実感が湧かないままでございます。前売りすら買いに行ってないw。 <さすがに映画は初日に行く気でいるけど。 正式情報から日…

学校じゃ教えられない!/#10(最終回)

TV

うん面白かった。 まあある意味抱えている問題なんかどれも大したことじゃないし、気の持ち様でどう転がったってどうにでもなるようなことばっかりなんだけど、登場人物みんなそれぞれが真摯に、自分の好きな人にしてあげられることを幼い頭で考えるところに…