2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜光の階段/#2

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/yako/ 先週から始まったテレ朝9時の番組。それなり大人で女性がぽー、となるハンサムなら藤木直人じゃなくてもいるんじゃないかと思うけど、女の方が牛耳れると思えるくらいの底の浅さが見てとれるから、こういう肉食獣のようなご…

ドーリのマネさんドリブロそつぎょう★

ドーリのoffshotblogでお馴染みのマネさんがドーリの担当離れるみたいです。あの人の更新楽しみだったから寂しいなー。 今までお疲れ様でした。次の職場も頑張ってください、と、見てるわけじゃないけど気持ちだけw。

侍戦隊シンケンジャー/第11幕「三巴大騒動」

ああもう水曜日になっちゃったよ。日曜日に見てたのに。 つーかこのはなしを見て丈瑠と源治を並べて見ちゃうのはアタマがクロ2モードになり過ぎだろうと思うんだけど(O.A.はクロ2見た翌日だったもんでスマンw)すっごい思ったんだよねー。だって“背負えない…

井上正大☆快盗!! シノビ〜ナ&オーラの泉

えー。田舎なんでO.A.のないところを送っていただきましたので書きそびれてたオーラの泉の感想と共に。 まーくんのハイトーンボイスは私は最初からまったく気にならなかったんですが、本人けっこう気にしてるっぽいよね。でもまーくんはあの顔であの声っての…

追記。

4月25日のcro2感想に追記しました。

白い春/#3

TV

#1、#2と予約入れる前に沈没してやっと見ました。ちなみにあたしんちの方も同じ状態で今日やっと見ましたがこっちはパス。なんか見ててすげー疲れるんでもう良いです。ごめんよもっくん。 てなわけでこっち。見るつもりで感想とかキャストとかはチェックして…

エゴイスト/#14〜17

明里が女優になるのはびっくりだったなあ。でもまあ女性登場人物のすべてが女優に固執しているこのはなしで、そうなるのは当然だし必然だったよね。当然で必然な展開をする昼ドラってあんまないでしょ、というのはともかくとして。 しかし柄の華やかささえあ…

cro2。

公式ブログに綾野剛as漆原凌がきてますよ。 - 忘れてたけど明日祭日なんでもう1回cro2見てきますー。 やっぱおいしい役なのもあって、綾野君関係でうちに来る人多いからうれしいよ。良かったね、とひっそり呟いてみる。 ついでにLifeのDVD出ないかなー。

ハンチョウ〜神南署安積班〜/#3

TV

つーか最初に逃げられたことを言わなかった時点で、こいつ報告義務を怠ってるでしょ? 犯人捕まって一番困るのこいつじゃん。 この時間のTBSの現代ドラマの人情味は私には人情ドラマと認識できない嫌悪感があるんだけどこれもそれだなあ。こんなやつがオマワ…

(* ̄m ̄)ぷっv。

蒼甫君の謝罪関連で、ROOKIESイベントの映像出捲り。 蒼甫君ありがとう……てかw?

仮面ライダーディケイド/第14話「超・電王ビギニング」

DCD

か、監督! 石田監督! ユウスケにヘアピンついたままですよ。これって良いんですか! というのは些細な問題として面白かったです。これって電王? それともディケイド? 今まではあくまでディケイドの中の龍騎だったりクウガだったりしたけどこれは確かにデ…

ぼくの妹/#2

TV

いろんな意味で持ちこたえているのは役者の力だと思うが(だってオダギリもまさみちゃんも好きなんだも(θωθ)~*)「君はいったいどこへ行きたいんだ」と、脚本家でもプロデューサーでもなく番組自体に言いたい。だってどういうはなしなのか分かんない(θωθ…

ボクらの時代。

サザエさんが23才とかだから、マスオさんだって20代だと思うけどなーw。 - 昨日言ってたSD少年の健はケンと読むそうです。WEBパチで教えてもらいました。ありがとうございますー。 人形自体はそんなに興味ないんだけど、SDの写真は好きなんですよー。人間の…

ザ・クイズショウ/#2

TV

http://www.ntv.co.jp/quizshow/index.html マネージャー神保悟志で人物関係が見え見えだったこともあり、#1ほどのドキドキ感はなかった。別にドリームチャンスいらないもん(笑。 でも普通に面白かったです。来週も楽しみv。

ゴッドハンド輝/#3

TV

http://www.tbs.co.jp/god-teru/ なんかだんだん普通のはなしになってきたなあ。いや褒め言葉よ? 熱意はあるけど技術と自覚の足りない輝と、技術と自覚はあるけど患者への気持ちが欠落した四宮がお互いに感化されていく見せ方は丁寧だったと思う。四宮の欠…

