2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテクおもしろwebラジオ/ハラショー

談話室オヤカタ #120 田崎監督が語る平成ライダーシリーズ!! http://www.harashow.net/ 田崎監督の話術は芸の域だと思うんですが(視聴者が喜ぶはなしをおいしい表現で振ってくる。ちょっとプロデューサーっぽいっていうか、場をコントロールする話術だと思…

イヌゴエ第6話「勝負は犬の運!?」−ファミリー劇場−

なんか私自分が「今イチ」と感じるエピの構造が分かってきたわ。キャラが追いつめられる描写にいたたまれなくなるのね。ヒーローの危機になるとテレビの前から遁走した5才児の頃と根性一緒ってか。 つーわけでこのはなし、最初に見た時にかなりいやなはなし…

働きマン#4

TV

Z松田さんがゲストで出ると聞いて視聴再開したけどおもしろかったよ? 自分を持ち上げる人間にはキツいこと言えない松方の性格が女以外の何者でもないんだけど、そもそも女が女の性格で仕事しててなにが悪いんだってはなしだからなー。 私もこみち意外と好き…

HERO VISION vol.38

電王カテゴリは乱暴だろと自分で思いつつまあ良いや。 「佐藤君俺参上ポーズなんかすることないじゃん」と一瞬素で思わせるタケるんも、どんなベタなショットもこいつらならありだろうと思わせる中ちゃんとデネブも(今年はオッシーいっぱい見るなー)、ペー…

癒し

埋もれている写真アップして私を癒してくれよタケるん、って、誰が撮るのさ、それw。 というか最近どこかで見た気がするのは気のせい? タケるんも中ちゃんのも、写真の内容まで覚えてられないからなー。

仮面ライダー電王/第39話「そしてライダーもいなくなる」

うあーーー。ひどいよ。これひどいよ。 目の前で侑斗が消えちゃうなんて、良太郎にとってこんなきついことないじゃん。ごつい体しやがってこのBitch!!!カイの造形って記憶障害(?)っぽいよね。カブトの三島の味覚障害みたいに、大切な記憶がないからこそのこ…

THE NEXT

そういえばTHE FIRST見た映画館つぶれちゃったんだよなー。 あれも遅れて公開だったから望みはあるけど地元で見られるのかしら。ファボーレは足のない人間にはつらすぎるよ。<すげー地元ネタw

モップガール#3

TV

温くて安い突っ込むのもヤボなドラマだと思ってたけど、意外としっかり作ってるなあ。今回の脚本と演出がたまたまか? 掃除も仲居も職場放棄はまずいだろ、というのはありつつ、料亭を探るのに大友がソムリエの外人さんに頼んで中に入るシーンでずっとチュパ…

ガンダム00

番組に興味はなかったけどEDがTHE BACK HORNだと聞いたんで見てみた。 なんか大人しい曲だったから来週は見なくて良いや。はなしは全然頭に入りませんでした。

オトナの思惑、コドモのキモチ

先週冒頭のリュータが愛理さんに絵を渡そうとするのを止めるモモが今でもなんか気に入らないのは、それがリュータのためなんだとしても、やっぱ自分の感傷もあったからだと思うんだ。同じ回のアバンでモモは憑けなくなった理由を問い質す良太郎には本当のこ…

落ちた

タケるんのファンミ、追加分も落選。せっかく服買ったのに(笑。 良いんだけど当たったけど一人で行くのがどうこうとか、男一人じゃ浮くかとか行ってるやつ。 だったら最初から申し込むな。お前が当たったせいで落ちてるやつがいるんじゃ、ぼけっっ。

美肌泉隊SPAレンジャー#4/伊豆奥下田観音温泉

TV

カメラさん昼間昼間! もうアングルギリギリですね。反応良いんだろうなあ。 でも反応良ければ中の人はおいしいと思うんでありがたいことです。認知度も上がってるっぽいし。 私事ですが地元に邪宗門って喫茶店があって、ロゴが出てたお店とおんなじなのね。…

ひろび

なじみの本屋で最近見ないーーー。 あまり需要のない本なのかとは思うけど、PASH!や声優クロニカルがあるのにないってどーいうこと? 表紙見ただけでそれだと分かるBL関係のMOOK本とか山のように平積みされてんのに。つーかもしかしてそっちは需要ある土地な…

イヌゴエ第5話「芸は犬を助ける!?」−ファミリー劇場−

#3と#4の感想がまだだけどそのうちね。今週から番組編成の改編で、リアルタイムで見れるようになってうれしい。録画だとなんか集中して見れないんだ。気分のもんだけど。 水曜日の8時から1時間、内野君の出てる(つってもOPしか出てないけどw)ケータイ少女…

