2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーディケイド/第19話「終わる旅」

DCD

http://www.toei.co.jp/tv/decade/index.html 美しく受け継がれる師匠と弟子の絆の物語のそばで繰り広げられる、世界を守る力はあるのに自分の気持ちを伝える術は知らない小僧の物語という点で、ようやく白倉ライダーの世界が始まったとはいえるのかも知れん…

侍戦隊シンケンジャー/第16幕「黒子力」

もう見れば見るほど、こいつらのどこに侍の覚悟があるのか分かんないんですけど(^_^;。 でもマリちゃんが可愛かったので今週は面白かった。(通常比) しかしはなしが回り出した気はするけど、どうにも期待したものとズレてるのは私の思う武士道が古いからで…

えっと。

パーマかけたんだがこれ……。 健色の水嶋ヒロ…………(-_-;。

ROOKIES〜卒業〜

http://rookies-movie.jp/index.html 面白かったー! 正直番組の温度に見る方を巻き込んで、いろんなアラをごまかす(w)ような作りの番組だっただけに、終了からこれだけの時間がたった今これだけをポンと見せられても、ドラマの時と同じように感情移入できる…

MR.BRAIN/#2

TV

http://www.tbs.co.jp/mr-brain/ この枠だしヒロたん出るなら見るけどさ。私ゃ白倉信者なんでよ、って感じだったけど、初回はあまりにも金のかかったドラマバラエティぶりに、「健がこれに出るのか(θωθ)~*」とクラクラしたが、今週は通常の1時間枠のせいか…

スマイル/#7

TV

http://www.tbs.co.jp/smile09/ いやこれさ。過去から精神的にすっごく抑圧されてた相手に計算ずくで共犯関係にされて、やらないんだったら恋人やっちゃうって言われて、第三者を殺すか今ここでこいつを断ち切るかの二択で林を殺したってなれば、過去の冤罪…

エゴイスト/#37〜40(最終話)

もうあまりにも絵に描いたようなハッピーエンドでむしろ笑うんだけど、全体的にはすごい面白かった。惜しむらくは明里の闇落ち期間のぞゆうさま演技がひどすぎて不快感しか感じなかったんだけど、あの辺クサイくらいに明里の内的葛藤をネタレベルのモノロー…

短髪ドーリw。

見た瞬間「どーしたの」と言ってしまったがすごいカワイイv。似合うーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ んで写真のハヤシ&ターメリックライスは私の好物だ。友達はサイゼリアには付き合ってくれないので、食べたい時にはひとりごはんになるんだけど、わざわざ食べにいっちゃ…

BOSS/#7

TV

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html まあワタクシ高峰みたいな賢いつもりのバカ女嫌いなんで今週は面白かったです。高峰って仕事に情熱あったかなあ。私は単に功名心が人より強かっただけにしか見えなかったけど。まあその辺は、中の人が好みのタイプ…

夜光の階段/#6

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/yako/ 幸子退場エピでもありそこそこ面白かったです。つーか来週からいないから楽しみかもv。この番組なんで楽しくないかっつうと、視覚情報で伝えることが多いから見てないと分かんなくなるわりに、やってることがウザイから画面…

(* ̄。 ̄*)

阿部亮平君の日記カワイイ(o^-^o)

侍戦隊シンケンジャー/第15幕「偽物本物大捕物」

はなしとしてはけっこう面白かったけど、根本的に不愉快だよ。そもそも千明が流之介の胴をとったあれって、千明の人格分かってたら許容範囲だと思うんだけど。テレビの前の視聴者が「ああ。千明だわー(´∀`)」と笑う程度のことを、仲間のこいつらがなんでマ…

訃報。

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090527/bks0905271113000-n1.htm ご冥福をお祈りします。

白い春/#7

TV

http://ktv.jp/haru/index.html# つかみんな大人なんだから、もうちょっと他人の立場に立って考えるとかないんですかとか、なんでみんなそんなに好かれて当然だと思ってんのとかあるけど(あ。さちは子供かw)今週も面白かったです。なんかみんな思いやりが…

アタシんちの男子/#7

TV

初回から予約は入れていたし、ながらでも一応見てはいたけどどうにも脳が理解を拒むんでこの数週間は序盤で見るのやめてたけど、評判が良いんで頑張ってみたら今日のはなしはわりと面白かった。つーかやっぱりメイちゃんのひどさは論外だったんだってことは…

カブト。

昨日の深イイはなしを見た会社の子が子供に見せたいから見せてくれと言ってきた。 「どこにあるか分かんないけど探して持ってくる」とは言ったけど、本気で分かんねーよ。とりあえず1話探さなきゃ(-_-;。

