2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセージ〜伝説のCMディレクター 杉山登志〜

TV

松田の悟ちゃん目当てに母親から借りた流石姫子のビデオに入ってたので視聴。ドラマは見る気でいたのに忘れてて最後の辺しか見れなかったんで。 この人の名前を知ったのが「バターになりたい」という遠藤みちろうの対談集で、名前が出ていたわけじゃないと思…

仮面ライダーカブト/第30話「味噌汁昇天」

先週見た時も思ったんだけど、アバンのあの雰囲気ボウケンジャーっぽくね? 今週はぼっちゃまのかぼちゃブルマーとあいまって、1時間ボウケンジャーが続くのかと思ったよ。 しかし今週も、突っ込みどころは満載ながら面白かった。そもそもいい年した大人が特…

黒い太陽/#5

TV

今までなにやってたんだと思うような急展開でした。今までだって十分急展開だったんだけど。 しかしまさか原作にある千鶴と社長が幼なじみで付き合っていた(つーか年齢設定は?)という設定がドラマでも生きていたとは。それなのにOLやめたくないとかアフタ…

生簀のZECT PRESSに禿げ萌えた。これ阿部君が書いたのかなあ。 ……ヤバイ。惚れそう。

MーStaのTOKIO/宙船

TV

do!do!do!/宙船(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: TOKIO,TAKESHI,中島みゆき,3-5-2,船山基紀出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (29件) を見る以前買おうとしたらまだ出てなくて、歌詞テロ…

スタジオパークからこんにちは/イケメンヒーロー半田健人・昭和歌謡曲への思い

TV

あー笑った笑った。あんなに出ると思わなかったからビデオに録って出てるとこだけダビるわ、と思ってたけど最初から番組全部録った方が良かったな。可愛がられてるなあ、健ちゃん。 「シネマの扉」は番組自体が好きだし半田君のキャラも番組に合ってると思っ…

下北サンデーズ#7

TV

文字で読んですらいたたまれない今日のはなし、映像で見るいたたまれなさは筆舌に尽くしがたかったですわ。しかし心弱いにもほどがあろう、八神。ちったあ神代ユウのしたたかさを見習いたまえ、って無理だよ、番組違うし。 古田さんのナレーションくらいなら…

検索ワード

今日「半田健人」めちゃめちゃ多いんですけど。 すごいよ、たっくん! 芸は身を助く。

ホーリーランド13巻

ホーリーランド 13 (ジェッツコミックス)作者: 森恒二出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/08/29メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (31件) を見る尼に頼んだ方が早いのかなあ。ついでがあれば予約するんだけど。

ラヴァーズ・キス/阿部君注目視点感想

カブト29話の闇の料理人の中の人阿部君。どうも名前の字面と顔に見覚えあるなあと思っていたら「ラヴァーズ・キス」に出てたの思い出した。そりゃー見覚えあるよ。手持ちのDVDだもん。 (555で木場に殺された従兄なのは出る前の東映公式で分かってたけど、そ…

ホーリーランドセレクション2

単行本は持ってるけど森さんと三浦さんの対談も読みたかったし購入。漫画はB5で読みたいしね。 ドラマで伊沢マサキを演じた矢車隊長の徳山さんが「モテbodyを手に入れろ!」という爆笑ものの特集記事で筋力トレーニングやってます。しかし意外と貧相な体だと…

天道寺に関してちょっと思ったこと

先週の感想に関して今さらな追記。影山が天道をカブトと知るシーンがなかったことが思いの外話題になっててちょっとびっくりしたんですが。私もまあ「あれ? そういえば」というのはありつつさほど気にもならなかったので。それでなくても先週はいろいろ盛り…

仮面ライダーカブト/第29話「闇キッチン」

おいこら吾輩。迷い箸は行儀悪いぞ。 「ちゃんとはなしに絡んだ戦闘シーンを入れてくれよ、これはこれで楽しみなんだから」とか、「生簀本人を仲間にしなくても、能力なんか擬態すれば手に入るじゃん」とか、いろいろ突っ込みたいところはあれども笑えるとこ…

