2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよっこ/〜最終話

脚本:岡田惠和 岡田さんはあんまし私のツボにはまらないことが多い人で、このはなしもそんなに期待していなかったんだけど、すごく面白かった。実さん(沢村一樹)が失踪した辺りからかなあ。 みね子(有村架純)んちって裕福なわけじゃないけど、豊子(藤…

僕たちがやりました/#9,10(最終話)

TV

脚本:徳永友一 演出:新城毅彦 最終話でトビオ(窪田政孝)が言っていたことは常識的なことだと思うけど、トビオもパイセン(今野浩喜)も、「楽しく生きたいだけ」で取り返しのつかないことをやる人間のことを“クズ”って言うんだよ。んでこいつらのしたこ…

セシルのもくろみ/#9(最終話)

TV

脚本:ひかわちほ 演出:澤田鎌作 つっこみどころは山ほどあるが、最終回自体は面白かった。いきなりミヤジ(真木よう子)のキャラが変わってる、言っちゃえば登場人物全員キャラ変わってる、とかはあっても、このはなしの落としどころとしてミヤジやハマユ…

僕たちがやりました/第7,8話

TV

脚本:徳永友一 演出:瑠東東一郎 他人をゴミ扱いしてた市橋(新田真剣佑)がゴミ扱いされるようになったように、こいつらの“絶望”も償いもせず生きようとした自業自得だよね。のうのうと金使わせてもらって愛してくれとか寝言言ってるパイセン(今野浩喜)…