2011-01-01から1年間の記事一覧

家政婦のミタ/#11(最終話)

TV

まあ結果的にうらら(相葉紗季)の結婚式をぶっちさせる阿須田家の子供らとかあり得んし、「なんて迷惑なやつらだ」って思うけどそこはおはなしなんで。というか、リアルに考えたらうららがあり得んと思うしなあ。 ちょっと思ってたのは三田さん(松嶋菜々子…

零時過ぎてるけど。

ミタさんは2011年の更新w。

綾野剛◆BSコンシェルジュ

元旦からBSで始まるドラマ「開拓者たち」の番宣で、綾野君初トークゲストノ(^▽^*)パチパチ たぶん緊張すればするほど落ち着いた顔をするタイプなんだろうなあ、と思ってたけど、初バラエティとは思えぬ落ち着いたトークであった。さすがに地デジのハイビジョ…

とりあえず。

私自身はミタ好きだからそれなりに面白かったことに異存はないんだけど、40%とか言われてもあんまうれしくないなあ。ようするに、気軽に見られるネタドラマと評価されたんじゃないのって思うし。 ちゃんとした感想はクリスマス明けに。

時節柄。

郵便局に出かけては待たされてるんだけど、ゆうちょ提供CMを流し続けてて「なんだかなー」な気分に……(^_^;。

家政婦のミタ/#10

TV

すごい三田さんが可哀想でセツナイはなしであった。 なんつうかさ。三田さんの現状が良いものでないのは当然として、それでも三田さんにしたらその方が楽なんだと思うんだよね。ふと幸福を感じる瞬間の後ろめたさを思うくらいなら、ずっと自分を律して自分を…

家政婦のミタ/#6

TV

録画消されて見れてなかった分を、某さんのご好意で送っていただきました。感想遅れてすいません。耐久レースが終わんなかったもんで(謎。 先輩の嘘を知った結(忽那汐里)の死にたい騒ぎを経た阿須田家再生のはなし。確かにこの子たちの打たれ弱さって、あ…

家政婦のミタ/#8,9

TV

阿須田家の問題解決を経て、いよいよ三田再生編。つっても相変わらず迷惑な家族ですが(^_^;。 つーかやり方の是非はともかく、この子らが三田を思う気持ちが単なる野次馬根性でないのは確かだと思うんだ。もちろん、だからってなにをしても良いことにはなら…

妖怪人間ベム/#7

と、いうわけで。やはり家にベムは1編たりとも残っていませんでしたw。 でも番組は想像してたとおりで、綾野君も思ったとおりの役でした。役的に、幸平(綾野剛)って10代くらいの“非行少年”の役だと思うんで綾野君だと見え方が微妙な感じはあったけど、幸平…

綾野君出演情報。

from 綾野剛公式サイト 2011.12.03 映画「るろうに剣心」出演! なんつーかもう、笑うしかないね(^_^;。 と言いながら、とっくに顔も人脈も繋がっている気がしてた方々である。るろ剣知らないけど、監督が大友さんなら触媒として綾野君が馴染むような映画に…

綾野君、ベム7話ゲスト!

マジでか、ベム見てないのに!←初回から暇がなくて、ためちゃったからそれっきりになってる。 つーか録画残ってるんだろか。今から土曜日までに6話まで見るのはどっちみち無理だけど、雰囲気くらいはつかんでおきたい……。

家政婦のミタ/#7

TV

というわけで、#6を見てないせいで恵一(長谷川博己)の変化にやや唐突な感はあったけど、恵一という人間の落としどころとしてまあ満足なはなしであった。 まあ恵一ってさー。普通に見たら「こんなやついねー」とか、「大人の男としてあり得ない。人として却…

家政婦のミタ/#5

TV

なんつうか、この番組のテーマがどんなものなのかは別にして、この人たちの課題は「やさしくなりたい」なんだろうなあ、なんてことをぼんやり。 阿須田家の子供たちってけして性根の悪い子じゃないと思うし、むしろあのおとうちゃんとおかあさんに育てられて…

あーもう。

人がほぼ2週間、寝る間もとれずに仕事しながらなんとか時間作って見ようとした番組を、「ないなら消したがいわ」と笑って言う根性が分からん。楽しみにしてるけど忙しくて見れないくらい分かっとるだろもう。

21620。

いやなんとなくw。

山田孝之◆5LDKの綾野剛

おなじみ山田君出演のコメントゲストと聞きウキウキで見ましたが、発言はかなり簡潔でしたはは。でも山田君が可愛かったんで問題ないです。玉木のコメントもウケたし。 しかし山田君のヒストリーを見て、延々と紹介される“イケメン俳優”に、「イケメン誰もお…