マイボス・マイヒーロー/第7話

TV

ところどころ演出がうるさかったけど総じてすごい面白かった。だがしかし、なーんか納得いかねー。え、なんで「良い夢見させてもらった」なの? ひかりがヤクザ嫌いだから? 大体真喜男がもの考えるのが間違いだよー。真喜男は野生のカンと勝負強さで生きて…

黒い太陽/#4

TV

立花はなんで裸になっても靴下は脱がないんだろう。レシピ板漢スレの住人なのかしら。 しかし脚色というかテレビ企画への引き写しがうまいなあ。原作からはキャバクラものというだけでまったく原型留めてないけど、そりゃ10代の小僧が女こまして成り上がるは…

今週のZECT PRESS面白過ぎる。 あれ阿部君が書いたの? 萌えるんですけど。

寝てしまった……orz

しかし今週は評判悪いな、サンデーズ。 とりあえず来週から録画しよう。<それ以前になんで9時前から寝てるんだってはなしだが。

加藤さんのニュース見てるとなんか泣けてくるなあ。

下北サンデーズ

下北サンデーズ作者: 石田衣良出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (56件) を見るこの人の文章はあまし受け付けなくて、読書というよりはシナリオチェックみたいなノリなんですがストーリー…

黒い太陽

黒い太陽作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) を見るp552、1日で読み終わったバカですw。 ドラマとは全然違うけど面白かったよ。キャラの造形はドラマより好み。お水でしか働…

純ちゃんの参拝なんか、わざわざ中継するほどのもんかよー。

伸ちゃんの今朝の更新がなにげに凄い。 これがあるからこの人からは目が離せません。

黒い太陽/#3

TV

さあ盛り上がってまいりましたwww。 別によくできたドラマだとか思ってないんだけど、すっごい見ていて楽なんだよねー。お水ネタってmy正義から外れた部分にあるもんで、夜王の序盤みたいなのやられたらストレスなんだけど、こういうのは黒ければ黒いほどお…

仮面ライダーカブト/第28話「なぜ!?絶命」

ちょwww、白倉さん。仮面ライダーがリンチはまずいってwwwwww。 ↑喜んでる。 つーか弔い合戦に影ちゃんが参加してる時点で真相は見え見えだったけどね。どうも公式が煽る部分がしょーもないというか、大した見せ場として機能しないのは例年どおりというか、…

「下北」と「黒い太陽」を尼に注文したのだが、黒い太陽の方が時間がかかるというので、どうせ両方とも1500円以上の本だし別配送で頼んだ。 そしたら今「黒い太陽」のみの発送メールが……。あれ?

マイボス・マイヒーロー/第6話

TV

実は今日寝てまして、ラスト近くの真喜男の青春宣言から見始めたんですわ。今は毎週録画予約してるからなんの問題もないんですけど。 んで最初から録画を見て、「うわー。寝ちゃっててラストしか見れなかったー。どんなはなしだったのー"(ノ_・、)"?」と泣くこ…

下北サンデーズ/コメント欄のレス

TV

>黒猫亭さん 長くなりそうなのでレスはこちらに。今日仕事だったので遅くなってすみません。 結局は自分の経歴の問題なのかなあ、と思うのは、黒猫亭さんのおっしゃることは心情的にも文芸を鑑賞(あえておおげさな言い方しますけど)する上でも、破綻もな…

下北サンデーズ/コメント欄のレス2

TV

いやですからね。私にはゆいかが「若さを言い訳に無軌道な莫迦をやって、芥川や千恵美など周囲の人物たちに大人視点の説教を喰らって何かを学ぶ、みたいなタイプの人物像」そのまんまとは言わないまでも、半分くらいは当てはまるんじゃないの、と見えてしま…

下北サンデーズ 「ブルマで勝負!芸能界の洗礼」

TV

ああやっぱりこの番組受け付けないなあ。先週は面白かったけど、面白がれる条件がかなり狭いなあ。 「ツマンネ」と切り捨てるには先週がもったいないので、だめなツボを考えてみた。そもそもアマバンものと小劇場ものは人を選ぶと思うよ。現在進行形でそれを…

夢の園

夢の園 (プチフラワーコミックス 吉田秋生傑作集 2)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 1983/03メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る友達とお茶してる時に、話題が吉田秋生から「タイトルがなんとかのな…