2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜スタジオパークの向井リーとSwitch VOL.27

なんか「いろんな人がいるなあ」って感じで軽く感じたことを。 向井理◆土曜スタジオパーク 「特集・ママさんバレーでつかまえて」ってことで向井理登場。立ち読みですませたけど(というか、他にも買ってて結構な金額だったし、一気に買うと読まないんで後日…

ああそうか。

明日はWないのね……(´・ω・`)。

マイガール/#4

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/mygirl/ まあ友哉先生は先週も園児ほったらかして子供の写真見てたんで、そのうちこの手のエピが来るだろうとは思ってたけど、今週もなかなかいいはなしでした。 自転車はともかく補助輪とかじゃダメなの?、みたいなのはありつつ…

傍聴マニア09/#2

TV

http://www.ytv.co.jp/bouchou/index.html 今週も面白かったけど見せ方としてはやや平板というか、最後のはなししかオチがないしなあ。いやまあ女教師が3Pしてたかどうかってたいした問題じゃないんだけど、むしろあれって被告がどんなつもりでやってたかっ…

交渉人〜THE NEGOTIATOR/#2

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/ 甘利君@高岡蒼甫影が薄いと思ったら、まさかの2話で死亡退場。うわー、って感じ。 つか彼の名前は甘利君だけど、「甘ちゃん」はないと思うの墨田さん。しかし甘ちゃんの名にふさわしいキャラと末路であった。彼の言っ…

井上正大卓上カレンダー

http://shop.picturei.jp/masahiro/ 「ポスターサイズのカレンダーは部屋に貼れないから」と卓上カレンダーにしましたが、よく考えたらこんな曜日の把握もできないカレンダーはカレンダーの役目を果たさないし、アー写7枚と考えたら大きい方が良かったかも知…

これも温暖化の影響か。

11月になるのに相変わらず暑くて、上着メインのコーディネイトとかだと、それ暑くて脱いだらどうすんだって感じだよねえ。

乙男秋/#3

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html イルカの言ってることは子供のワガママだから別に良いよって思うけど、どうもワタクシ飛鳥のご両親がダメです。「我慢してたら幸せになれない」って、誰のせいでそうなったと思ってんのよ。むしろあんたは飛鳥が…

東京DOGS/#2

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html てかマルオってバカなんじゃね? ストーリー的にマルオの使えなさ学習能力のなさって意味あるの? 奏とマルオにコンビ組ませてるのって、マジ三浦友和が黒幕で足引っ張らせてるのかと思うんですけど。 奏の…

仮面ライダーディケイド超アドベンチャーDVD/守れ!

てれびくんも買って後は申し込むだけになってたのに、投函しない間に申し込み締め切りを過ぎてしまった今年のてれびくん全サDVD、某さんに貸していただきました。 えっとユウスケつっこんで良い? 士不在時に出てきた大ショッカーから夏海のみならず海東まで…

ママさんバレーでつかまえて/#2

TV

まるで向井リーの大ファンみたいですがそんなことはありません。彼が仕事入り過ぎてるのが悪いんです(笑。 でもこの番組の向井リーは良い! 惚れる! 向井リー引き出し深すぎ!←多いんじゃないのかw。 まあはなしとしてちょっと引っ張り過ぎ長過ぎの感はあ…

傍聴マニア09/#1

TV

http://www.ytv.co.jp/bouchou/index.html 録画失敗したのを某さんにコピー送ってもらいました。某さんありがとう! こういう番組大好き! もともと裁判ネタ系のものは好きなんですが、こういうドラマ好きだなあ。 被告人@忍成修吾の格好に北@向井理が驚く…

仮面ライダーダブル/第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

W

http://www.toei.co.jp/tv/w/ 相変わらずトムはどうしようもなく迷惑なやつであった……って。←トムじゃないトムじゃないw。 まあふられたからって殺人依頼するとか、戦ってる最中に一緒に踊り出すとかこんなやついねーだろ、というはなしではありつつ、「トム…

仁/#3

TV

http://www.tbs.co.jp/jin2009/ 今週も面白かったー! 画面に映っているものや些細な反応が全部意味を持つ脳みそ使った番組だなあ。こういうの見るとうれしくなるよ。 江戸時代と今じゃ世の中に回ってる情報量も常識も違うから、看護学科の生徒とかだって今…

