2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだったのか/響鬼45話追記。

引用はhttp://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1135397889/l50、「お前ら本当は井上敏樹に心の中で殴られたいだろ」から。 68 :名無しより愛をこめて :2005/12/25(日) 18:34:51 id:DSVhQblQ0 今回のマカモウがカシャというのも深いよな。 劇中でははっきり…

仮面ライダーTHE FIRST

「もしや貸し切り?」と思ったけど、一応6人いましたw。初恋は一文字隼人の私としてはびみょーにつらいキャスティングとシナリオだったんですがwどんなストーリーだったか覚えてないのであまり言えないw。 <あ。テレビ放送のはなしね。 いや単純に、本郷猛…

追記

ラストのギターセッションはなんとかならなかったかなあ。そりゃあギターソロにギターが絡めば合わないさ(苦笑。トド独り立ち編と同じ曲を使うからとか、理由は分かるんだけど音としての合う合わないが……。ロックファンとして、ザンキさんのギターが今イチ…

仮面ライダー響鬼/散華する斬鬼

好いはなしやないか……。 「役者の力で見せてるけど、無理矢理過ぎて入り込めない」とか思っててごめん。ぶっちゃけ先は気になるけど、それは面白いからか、というと微妙だった最近。結局私は響鬼世界の住人の人となりが好きなんであり、その人たちがその人ら…

蔵王丸の謎

朱鬼登場編からみょーに陰陽入ってきた響鬼。好きな路線なのだがなんだか乗れないのはなんだろう、と考えるまでもなく、そんなもんは決まっている。今までそういう描写がなかったから、しっくりこないんである。もともとライダーが“鬼”である時点で、陰陽道…

仮面ライダー響鬼/秘める禁断

朝っぱらから良いもん見せてもらって、もうどう言って良いやら分かりませんw。 いや皮肉でもなんでもなく、もうどういうテンションで見て良いのか分かんなくなってきた。 自分的にはおっけーなんだけど、もうちょっとうまいやり方はあったよなあ、というやり…

ザンキさんってどんな人?

まさかのトドロキ再起不能展開で、師弟ファンの中にも否定意見の見られる今度のはなし。シリーズ終盤に見せ場がもらえるなんて、存在感認められてる証明なんだからファンなら素直に喜ぼうぜ、と思っちゃうんですが。 ザンキさんの行動が意味不明で痛いって意…

道楽にいくら払えるか。

ちょっと面白い記事を見つけました。 http://sinden.blog6.fc2.com/blog-entry-112.html私の住まいの方では朝日系列のチャンネルがないので本来平成ライダーシリーズは見れません。マジとプリキュアは少し遅れて夕方に放送しているので、あまり集客力のある…

仮面ライダー響鬼/変われぬ身

野菜と猫の「人間笑顔が大事」という言い種にすげームッとしてしまいました。なんか狙ってない?w しかし予告にあった京介の「卑怯な手」ってあのトロフィーと賞状? それを“卑怯”というのはあまりにひどくない?*1アバン部分の「ヒビキさんには言わないでく…

パラダイス・ロスト届く。

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/05/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (37件) を見る井上氏のインタビューが載った「東映ヒーローMAX Vol.9」の裏表…

あきらが弟子をやめた意味

あきらの鬼リタイアについては番組制作サイドの立場からは40話と41話の時に書いたけど、あきら自身の立場からは書いていなかったので少し。 あのですね。自分があきらの立場で天才だなんだと持ち上げられつつ修行を続けてきて、「次は鬼だな」と言われながら…

セイザーX

風邪ひいたので仕事を休み、ダラダラチャンネルを回していたら、夕方放送しているのを発見。 いや、隣県のチャンネルなんだけど。 もしや知らないだけで「牙狼」もやってんのか?、と検索かけたがやっぱやってない。 <つーか、前にも同じことやってるし。 …

仮面ライダー響鬼/猛る妖魔

今週株を上げた人/あきら・イブキ・明日夢・ヒビキ・ザンキ 今週株を下げた人/京介 変わらない人々/その他諸々「頑張って下さい」と真顔で言えるあきら、 「自分で決めたことがあきらの成長」と言えるイブキ、 他人のために怒る明日夢(!)、 自分を批判…