2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陽はまた昇る

TV

脚本:井上由美子 感想は書いてなかったけど見てた。個人的には楽しんでたよ。時間的に頭から見られないことは多かったのだけど、木曜日は帰ってこれ見てそれゆく、って感じ。 ぶっちゃけプレストーリーの「最後の晩餐」は途中で寝ちゃったんで、遠野(佐藤…

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011/#11(最終話)

TV

まあ最後まで、“くっだんないけど可愛らしいはなし”という線を貫いた2011年版のイケパラであった。私に子供はいないけど、中学生くらいの娘とかいたら一緒に茶の間で見ていたいなー、みたいな。 なんだろうね。登場人物それぞれに芯があって、誰と付き合って…

それでも、生きてゆく/最終話「光の方に向かって… 」

TV

脚本:坂元裕二 演出:永山耕三 http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html んっとこれって、ハッピーエンド、だよなあ? 「だよなあ?」っていうのは、洋貴(瑛太)と双葉(満島ひかり)はお互いの気持ちを確かめて、家族同士も和解して、もっと分かり…

それゆく感想。

なんとか今晩には書きたい……。←ゆうべは沈没orz。 居間のテレビで録画してたそれゆくもイケパラも、全部消されてたことが判明。怒るわけにもいかず力抜けるわー。どうせ見直す暇もないけどでも_| ̄|○

それでも、生きてゆく/第10話「対決の果てに」

TV

脚本:坂元裕二 演出:宮本理江子 http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html 番組ラスト、文哉(風間俊介)に後ろからケリを入れて殴る双葉(満島ひかり)に声を出して笑いながら涙が出たけど、なんというかそれがこの番組のすべてだと思う。文哉のした…

気がつけば。

9話の感想、書いてないし……orz。

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011/#10

TV

もうちょっとデリケートなはなしでも良い気はするけど、十分許容範囲というかこれくらいで良いです。このくらいのリアリティレベルでやるより仕方ないはなしだしね。 中津(三浦翔平)のひとりごとが久々に出たけど、このドラマにはもういらない見せ方だとは…

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011/#8,9

TV

「中津(三浦翔平)の部屋にホーリーランドがある!」と軽くウケたが、よく考えたらこれって徳山君@オスカーつながりのワンポイントギャグかしら。あんなに好きだったのに徳山君が出てたのまったく忘れてたよ。徳山君ゴメンw。 ……と、「そんなことしか言う…

それでも、生きてゆく/第9話「心はどこにある?」

TV

脚本:坂元裕二 演出:永山耕三 http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html なんつうかさ。誰であろうと人のことを、「自分より幸せだ」なんていう権利はないと思うんだ。それって「ほんとなら自分の方が幸せで当然」っていう意味で、でも他人から「あん…