2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なことはすべて君が教えてくれた/第7話「求婚」

TV

脚本:安達奈緒子 演出:関野宗紀 ほんと見れば見るほど疑問なんだが、佐伯ひかり(武田咲)はなんだって自分が不幸になることだけは許さないの? この子のやることって、自分は誰よりも幸福になる権利がある、そうでないのは間違っている、と思っているとし…

大切なことはすべて君が教えてくれた/第6話「半年後」

TV

脚本:安達奈緒子 演出:西浦正記 事実として子供の父親が誰なのか丸分かりの状況で、同僚との婚約を解消した女教師がシングルマザーになるのか? なんかこの学校の生徒、まったく存在を考慮されてないなあ。可哀想w。 なんかどこの世界の常識でできているは…

ボクらの時代/蜷川幸雄×東山紀之×生田斗真

TV

1月23日放送分。出がけにちらっと見たら面白かったんで、途中からだけど録画しといた。 まあワタクシ自分勝手な人間なんで、自分のペースで見られない舞台演劇っていうもん自体そんな大好きってわけじゃないし、蜷川幸雄は仕事自体より一緒に仕事した人間を…

なんつーかさ。

時間がないからこそほめる記事を書きたいのはヤマヤマだけど、「なにが良いか」を語るより、「なんで悪いか」を語る方が時間かかんなくって簡単なんだよなー。 でも「なんで悪いか」を語ってる記事なんて、まったく同感だと思ってたとしてもわざわざ読みたい…

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜/#6

TV

放送は2月5日。茶の間で見ながら「なんか私、これ録画しないと後悔する気がする」と思いながら動けずにいたが、ラストまで見て誘拐犯の丸顔青年が私の大好きなバッテリーの海音寺先輩なことに気が付いた。速攻某さんにおねだりしてコピってもらいました。今…

ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA/第5話「in the secret lesson 許されざる関係」

http://www.tbs.co.jp/h-flower/ ああなんか不愉快さの正体みたいなもんがおぼろげに。 厨2SFつーか、子供向けだと思って作ってんのは前提だけど「子供向けだからこんなもんで良いや」と思って作ってんのが丸分かりだからイヤなんだよねえ。子供をなめちゃい…

大切なことはすべて君が教えてくれた/第4話「暴露」

TV

脚本:安達奈緒子 演出:葉山裕記 えっとあのー。そもそも自分が誰を好きだろうと、相手が自分を好きじゃなかったらそれは相手には関係ないはなしなんだよね。そういうことを言っておわりにできないから、生徒に好かれることは教師にとって“天災”なんだけど…

あの海を忘れない

脚本:浅野妙子 演出:竹村健太郎 せっせと情報探す暇はなくてもそこそこ楽しみにしていただけに、朝新聞見て脚本・浅野妙子と見た時は一瞬無口になりましたよ。まあ元々が小説原作のはなしだけに、主人公の価値観に共感できなくてキレるような感想は持たず…

悩むなー。

綾野君目当てでGANTS見にいくのはあり?

ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA/第2〜4話

http://www.tbs.co.jp/h-flower/ それらしい単語を並べただけの世界の描き方が平板で、登場人物の誰にも感情移入できません。シオン(綾野剛)のシーンすら画面に集中できんw。綾野君はじめキャストの顔は好みなんだけどなあ。描き方としていろいろおはなし…

シュアリー・サムデイ[SPECIAL EDITION]

シュアリー・サムデイ スペシャルエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2011/01/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見る「BECK」も買ってきましたが、最初に見る(聞く?)のはシュアリーのコメンタリです…