クローズZERO2

http://www.cz2.jp/index.html 当方マカーにつきローマ数字は化けるんでアラビア数字で。全体的にネタバレ気味なんで畳みます。原作も前作も見てないんでどこまで言って良いのか分かんねーw。

久々に。

ボークスのサイト見にいったらSD少年に健っていうのがいてワロた。いやなんて読むのか知らないけど。 でもケンもタケシも似合わないなあ。ほんとはなんて読むんだろう。 ちなみにSD自身に興味ありません。ああいうの作るセンスないし。 - firefoxが不調なん…

快盗!!シノビ〜ナ☆DCD

http://www.tv-asahi.co.jp/shinobi-na/ うちの方じゃ見られませんが井上正大、村井良大、森カンナちゃんのディケイドレギュラー3人がVTR出演だそうです。25日の深夜24:30〜25:25。 つか番組確認していつの間にかやぐちひとり放送するようになってたことに気…

スマイル/#2

TV

花があまりにもスーパーヒーローで笑うんですが、刑事能無しで良かったねえ。なんであの状況でいるのに気付かないんだよ。まあ花の不法侵入はともかく、現に自白の強要と内容のでっちあげを聞かれている以上、その件について言い訳はできないよねー。 もうこ…

DEN-O[+DECADE]NEO GENERATION!!

東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2009/04/22メディア: 大型本 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る商品画像は出てこないから後でね。*1いつもの東映ヒーローMAX SPECIAL、タツミムッ…

そういえば。

ディケイド電王編石田組の後は、田村組みたいよ。

ゴーストフレンズ/第4回「恋のゴーストのど自慢」

TV

先週予約入れ忘れて見れなかった間に、明日香の茶髪プリンが直ってて良かった。すげー気になってたんだよ、あれ。 まあ明日香がちゃんと受験決めて良かったよ。ほんと幽霊のグチに付き合ってる場合じゃないだろおまえ。気だての好い娘さんなのは分かるけどさ…

エゴイスト/#12,13

はなしの内容が内容だけに、このけしておいしいところを外さない西条玲子の造形は女優川島なお美効果なのかと思っちゃうなあ。でもなんだかんだいって香里も明里も根はイタくないのって玲子とバランス取るためだよね。良いはなしや。 そして俊介はいい役だな…

元ザ・スパイダースのボクらの時代と生田斗真の少年倶楽部プレミアム

どっちも今週日曜日の番組ですが。 さすがにGSブームを知ってるほどの年寄りじゃないんですが、ジュリーとかネオGSブームとかの絡みでザ・スパイダースがGSの人気バンドで堺正章とかムッシュかまやつがいたことくらいは知ってました。でもヨーロッパ公演とか…

エゴイスト/#10〜11

ああやっぱり最初の良くない波がやってきた。俊介さん香里にだまされちゃダメだよー。ずっと玲子さんが一番好きだったくせになんで香里のくっさい演技にだまされちゃうの? なんかほんとに綾女と香里って親子だなあと思うんだけど、玲子さんにとってはともか…

さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウンコレクターズパックとこれからの電王

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/04/21メディア: DVD購入: 7人 クリック: 22回この商品を含むブログ (46件) を見る ボーナスディスクメイキング…

ハンチョウ〜神南署安積班〜/#2

TV

えーーー。なんか安積さんイラっと来るんですけどーーー。 てゆーかさ。須田が有能か否かはともかく、骨折してる刑事に外回りってないでしょ。動けるまで内勤に回せよ。現に仕事にならないでしょ。一緒に動く人間だって通常速度じゃ歩けないし。 藤崎の言っ…

侍戦隊シンケンジャー/第10幕「大天空合体」

獅子折神と遊ぶ殿は可愛かった。そういうカワイイとこみんなに見せたれよ。そういう仕様のはなしなんだろうからもう良いけど。 まあ千明が可愛かったし彦馬殿も可愛かったんでそこそこ面白かったけどどうもシンケンジャーの靖子にゃんは今イチだなあ。忙しい…

は?

桑田圭佑がお亡くなりってなんですか。いきなりなんで? わけ分かんない。ご冥福をお祈りします。 - って。ネタかよ! ひでーーー!!!!

ぼくの妹/#1

TV

え。なにこのシャレにならない導入。番宣の感じからして、もうちょっと軽い感じのファミリードラマかと思ってたよ。なんで1話から人死に。 まあほんとにメイちゃん見てて良かったなあと思うのは、あの番組があったおかげで「ああちゃんとドラマだよー」と思…