2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子的生活/最終話

TV

展開が気になって原作を買って読んでしまったのはちょっと失敗だったかなあ、と思いつつ(書籍がなくてkindleで買っちゃったよw)、ラストまで面白かった。マナミとケンイチ周りのエピは「最後にこれ持ってこられてもなあ」というはなしではあったんだけど、…

FINAL CUT/〜3話

TV

脚本:金子ありさ 演出:三宅喜重 フジの火9枠だと思えば「こんなもんかな」ってレベルのリアリティではあるんだけど、全然仕事してない新人警官の慶介(亀梨和也)とか、慶介と直接対峙した後にもそんなポジションが変わったとも思えない井出(杉本哲太)や…

女子的生活/〜3話

TV

「たった4話でなにをする気だ」と思っていたら3話で神回が来たよ。あと1話でどこに落とし込む気だ? なんつーか、このドラマの志尊君にしても海月姫の瀬戸君にしても、元々の見た目のスペックが高いだけに“トランスジェンダー”というより「女の人の服でも着…

anone/第1,2話

TV

脚本:坂元裕二 面白くないかと言われれば面白くないこともないんだが、基本的に私は自分勝手な人が苦手なので、小林聡美(役名ぐぐる気もせんw)が不愉快過ぎて見ているのがつらい。こんな人間だから昇進できなかったんだろーよw。 見どころは1話も2話も瑛…

呟く。

某綾野君映画のDVDを買ったんだけどさー。 綾野君の演技ってもう相当にすごくて、特に柄にはまった時はすごいなんてもんじゃなくて、でも綾野君にはまる柄の役ってかなりろくなもんじゃないから「お芝居すげー」と思っても、「こんなやつ嫌いー」が勝って感…

あけましておめでとうございます。

スタジオパークに景子ちゃんと鈴木君が出て、セーラームーンと変態仮面の映像が流れたと知り大ショックで終わった'17年でした。ううう。見たかったよお"(ノ_・、)" 相変わらず時間にも気持ちにも余裕のない毎日ですが、今年は映画館で映画が見たいなー。←去年は…