2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sー最後の警官ー/第3話

脚本:古家和尚 演出:石井靖春 展開も早いし面白いといえば面白かったが、特殊部隊同士のサバイバルゲームで良い大人がいがみ合いっていうのもぞっとしないなあ。こんな心の狭い人たちに、日本を守ってもらうのもなあ。 はなしは動き出したし見てるとそれな…

Sー最後の警官ー/第2話

そんなこと言ったらはなしが終わっちゃうんだけど、SAT要請レベルの凶悪犯罪が毎週起こるって時点で、若干はなしについていけないものがあるなー(^_^;。 そういう意味で犯人の動機にまるで感情移入できない、DQNのモンスターだから「殺しちゃいけない」とい…

昨日は。

やっぱりリアルタイム視聴は無理で、録画で見たけど睡魔に負けました。 一號が漫画なのもきついんだけど、蘇我が可愛げないのも若干きつい私である。

Sー最後の警官ー/第1話

状況的に情報をあさる暇もなく(かろうじて買ったコンビニ版の原作本すら読んでない)、「まあ見られるんだから良いや」くらいの気でいたものの放送日の今日になって、「そういえば脚本家って誰?」と思ったとたんに血の気がサーーーーー。だってさー。モチ…

昨日は。

「元日くらい中身のある更新を」と、「サイケデリック・ペイン」のDVD見たのに見終わりませんでした。ちゃんちゃん♪ 今年を暗示する出来事だったらやだなー。今年はもうちょっと更新したいなー。 まあアクシデントでもなんでもなく、いつものパターンだけど…