2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑ってコラエテ!◆日本列島金の卵の旅SP

この前アンテナに追加したテディ@金田進一のブログで「ちょっとだけ出ます」の告知があったので録画。でも金田君は分かりませんでした。後でゆっくり探そうw。 なにかの仕事に就く専門学校生を紹介するコーナーで、スタントマン養成の専門学校を探した結果…

Fit’sのCM見た!

これはもう踊れない。難しいー。

徹子の部屋◆白洲信哉

TV

もちろん普段この番組の視聴習慣はありませんが(だって黒柳徹子キライだし)一種御縁のものというか、たまたま放送予定に気付いたので。先頃気にして見ている白洲家関連で次郎の妻の正子と作家の小林秀雄の孫で本人の肩書きは文筆業って人。週刊ポストで連…

おまえはなにものだ。

さんざんオグリン絡みで顔見た勢いで、藤原竜也の番宣とか東京DOGSのためにSMAPのヒロたんとか見ていると、「おまえ誰のファンだよー」とか自分につっこみたくなるなあ。 いややはり好きじゃない人見ててもときめかないね!←いまさらw。 面白い番組は誰が出…

仮面ライダーダブル/第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

W

ううガジェット素敵。本気で欲しい。10月まで待てない。というより、あれ本気でデジカメとして実用できたらヒトケタ違っても買ってしまいそう。 いやもう番組の最初から劇中アイテムにやたらそそられるとか、翔太郎がガイアメモリ持ったバランスがうちのnano…

2回目。

「TAJOMARU」の感想に追記しました。

仮面ライダーディケイドVolume.2

仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/08/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見るやたっっっ。座談会復活!!!! 特典映像でカブトを最後に(って、キバでもやってた…

きょうあした。

ディケイドのファイナルステージ行く人楽しんできてー。 私はレポを心待ちに働いてます(´・ω・`)←サミシイw。 - ここんとこ左目が不調だったんで左だけ使い捨てレンズ入れてたら、左のハードレンズ入れてたコンタケースがどこにもない。 なにやってるんだ私は……

A-Studio◆藤原竜也

TV

ドラマとかほとんど話題にしなかった昔のサイトで、この人のことだけはちょこっと話題(つーかコラムのネタ)にしたことがあるんだけど、あまりにもその当時感じていた通りのエピソードの数々に思わず笑ってしまった。なんだこの天然可憐なご主人様キャラ(^_…

白洲次郎/第3話「ラスプーチンの涙」

TV

吉田茂原田芳雄の体調不良で2月に2回まで放送したまま、完結編を残していた白洲次郎の完結編。だからってシナリオまで今回あがったわけじゃないだろうけど、前の2話とはかなりトーンの違う描き方だった。まあこのアンビバレンツな人物像を説明しようと思った…

おしゃれイズム◆藤原竜也……とか諸々。

TV

一応気にしてたつもりのオグリンスタパーとか徹子の部屋とか全部忘れてたんで代わりってこたないけど。しかし近々に一緒の舞台を務めた後とはいえ、事務所が同じなわけでもなんでもないこの二人の謎のギルド状態はなんなのかなあ。1か月ずれてるとはいえ主演…

竹財君。

ブザービートに出てたと知ってちょっとショック。いつも録画で見てるのに、昨日は白洲次郎録るのに予約外してたから。 ながらで流してるだけだから感想は書いてなかったけど、ブザービートは最近の月9の中では面白い方だった。相武紗季のやってたモトカノが…

劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウンディレクターズカット版

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]作者: 特撮(映像)出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/09/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る特典は…

腐女子彼女。

腐女子彼女。 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/09/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 153回この商品を含むブログ (18件) を見る地元の公開はたぶんなかったんだけど、超電王やクロ2目当てに雑誌を買っていた頃にけっこう記事が載ってい…

白洲次郎。

今日から地上波放送だけど、公式のスタッフインタビューがすごい面白い。 http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/ つーかハイビジョンで19日にやってたのか。まあ仕事だったけど……。

仮面ライダーダブル/第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

W

http://www.toei.co.jp/tv/w/ 全体にイメージとしてオサレにしようとしてダサくなってるというか、OPの雰囲気とかも555のO.A.くらいの頃に夜中にやってた特撮をDVDで見てる感じだけど、実際にそのくらいの時期にやってたSh15uyaはもっとダサかったからなあ。…

