2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はちょっと仕事絡みでご多忙モード。 書きたいネタはあるんだけどなあ。

仮面ライダーカブト/第42話「最凶vs最恐」

ラテ欄タイトル「地獄に豆腐」は変更になった模様。つーかラテ欄タイトル変更なんかあるんだ? ちょっと最近いろいろあって、現状のカブトは「作品」じゃなく「番組」として楽しむべきだという悟りを得た。本音をいえば頭から作り直して欲しい気はあるけど毎…

住めば都

なんだかんだいいつつ、最近のホッパーズ見てるとこの言葉思い出す↑。

セーラー服と機関銃/最終話「涙の機関銃乱射〜さらば女子高校生組長」

TV

クライマックスの殴り込みシーンは20分過ぎには終了。回想シーン多め、血なまぐさい抗争がいやにあっさり解決と全体に地味な作りながら、泉の涙が綺麗だったんで私ゃ満足です。 殴り込みの理由は死んだ4人の正義を背負って麻薬を始末するため。うーん、ヒー…

これ買った

仮面ライダーカブト VOL.4 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/11/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見るうっちーのインタ目当てについふらふらとw。 しかし影山ザビー誕生編冒頭の、シャドウ解散のいきさつを聞いて…

14才の母/第7話

TV

久々に。けっこうこのドラマに期待する気ががーっと減ったのは、はなし自体に実在の元ネタがあるって知ったことなのね。本人や遺族が生きてる実在の人物のドラマとかでもだけど、そういう場合マイナス面の掘り下げってすごく甘くなるでしょう? このドラマも…

役者魂!/第5話

TV

今日妄想なかったよね? やっとない方が良いと悟ったか。 普通にはなしに没頭できる程度に面白かったです。もっと早くこうしていたら良かったのに。 しかし初回を見てない私にはよく分かんないんだけどアントーニオってどんな友達? 助言が役に立ったことが…

地獄に豆腐

yahoo!TVの来週日曜のカブトのラテ欄タイトルがこれ。 矢車さん……。

オススメコスメ

今日のメイク云々のはなしなんですが、実は響鬼の頃は毎週メイクして着替えてから見ていたんですよ。えーと。気合い入れの一種?<バカって言っていーよ(´・ω・`) んでそれはそれとしてスペシャルの内容なんですが、大きな違いとしては写真にあるファンデにな…

“35才”の意味

id:sashさんところに上記「3)」の疑問に関する2ちゃん意見の転載がありました。ああ、なるほど。 一応この番組はライダー35周年記念作品ということで「35」という数字が一種キーワード的な扱いをされているので、田所さんが35才だというならワーム設定は最初…

仮面ライダーカブト/第41話「敗れる最強」

ごめん。ちょっと整理させて。 1)ZECTはもともとネイティブが作ったもので、加賀美父の立場もネイティブより下位。<加賀美父=ZECTのTOPという立場自体がネイティブの指示? もしくはTOPになるためにネイティブの力を借りたということ? 2)描写を見る限りZE…

きょうはすてきな

拓ちゃん登場おめでとー♪ の喜びに、お出かけ仕様に着替えてメイクまでしちゃったよ。 <しかも気合い入れる時用のクリームファンデにマスカラ3種重ねのスペシャル仕様

セーラー服と機関銃/第6話「目高組の解散!!」

TV

中途半端に守りに入るとろくなことにはならないよというか、そもそも組員5名の目高組が濱口組にロックオンされた段階で、一人ずつつぶされたら勝目ないし。 つーか佐久間さんが濱口にヘッドハンティングされたのはもともと泉の父親のことがあったから? でも…

予想はしてたけど

半田君。髪型がビョルン・アンドレセンw。 <シネマの扉はビスコンティ特集あとちょっとだけ影ちゃんネタ。 岬犬に注意されてもあくまでネクタイしなかった影山がなんで首輪はするんだろうw。 <首輪系チョーカーの好きな自分はネクタイも大好き。

矢車想について考えた

こんな夜中に追い討ちかけてすみませんw。>id:sashさん 今回影山の反応ほど矢車さんの反応が気にならなかったのは、矢車さんはそもそも本心では光を求めていると思うからですよ。根拠は簡単なこと。「影山が光の方に行こうとすると止めるから」w。 矢車さん…

orz

ビデオ入れっぱで寝てて役者魂録れなくってショックorz。

影山敏樹Version

昨日の感想を自分で見直してなんて寒いやつだと自分で思うのは、最近にしては長目の感想のほとんどがホッパーズ描写への不満で占められてることね。おまえの視聴モチはホッパーズだけかよ。 <ウ……ウン(._.;)。 いやまあ描写が気に入らないと文句言う気力も…

仮面ライダーカブト/第40話「最大の哀戦」

「アタック!」じゃねーよ、矢車さん! つーか矢車さんをなんだと思ってますか、伸ちゃん!!<別に「アタック!」を責めているわけではない。 あれはどう考えたっていらん描写だっただろー。それともここで芽生えた感情が、後の矢車さんと影ちゃんの関係の布…

カブトの責任

id:lotusteaさんやid:korohitiさんが書いてるんでちょっとだけ。 スタッフの過去作のネタバレもあるから、 読んでから文句言わないでね。 個人的にはもう「カブトの問題点なんか“面白くないこと”に決まってるじゃん」という結論は大分前に出てるし、それが誰…

ドクターストップ

一昨日言ってた目ですが、医者行ったら「バイキン入ってる」と言われて2週間コンタ禁止。ひーーー。 炎症治まったら入れるけどなー。2週間なんてムリ。 ちなみに「カブトの責任」に追加しました。 ついでに私はうう女です。

セーラー服と機関銃/第5話「愛し組員よ永遠に」

TV

先週分を見て怖かったのは、このまま泉が女の子モードで最終回の殴り込みまで組長モードを取り戻さないことだったんだけど、そんな心配はなかったねー。いやだって、「これやっちゃダメだろ」ってことやって、全部台無しにする番組いっぱいあるじゃん。 しか…

目が目が(>_<。)ゝ

ゆうべコンタ入れたまま寝てたら傷付いたらしく、痛みで頭まで痛いんですけど。

役者魂!/第4話

TV

擬似家族ものの方向が見えた分今週はちょっと面白かったかな。もっと早くこうしろよって気もするけど、引き取りにきた相手の嘘を見抜くのが「最後まで気を抜いちゃいけない」という本能寺の役者経験からの言葉からだったのも好感触。リアルに考えれば自分の…

DEATH NOTE the Last name

いや面白かった。2時間半くらいあったらしいけど、退屈することはなくあっという間だった。 つーか1回目上映見にいったらチケ売り場が長蛇の列でマジびびった。入ってみたら半分くらいしか入ってなかったんだけどな。 「おまえらほんとに前編見たのかよ」と…

セーラー服と機関銃/第4話「愛した組員の死」

TV

ついに組員から犠牲者が、ってことで問題なく泣ける程度には武の気持ちは納得いくように描いてあったけど、全体的にはイマイチな印象。クレーン吊りのシーンは「薬師丸版の目玉だし」って感じでした。 1、2、3話とクライマックスであった泉の啖呵と任侠台詞…

ポッキンナベイビー

ポッキーのCMのガッキーが可愛すぎる。

「14才の母」はもういいやー。北村さんはちょっと萌えたけどなー。 水嶋君はカブト以外だとイメージがイブシ寄りでちょっとひくw。