サムライ・ハイスクール/#2

TV

http://www.ntv.co.jp/samurai/index.html ちょっといい感じに回ってきたというか今週は比較的楽しめた。あくまで比較的。 理由として元来小太郎と同じポジションである一般生徒が足を引っ張ってた#1に比べ、対立の図式が子供vs大人に見えた上で、マトモな大…

マイガール/#3

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/mygirl/ 予約をずっと忘れてて今週から。「ああまた室井滋かよ(θ_θ;」って感じだったが面白かった。まあトシヨリだから健気な子供には弱いんでw。 正宗母@室井滋の言ってることがまんま14才の母の時に感想に書いてたことで笑う…

W?

http://ameblo.jp/masahiro-inoue/entry-10371661455.html でっかいフィリップだなーw。

交渉人〜THE NEGOTIATOR/#1

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/ 初回拡大、しかも来週に続くw。 ファーストシーンで発砲、拳銃自殺。続くシーンで拳銃持った立て籠り犯の説得、次には子供同士で銃の奪い合いから銃声と、この枠けっこう描写がハードだよなー。9時台なのに。 知らない…

傍聴マニア。

時間ずれたの? ほとんど録れてなくってしょっく……orz。

交渉人

TV

もうすぐ第2シリーズが始まるけど、前のシリーズを再放送してたのを祭日だった先週の月曜(たぶん#3くらい)に途中から見て、ちょっと面白かったから録画して見てた。見たら消すから良いやとコピーできないデジタル録画、しかもうっかり高画質で録っちゃった…

宮本武蔵(井上正大)◆偉人の来る部屋

TV

感想をあげるのが遅くなったけど、TVKでO.A.あったのを送ってもらって日曜早朝に見てました。もうちょっとO.A.が早ければ、サイン会のお客もちょっと増えたと思うのにw。←さすがに時間がなくて見にいく予定を入れられなかったのは、きっと私だけではないw。 …

リアル・クローズ/#2

TV

http://real-clothes.ktv.jp/index.html SPも初回も見ていませんが今週から視聴。まあそれで分かんないはなしでもないし。 えー今から12年ほど前、某人を選ぶブランドにはまって給料より服代の方が大きい生活をし、店員のおねえちゃんと飲みにいく生活をして…

乙男秋/#2

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html すげー爽快なはなしだった。「ああ火曜9時の定番、人々の幸福を壊す悪意の暗躍のはなしがやはり(θ_θ;)」と思ったら、それを易々とスルーする乙男メインキャスト陣のキャラクター性w。そうそうこれがほんとだよ…

切彦さん……(^_^;。

あなた面白過ぎw。 http://ameblo.jp/yuki-kimisawa/entry-10369158955.html

東京DOGS/#1

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html ドラマとしては面白かったが体感的にいろいろウザイ。奏@小栗旬のかーちゃんのウザさとかはキャラ立ての必要悪(悪って言っちゃうw)だと思うけど、マルオ@水嶋ヒロの性格が分かっててもウザイ。「ほんと…

仁/#2

http://www.tbs.co.jp/jin2009/ 今週も面白かったー。先週チェックしなかったけど、企画の石丸さんと津留さんはROOKIESのスタッフだよね。それ言ったら橘家の恭太郎と咲は御子柴姉弟だけど。 自分の治療で死ぬはずの人が助かる意味くらい先週気付けって思う…

仮面ライダーダブル/第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

W

http://www.toei.co.jp/tv/w/ 「日曜朝のSHTに仮面ライダーが戻ってまいりました」ってなんかそんな感じ。脚本荒川さんなのね。なにが違うんだろう。探偵活動もしてるしなあ。 んでまたダンスばなしかよ、と笑ったら監督は田崎監督かー。パラロス以来ダンス…

サムライ・ハイスクール/#1

TV

http://www.ntv.co.jp/samurai/index.html えー現小太郎は特異点じゃないから、戦国小太郎をコントロールできないんだね、って、設定聞いた時点でそう思った人はいっぱいいると思うけどさー。 なんかバランス悪い。初めてフジ火9の心なさを「あれで良いのに…

自覚はあるようなので責めませんが。

なにやってんのよタケるん(^_^;。 http://ameblo.jp/takeru-s/entry-10366461853.html

Life

Life [DVD]出版社/メーカー: エースデュース発売日: 2009/10/16メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (4件) を見るまあなんつーか静かな映画でした。 劇中で使ってる綾野君作曲の音楽も、カーテンをひく音も、キャンドルを灯すZippoの音も、同…