現状。

ミタさんの5話感想も書いていないのだけど、6話がまだ見れてないので見てからにするかどうするか。てか、おはなし忘れそうw。

いろいろ不便。

携帯が壊れたのでなし崩しにスマホに変えてから、コメントの承認もできないしブログの更新も携帯でできません。 いろいろ探せばちゃんとできるんだろうけどさ。そういうの探してる暇もねー。←元々携帯の機能覚えないタイプw。

家政婦のミタ/#4

TV

脚本:遊川和彦 演出:石尾 純 まあ遊川先生のはなしだからヤなはなしなのは決まってるんだけどさ。意図したものだと分かるイヤさ以上に、このおとうちゃん(長谷川博己)の造形だよなあ。どこまでねらってるんだろ。 なんかさー。「ダメ男好きだし」とか言…

月刊ヒーローズ/2011.12

「あれ。もしかして?」と思ってアマゾンで検索かけたらやはり出てきません。さすがセブンイレブン限定発売w。 ちょっと前から告知のあった、今月創刊の月刊少年誌です。 ボリュームとしては週刊ジャンプよりちょっと薄いくらいで、それで200円だから安いの…

しみじみ。

BECKの地上波放送とか、時間が流れるのは早いなあ。

家政婦のミタ/#3

TV

脚本:遊川和彦 演出:佐藤東弥 すげー個人的な感想で恐縮だが、私が結婚しなかったのは正解だったと心から思った。いや恵一(長谷川博己)見て「カワイイ」とか思わんけどさ。こいつが私の旦那だったら私絶対許しちゃうだろーな、と思ったもん。「別れるく…

家政婦のミタ/#2

TV

脚本:遊川和彦 演出:猪股隆一 つーかつっこむことすらためらわせる、このおとーちゃん(長谷川博己)のろくでもなさよ。 だってさー。出来婚で4人の子持ちで、長女は高校生なのに1番下の子はまだ幼稚園とかで、それで部下と浮気して女房に離婚してって。専…

景子ちゃんの。

執事ドラマは3度見て3度とも途中沈没。もうあきらめるかなー。 できとしては普通の火9枠だと思うけどね。むしろこれが普通w。コメディ演技というより変顔な景子ちゃんのお嬢様は可愛いし、素性はお嬢様なのに親の意に反して変なことしてるのはアレと同じなん…

家政婦のミタ/#1

TV

脚本:遊川和彦 演出:猪股隆一 「長谷川博己って長谷川博己だよなあ。子供が忽那汐里ってデカ過ぎないか? 他の長谷川博己がいるのか?」とひとしきりぐぐってしまいました。あの長谷川博己です。間違いないです。 まあ絶妙に使えない、イライラするような…

食事。

「どーせマトモに食ってる暇ないんだから」とDHCのプロテインダイエットを飲みはじめた。 量が多い分だけオルビスのプチシェイクよりは満腹感あるのは良いと思う。あっちはまったく置き換えにならんもんなあ。

カーネーション/第1週「あこがれ」

TV

脚本:渡辺あや 演出:田中健二 某社による“愛菜ちゃんのおむすび弁当”のCM見ると遠い目になるんだが、尾野真千子がこの役やってるのもけっこうトオイメになるなあ(^_^;。 糸子の子供時代をやった二宮星が尾野真千子になるのはあまりに納得いかんかったが、…

無気力。

月初めに風邪引いてるのに完徹で新潟行ってから、ずっと眠くて起きてるのがつらいー。←今まで寝てたw。 そしてフォーゼの感想を書こうと思ったら、なんと2〜5話が見当たりません。なにしてるんだ私は。 - ところでCIRCUS別冊の「腹を凹ます体幹トレーニング…

陽はまた昇る

TV

脚本:井上由美子 感想は書いてなかったけど見てた。個人的には楽しんでたよ。時間的に頭から見られないことは多かったのだけど、木曜日は帰ってこれ見てそれゆく、って感じ。 ぶっちゃけプレストーリーの「最後の晩餐」は途中で寝ちゃったんで、遠野(佐藤…

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011/#11(最終話)

TV

まあ最後まで、“くっだんないけど可愛らしいはなし”という線を貫いた2011年版のイケパラであった。私に子供はいないけど、中学生くらいの娘とかいたら一緒に茶の間で見ていたいなー、みたいな。 なんだろうね。登場人物それぞれに芯があって、誰と付き合って…