HEY! HEY! HEY!☆半田健人

TV

思い出の曲リクエスト、みたいなある種の懐メロ特集で半田君が出たから見たんですが、「1975年のリクエスト」のところで「半田キタよー」とはなしを振られる半田君に爆笑。なにがキタというんだ。いや分かるけど(^_^;。 ピンクのバイピングジャケットに細身…

エゴイスト/#32〜36

そもそもこないだデビューしたばかりで、玲子にねじ込んでもらったSPドラマと連ドラ主役をやっただけの明里がなんでこんな女優サマヅラしてんのか分かんないけど、「お腹の子さえいれば」とか言うんなら、こんな胎教に悪いことすんなよ(θωθ)~* 東海昼ドラ…

仮面ライダーディケイド/第18話「サボる響鬼」

DCD

http://www.toei.co.jp/tv/decade/index.html おおなんか普通に面白かった。ブレイド食堂の時もそうだったけど展開がスピーディーで退屈しないし、その割りに人物配置が分かりやすくて混乱しない。米ちゃんのDCD仕事はわりと好きよ。 まあ相変わらず根本的に…

いままで。

JUNON買うのがもったいないとか思ったことなかったんだが、最近ずっとクロ2関係で綾野君が載ってたんで、「載ってないならいらないや☆」と思ってしまった自分がちょっと怖い。 いやBEST ACTORは買いましたよ。まーくん目当てだけどw。 - 伸ちゃんがoreドメイ…

シャカリキ!/全18巻

シャカリキ!―Run for tomorrow! (17) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1995/08メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る画像は17巻。表紙がユタだから! えー。DVDをお借りした某…

ザ・クイズショウ/#6

TV

http://www.ntv.co.jp/quizshow/ ある意味堪え難く不快だったがその分カタルシスはあった。「本間意外と良いやつじゃん(^_^;」という部分でw。そういう意味ではなんてことのないはなしを演出の緊張感と番組チームのキャラで見せる面白い回だったんじゃないだ…

スマイル/#6

TV

http://www.tbs.co.jp/smile09/ 大筋で町村フーズが逆襲に出ただけここまでのはなしよりはずいぶんマシだった。でも社長さんの自殺って、会社を残してみんなを守るため? なんだかなー。まあ社長の奥さんも良い人なんだけどさ。というかいしだあゆみってほん…

BOSS/#6

TV

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html おお今週は面白かったし大澤も気にならなかった。主に志田未来の方がウザくてムカついたから。 うん犯人への入れ込み具合で印象が変わるの。ごめんね。 まあ事実は最初からほぼ見せてたし、要は志田未来を見せるお…

夜光の階段/#5

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/yako/ いやー、幸子は殺されて当然だと思います。私が殺したいもん。 福地フジ子の動機はちょっと新しかったけど幸子があまりにもつらいからもう良いかなあ。笑えなーい(θωθ)~*

素朴な疑問。

こないだブランチかなんかで「20分かけてしたメイクは20分かけて落としなさい」ってやってたけど、だったら5分でしたメイクは5分で落として良いんだよね(θωθ)~*?

侍戦隊シンケンジャー/第14幕「異国侍」

なんかこれさー。ブラウンの修行がまるでなってない、武士道ってそんなもんじゃない、ってことを流之介がちゃんと諭して国に帰れって言って、そこを外道衆に襲われてピンチになったとこをブラウンの言葉で救われる、おまえは駄目な弟子なんかじゃなかったよ…

白い春/#6

TV

http://ktv.jp/haru/index.html#まあおじさんが無職なのは真っ当に働かないで服役とかしてたことの結果なんだから、「仕事してるからってデカイ顔すんな」って言うのは違うと思うけど、だからって働こうとしてるのに自分の都合で文句言うとかないよな。現場…

MW—ムウ—第0章〜悪魔のゲーム〜

http://www.ntv.co.jp/pre/mw/ 6月30日(火)21:00 放送!▼出演者 佐藤健 谷村美月 小出恵介(友情出演) ・ 玉木宏 ▼スタッフ 【監督】 岩本仁志(日本テレビ) 【脚本】 木村春夫 【プロデューサー】 植野浩之(日本テレビ) 大野哲哉(日本テレビ) 松橋…

エゴイスト/#29〜31

誰か明里を引きずりおろしてくれ。この大根がいっぱしの女優ヅラしている限り私の好きだったエゴイストの復権はない。 「子供を道具にしたくない」って、関係ない男を父親に仕立て上げる方が間違ってるだろ。しかもそいつあんたをレイプしかけた相手なのに、…