乙男/〜#7

TV

「この演出って許されるのか(^_^;?」と冒頭のガラかめ演出見て思いましたが、そういえばそら協力に白泉社入ってるよね。原作白泉社だし。演出的に「派遣のオスカル」とかぶっていてしかもいろんな意味で突き抜けてるんで見ていて( ゚д゚)ポカーンとしてしまい…

派遣のオスカル/#4

http://www.nhk.or.jp/kindora/haken/ 内村@佐藤智仁も暁生@徳井も可愛いのになあ。なんで勝子がこんなに偉そうなの? 不愉快。 社長と佐藤の関係は、ツンデレじいさん同士の意地の張り合いって感じで分からなくもなかったが、なんつうかよくつぶれなかっ…

任侠ヘルパー/#11(最終話)

TV

うう、面白かった。非の打ちどころのない面白さだった。 六車がああいう風に来たから良いようなものの、あんなことしてなんになったんだとか言ったってしょうがないだろ。こいつらヤクザだぞ。なに期待してんの。 どうするのが良いとかどんな解決策があると…

ドーリキタw!

http://www.ntv.co.jp/samurai/ 三浦春馬主演の日テレ10月の土9枠、「サムライ・ハイスクール」にドーリキタ! この番組シロタンが出るって昨日書いてて、「そういえば春馬の番組だよなあ。シロタン高校生役って春馬のクラスメートか(……」と思いつつ、アミ…

SSP▲ネタがないって危険。

いや私のことですが。←タイトル。 まあDCD終盤、感想ではたいしたツッコミを入れずにコソコソ人様のコメ欄とかで愚痴っていたのは、ほんと自分の意識として“愚痴”しか出なかったからですね。だってつっこみを入れようにも、番組が面白くない理由なんてはなし…

SMAP×SMAP◆任侠ヘルパー

TV

ブザービートの後つけてたらなぜか任侠ヘルパーの最終回直前SPだった。いいともでも慎吾ちゃんが任侠ヘルパーのコスプレしてたけど、めちゃくちゃフジが推してるのは視聴率良いの悪いのどっち? 今期のフジはみんな最終回は拡大枠とかしてるから、そこそこ成…

派遣のオスカル/#3

TV

http://www.nhk.or.jp/kindora/haken/ この番組なんで金ドラなのかなー。木曜のドラマ8でいいはなしだと思うんだけど。子供相手のドラマならこの子供だましな職業観でも成り立つんじゃないかって意味で。でもあの枠でいきなりちゅーとかしたらダメか。 俵あ…

仮面ライダーダブル/第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

W

http://www.toei.co.jp/tv/w/ なんか放送時間が違うなあとか、日曜の朝っぱらからライダーヒロインが無免許でパトカー暴走とは豪気だなーとかあったけど(あれはペーパードライバーの描写じゃないよねー?)やっぱ面白い。だがこれ仮面ライダーじゃないなあ…

TAJOMARU

初日の昨日に行くつもりだったけど、昨日の休日出勤はちょっと内容的に外すわけにいかず、レイトショーで見たら絶対寝ると思って今日にした。でもつっこみどころの多さに眠くならなかったから昨日でも大丈夫だった気はする。 ちなみに前売り券はあったんだけ…

しつこい(笑。

今年もカイザの日がやってきました(笑。 http://koheimurakami.com/message.php

戦場のメロディ

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/utahime/index.html ドラマというにはあまりに作りの荒い、再現ドラマとかドキュメンタリーといった趣の番組でしたが内容はぐっときました。まあ知ってるはなしだったんですが。 もともと大陸歌謡好きのオコサンだったので渡辺はま…

任侠ヘルパー/#10

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/index.html うーん悪いのは完全に組長だと思うんだけど、どうもその思惑が未だに読めないのは私がやっちゃんに肩入れし過ぎだからかなあ。いや私がいくらやっちゃん映画好きでも、その任侠観をリアルやくざ(という…

撃沈。

明日(もう今日だけど)いいとものテレホンショッキングにオグリン出るよー。 ああ。任侠の感想書いてる暇がねえ……。

赤鼻のセンセイ/#10(最終話)

TV

http://www.ntv.co.jp/akahana/index.html うううう。和田っちが死ななくって良かったよー"(ノ_・、)" なんか感想ってそれがすべてな気がする。和田っちの病気が峠を越えてもすごく危ないところでドナーが見つかって院内学級もなくならずにすんで、「そんな都合…