明日のSPAレンジャー

※10/25(木)の「美肌泉隊SPAレンジャー」は12:55頃、「きょうは何の日」は13:07頃に時間を変更して放送します。 だそうですので、1時からとか予約してる人は注意。

マジヤバい

昨日付け更新のタケるんブログの写真が危険物w。

電王の監督

莉奈の日記にある今日の撮影は43、44話の組くらいかと思うんですが、あの口調は石田監督かな?<アギト参加監督から推理 48話まであるとしてあと5人、来週が田村監督なのは分かっているから後は石田、長石、舞原、金田辺り? 柴崎監督も1エピくらいするんじ…

仮面ライダー電王/第38話「電車の中の電車王」

はあ………………。 ひっぱった割に中身ないと言ったらまったくその通りってはなしですが、リュータと良太郎によりそって見てきた人間には「泣けるで!」としか言い様のないはなしでした。 誰か懐紙くれ懐紙つ"(ノ_・、)"。 私今日はリュータと一緒に良太郎が、タロズ…

555のウルフェノクの造形って

今にして思うと「頭の顔は飾りだ!」って感じね。<555澤田編を見直し中 - 昨日webパチでお誕生日コメントくださった皆様ありがとうございます。 ところで弓削くんの初脚本映画サクゴエってSPAグリーンも出てるのね。 見たいけど今は行けないなあ。

モップガール#2

TV

ああこれがあるのを忘れてた。面白かったよ?(笑 景子ちゃんのどんくさいドジキャラも谷原さんの分かりやすいゴーマンキャラも素敵。それ以前になんだこのすごいくらいの変態ネタ。良いのかこれ(笑。 婚約者と恋人の愁嘆場の絵面に爆笑したあとの松田さん…

兄貴。俺今日誕生日なんだ……

といっても誰も歌ってくれませんけど別にめでたくもないしな。晩ごはんも思いきりいつもどおりだったしw。 10月19日生まれの私は、須賀君ととっちーを見る目にバイアスがかかってしまうのよ。

タロズの役割

また37話のコメント欄にリンク貼りますが。なんか寝ぼけた頭でぼーっとしゃべってたらおそろしいことを流してました。馬鹿だー。 けっこうずっと考えてたことの答え自分で言ってます。 今にして思うとタロズって良太郎を見守る大人のポジションだったのかな…

魁!!男塾

無事完成試写があったみたいです。 http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20071018/index.html 綾野君の姿のないのが残念なようなほっとするような……w。 公開は近くじゃ期待できない気がするけど、話題になってる感じからしたらDVDは出ると思って良い…

美肌泉隊SPAレンジャー#3「群馬・伊香保温泉」

TV

どんどんショットがヤバくなってるんですけど……w。 今日はレッド・ハギーとブルー・半田君、イエロー・三上君。 回を追うごとに演出もリアクションもキレが良くなっていやーおいしいなー。つーかなんでハギーがレッドなんだろうと思ってたけど、彼はリーダー…

ウルトラ関係

ティガ関連で盛り上がってますが私は見てなかったんであまりピンとこず、円谷買収の方がショックでしたわよ。TYOのあの言い方はないよなあ。 整体でセブン信者の先生とひとしきり愚痴っちゃったぜ(-_-;。亀田関連ニュースより気分悪かった。 ところでタケる…

働きマン#2

TV

えー、感想リタイア宣言します。たぶん今期はもうどのドラマも書きません。 一応一番マシな感想を書けそうかなと思ったけどこーいう女嫌いだから無理。他人のこと馬鹿にしてるのに平気で甘える人間嫌い。今週は球五目当てで見たけど来週はどうすっかなー。こ…

だったらいいな★38話

37話のコメント欄で「電王は解釈はするけど予想はしない」と言った舌の根も乾かぬうちに38話の展開予想。<をいっっっ。 いやだってkorohitiさん宛てのレスに悲観的予想書いたらほんとにそうなるんじゃないかという不安に取り憑かれてしまってなんか気が気じ…

モーションリヴァイブで

リュウタロス出してくれないかなー。装着変身でイマジン体出るんだっけ? リュータ出るんなら買うけど。 飾っておくには食玩くらいのサイズの方が良いんだよなあ。ソフビもけっこう使い道がない。 というか、「おもちゃは決まった場所に」と自分につっこみた…

仮面ライダー電王/第37話「俺、そういう顔してるだろ?」

なんで竜ちゃんの監督回は良ちゃんが出てこなくなるんだろう……。*1冒頭なにも言わないモモに不審を感じる良太郎には萌えましたが、どう見てもできています本当に(ryな愛理と侑斗には受けましたが、リュータのいじらしさには萌えましたが、前半テイストで片…

不満

ライナーフォームのチャームポイント、パンタグラフが細くない……。 - ところで今週風呂上がりのモモウラキンのタオルを見て、「SPAレンジャー……w」と思ったのは自分だけで良いw。