2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

侍戦隊シンケンジャー/第26幕「決戦大一番」、第27幕「入替人生」

つまんないから感想書いてなかったけど先週と今週は面白かった。つーか源太が出たあたりで「あーこれ私の思ってたはなしと違うわ」と思ったからさ。いや違うのは構いませんよもちろん。ただ面白いと感じないものを面白くないって書いて文句言われるのもめん…

井上正大完走記念(・∀・)

DCD

昨日の日記で呟いてますがあまりにもスペースとるんで自分内メモに。 この子がディケイドの主役で良かったよー。

仮面ライダーディケイド/第31話「世界の破壊者」(最終話)

DCD

http://www.toei.co.jp/tv/decade/ えー。すごく基本的な疑問なんですが、ブレイドキングフォームってあんなオニみたいに強いんですか? 今まで無敗のディケイドちゃんですよ? まあたった2回の出演とはいえ悩んだ椿の気持ちはよく分かるよ。どうせ助けたっ…

お知らせ。

もっとハラしか立たないはなしになるかと思ったんで、さくっと感想書いて出かけるつもりだったけど、思ったより面白かったんで真面目に書きたいからちょっと出かけて帰ってから書きます。たぶん2時過ぎくらいかなー? まあハラは立ってないけど脱力はしてる…

サイゾーウーマン◆白倉伸一郎インタビュー

http://www.cyzowoman.com/2009/08/post_865.html パチから情報いただきました。ありがとうございまーす♪ はっきり言って私が仮面ライダーに食い付いたのって佐々木剛がカッコヨカッタからだし、V3で見なくなったのは宮内洋がタイプじゃなかったからです。未…

まーくん可愛過ぎv。

http://ameblo.jp/masahiro-inoue/entry-10330787962.html でもこれ途中で沈没したら面白いのに、と思っちゃう自分もいる(笑。

ダンディ・ダディ?/#7

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/ いやあのさ。パパがあかり可愛さで暴走するのはあかりがバカでも仕方ないコムスメだから笑えるけど、あかりがパパの恋路を邪魔するのは笑えないというか、パパの恋路を見ている方が応援したいと思えない時点で間違ってると…

派遣のオスカル/#1

TV

http://www.nhk.or.jp/kindora/haken/ 佐藤智仁目当てではあるが脚本演出共にとっちらかったはなしだなあ。チュートリアルの徳井はむしろ嫌いな芸人だけど、彼の演じるコストカッターな社長ジュニアの言うことの方が正論に思えるんだもん。エアコンのフィル…

任侠ヘルパー/#8

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/index.html 正直施設に入れたきりほったらかしの家族に看取られるより、仲良くしてた入居者がおくってくれるなら良いじゃんって思うんだけどねー。なにも最後まで、「家族なら悲しいはず」なんて思い込みにすがらな…

赤鼻のセンセイ/#8

TV

http://www.ntv.co.jp/akahana/index.html ううなんというか、最低最悪にセツナイはなしだったかも知れん。 この子たちが院内学級があるから繋がっていると思うのは気のせいで、もともとこの子たちは病気を治すために病院に来て知り合ったのだし、そのために…

パチレス。

まーくんのアメンバー限定ブログは、DCD電王編の憑依士が面白かったんだったら見た方が良いと思います。 でもあれが特に面白くないなら、無理して見ることもないと思うです。 - はてなが落ちててアップできないなあ、と思ってるうちに沈没してしまった。しか…

ほんとにあった怖い話★顔の道

http://www.fujitv.co.jp/honkowa/index3.html えっとー。ワタクシ勝手に「世にも奇妙な物語」だと思い込んでたんですがホンコワだったんですね。しかも8時くらいからだろうと予約しないで出ていったら7時からで、残業して帰ったら30分終わってるし! まあ健…

駄作になったら恥をかくのは俺たち。

そう思ってTAJOMARUの現場で共演者に檄を飛ばしたというオグリンに、10月期の連ドラの抱負を聞きたいもんです。 あ。現場のはなしが聞ける秋の雑誌も楽しみv。

JUNON/2009.10

JUNON ( ジュノン ) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2009/08/22メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る「佐藤健、魅惑の七変化」というわけで(w)、コユキモードの短髪タケるんが七変化といい…

俺、参上!

まーくんすごいな……。 http://secret.ameba.jp/masahiro-inoue/amemberentry-10327810459.html(アメンバーじゃないと見れないよーん。)

発見!

http://ameblo.jp/pride-gun/ 高岩成二さんブログ開始!

