2013-01-01から1年間の記事一覧

ボクらの時代◆佐藤健

この番組に出たのは知っていたけど、この時期だけにメンバーは翔平君辺りかなあと思っていたら、まさかの朝井リョウさん+社会学者の古市憲寿さんだった。親交があることにも驚いたが、この人たちが同世代だったことにちょっと吃驚したというか。自分の中で…

くりすます。

さんたさん。るんばがほしいです。

最近のオススメ。

プレミアムフェイスマスク プラチナ 50枚出版社/メーカー: 進製作所メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る洗った後顔に載せて30分ほどネットをうろうろ。はぐって顔になじませたらそれなりハリのあるお肌にw。 「なにもしなくて良い」と…

綾野剛◆RUN GO RUN〜裸にしたい男プレミアム・エディション〜

NHK DVD 綾野剛 RUN GO RUN ~裸にしたい男 プレミアム・エディション~出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/09/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る「八重の桜」とかも届いているんですが、ちょっとだけ時間できたんでとりあえずこ…

完璧世間ばなしです。

日経エンタテインメント! 2013年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2013/11/02メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るちょろっと見かけた日経エンタの第2特集が戦隊&ライダーの男優ファイルなんですが、多忙の中そこだけダッシュで…

TV

これ前にNHKが谷原さんでやったやつだよねー? 原作は短編集だからそうとう脚色しているんだろうけど。 まああれはCMなしの1時間とかだったと思うから、民放でも倍くらいの時間のあるこのドラマがいろいろ盛りだくさんになるのは当然だと思うけど、涼子(松…

報告!

パソコン買ったよ!

ウィザードに。

ディケイドが通りすがると聞いてハゲシク動揺中。 いやー。今の部屋テレ朝入らないんだよね。DVDレコーダー持ってきたから自宅の部屋に録画環境が(^_^;。まあ親に頼めば良いんだけど。 つってもDVD化を待っていても、見る時期は変わらない気もするw。

たまの更新で。

私のはなしをしててもしょうがないでしょうが、時間もないんでとりあえず。 えー。なんで更新できないかというと、単純に2時間以上継続して時間がとれるのは1時から6時の5時間だけで、それ以外の時間はほぼ勤労している今、その時間に更新するのはちょっとつ…

近況▼むしろ死んでます。

「PCもDVDもないとこでずっとなんて絶対無理。ふつーに帰るし」とか思ってましたが、むしろ1分で帰れるところがあるのに3時間睡眠を削る方が無理。部屋借りてから一度も寝に帰ってません(-_-;)。←荷物取りには帰った。 せめてネット環境は欲しいなあ。テレビ…

近況。

10分強の距離を正気で運転できない生活なので、ついに職場の前に部屋を借りました。 PCもDVDもないのが、めっちゃストレス(-_-;)。

情熱大陸▼綾野剛

感想書く暇はありませんでしたがO.A.後帰宅して見ました。軽く流すつもりだったんだけど、思ったより力の抜けるシーンに当たったもんで気持ちの整理がw。いや整理に今までかかったわけじゃないんだけど、整理がついた頃には時間がなくてw。 「えー。この人こ…

情熱大陸

次回は役者・綾野剛。今をときめく人気俳優の知られざる少年時代の秘話に迫ります。ドラマや映画で見せる、どこかミステリアスな魅力の原点はここにあるのかも知れません。7月7日よる11時から。お楽しみに。 http://ow.ly/i/2ujIU #jounetsu #tbs 情熱大陸っ…

空飛ぶ広報室/〜最終話

真摯な人は恋も真面目にするというアタリマエのはなしなんだが、不器用でマジメな人が大好きな私にはこたえられない番組でした。この番組の中心にいたのが綾野君であること、むしろ綾野君を中心に置いた番組が、こんなにも好ましい気持ちのドラマであること…

生きてます。

かなりいつ死んでもおかしくない感じだけどw。 つっか「今日こそ更新を!」と思った先日、つい「幽かな彼女」をリアルタイム視聴しちゃって他なんもできなかったよ。←もの考えるのは23時までが限界。 和尚さんのホンって面白いよなあ。メイちゃんってほんと…

再起動中。

アサイチで綾野君が健になんか面白いこと言ってたらしいんだけど、なに言ってたの? 教えてー。 つかついにセンサーが動かなかったことが地味にダメージ(´・ω・`)。

もうやだ。

私今週なにをしてたんだろ……。←答えは仕事@空井にかまける暇もなく(ノ_-;。

空飛ぶ広報室/第4話

脚本:野木亜紀子 演出:山室大祐 すげー面白く見てるんだけど、特にコメディテイストの場面とかでイヌゴエとかタジョとかの綾野君のコメディ演技がフラッシュバックして、しみじみしちゃう自分が本気でキモイ(^_^;。 しかし空井は可愛いです。劇中人物とし…

つか。

「この夜の侍」も届いてるんだけど、八重を3週ためてる今それどころじゃないつーか。 「俺この仕事が落ち着いたらDVD見るんだ」とか、ほぼ死亡フラグな気がするw。

どんどん。

宿題がたまってゆく……。

空飛ぶ広報室/第2話、第3話

第2話/脚本:野木亜紀子 演出:土井裕泰 第3話/脚本:野木亜紀子 演出:山室大祐 この件に関して私にあんま一般的意見は言えんのだけどさ。自分の生活圏内に空井(綾野剛)がいたらそらー惚れるよね。空気読まなくても天然でも戦闘機バカでも、こんな可愛…

呪われてます。

「ちょっとイケルかなー」と思うとスタッフが飛ぶ不思議。毎日5時起きは回避できるかと思ったんですがねえ。 広報室の感想は今週内には頑張ります。明日は帰れないけど。

決意。

今日は広報室の感想書くぜ! 2話まとめてになるけど……。

渋谷が届いた。

でも見てる暇がありません(ノ_-;。 私がサイケデリックペインとか桐島の感想上げたら、「ああ余裕できたんだな」と思って。 八重見ないまま次の日曜とか最悪。

感想書きたいけど。

だめだ眠い……(ノ_-;

空飛ぶ広報室/第1話

脚本:野木亜紀子 演出:土井裕泰 綾野君が出るのは知っていたけど、このポジションだって知ったのは放送開始の20日くらい前です。このポジションってつまり男子キャストの一番手、男性主人公ってことね。びっくりし過ぎて事態を呑み込むのに3日くらいかかっ…

不測の事態が続いてまして。

ずっと午前様なんで少々お待ち。

空飛ぶ広報室。

予想をはるかに上回る面白さで、TBSに感謝の心しかわきません。 でも昨日は沈没したんで、感想は今夜頑張る。

八重の桜/第13話「鉄砲と花嫁」、第14話「新しい日々へ」

13話/脚本:山本むつみ 演出:末永 創 14話/脚本:山本むつみ 演出:加藤 拓 元治元年(1864年)八重(綾瀬はるか)20才、覚馬(西島秀俊)37才、尚之助(長谷川博己)29才、修理(斎藤工)31才、容保(綾野剛)29才。*1 実在の容保様がどんな気でいたかは…

多くを語る気はないが。

春馬のファンって仕事見ててつらくないかなー。 春馬の仕事の良さが逆にせつないつーか……。