仮面ライダーディケイド/第30話「ライダー大戦・序章」

DCD

http://www.toei.co.jp/tv/decade/ まあ広い意味で面白かったですけどね。主に絡んだカズマのブレイド世界はもともと米ちゃんの書いたものだから関係性としては続いてるし(ほとんど勘違いとしか思えない薄っぺらな自己完結で関係が壊れたり修復したりするっ…

ぼくは変わってなんかいない 君が変わっただけさ

なんかそういう気分で、ブレイド当時の椿のインタとか読み返してしまった(笑。 - フレフレ少女見てたらゼクシイのCMが睦月@北条隆博君だった! なんだか今日ってブレイドの日。

BEST ACTOR/Vol.7

BEST ACTOR 7 (OAK MOOK 301)出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2009/08/11メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る映画「TAJOMARU」の公開を控えて、共演の田中圭×綾野剛のSP対談。綾野君の事務所移籍に関しては、前…

オルトロスの犬/〜#5

TV

http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/ なんか面白くねーなあ、と思って#3の途中で見るのをやめて、先週は予約も切っていたんだが忍成君が出ているのを思い出して予約復活。うんごめんそういうやつで。 でも久しぶりに見たら面白かった。結局竜崎の殺人は冤罪だ…

乙男/#4

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html うっかり予約しないで寝ちゃって、ヒーローショーのとこから見はじめたけど一体なにが起こってたんだろう。とりあえず番組のスタッフは、その岡田君と木村君を綺麗に撮ろうという情熱を、夏帆ちゃんにも分けてあ…

任侠ヘルパー/#7

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/index.html うんまあねえ……。 ああいうのを見せられたら晴菜みたいに「仕事と介護の両立して偉いですね」って言うしかないんだけど、実際初美みたいなのと一緒に仕事してる身になったらああいうので仕事途中にされて…

ダンディ・ダディ?/#6

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/ なんだか急に浮ついたはなしになったなあ。なかなかすごい数字とってるらしいけどテコ入れか? とか思わないことはなかったけど今週も面白かった。あまりにも行動パターンと思考回路の似通った龍之介と佐々木泰三が仲良す…

赤鼻のセンセイ/#7

TV

http://www.ntv.co.jp/akahana/index.html みんなの言うようにサンタが静かだとそれはそれで物足りない気はするんですが、サンタが落ち込んでいる内容に愕然とするっていうか、そらー今までのエピで死んじゃう子とかいなかったかも知れないけど、みんなが治…

官僚たちの夏/#2〜7

TV

理想とか情熱とかではなしが進んだ初期に比べ、利権とかあてつけとかではなしが進む辺りお国がユタカになるのも考えもんだよねえ。それをさせておくのは有権者である一般市民だけど、かといってやっぱりそこは「バナナに罪はない」からなあ。どこで作られた…

健、インフルエンザでイベント欠席

イベント自体にノータッチだったんでスルーしようかとは思ったんですが、情報探してる人もいるみたいなんで分かることだけ。 佐藤健、インフルエンザでイベント欠席 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000008-oric-ent 8月16日に行われたイベン…

仮面ライダーディケイド/第29話「強くてハダカで強いヤツ」

DCD

http://www.toei.co.jp/tv/decade/ つーか大ショッカーの外道を告発するなら、まずライダーともどもマサヒコを殺そうとしたことを言えよ。子供の保護者とはなしすんのに、相手の子供の非を最初に言ったら態度が硬化すんのは当然じゃん。←そんな問題なんかw。…

乙男/#3

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html 先週は録画失敗して見なかったけど面白かった。特に好きなキャストもいないので見たら消しで見ようと初回も消しちゃったけど録っておけば良かったかも。 「妊娠して死んだ女の子が祟るはなしを合宿でするって性…

華麗なるスパイ/#5

TV

http://www.ntv.co.jp/thespy/ 期待して見た初回があんまりなできだったので視聴モチが大幅に低下し、土曜日に見なくなってたんで感想もパスしてたけど今週は面白かった。おっさん同士のラブストーリーみたいだったけどw。 三九の行動がややウザイけど、流れ…

ダンディ・ダディ?/#5

TV

http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/ つーか後藤ちゃんの言うようなことに自分で思い至らない親に、「泣いて良い」とか言われたくねーよ。大体失恋したからってなんで親に言うんだ。落ち込むのは確かだしなんかあったかとか聞かれるけど、詳細説明とか求められ…