2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜王終わっちゃって寂しいなあ

TV

いやうん。タイトルがすべてw。あんなに毎週腹が立ったのは愛ゆえだったのねと今さらのようにw。 思い返しても、思い入れスポットになりそうなところは須賀君くらいしか思い当たらないのになんでだろう。 なんにしろ最終回の視聴率は19.2%とのことでめでた…

GARO#11/遊戯−ファミリー劇場−

零はなにしに出てきたんだ。がるるる。 高額賞金を狙う番組に鋼牙と出て、彼が芸能問題とか一般常識問題とかに答えられると思えないんですけど。つーか、MONEY PARKがなんであるか知っていたゴンザさんと鋼牙はその番組見たことがあるのか? そもそも冴島邸…

9話追記

資格者に関しては今週の東映公式に説明があるね。 ちょっと番組見てた限りじゃ納得できないけど(矢車サイドはともかくカガミンが)それは私がカガミンアンチだからじゃないと思うなあ。 まあそこも含めて今後に期待。来週は期待持てそうでもあるし。 最終的…

仮面ライダーカブト/第9話「蜂の乱心!!」

「うわあああ。そんなんありか」……と叫んでしまいましたよ、朝っぱらから。あー、びっくりした! 伊藤さんの太ももが加賀美のものになることに、漠然と不快感があるのはどうしたものか。意外性はあったが展開は( ゚д゚)ポカーン過ぎて把握できなかった今回。い…

夜王final episode

TV

涼平ちゃんすげー。 ワンポイントゴージャス背景……。 いやなんというか隣を歩いているだけで、現在の聖也の状況を、なによりも雄弁に説明している涼平ちゃんの存在感に爆笑してしまった。 1回限りの出演で台詞だってろくにないのにやたらゴージャスな衣装着…

繋がれた明日/第4話「償い」

TV

なんかやっぱ中道君ってちょっと馬鹿。 仮釈取り消されて戻ることになったら、また妹やおかーさんがなんか言われるじゃん。 ……と思う心が感動に水を差す最終回。 ラストシーンのための展開って気がしちゃって萎えたのは、やっぱドラマと割り切るにはテーマが…

視聴率

リュウケンドーもGAROも、ネットしてるチャンネル少ないから仕方ないよ。 その辺の事情考えたら、ヤバいくらい低いのはマックスだと思うんだよね。 私はマックス好きだけどさ。

批判するということ

コミログなるサイトの『失踪日記』ロングレビューに関するid:matuokaさんとのやりとりがネットの話題になっているようです。私はヲタ文化は全般的にツボに入りやすい趣味嗜好の人間で、かつ漫画界で最も吾妻氏の評価が高かった時代にはヲタ文化の真っ只中で…

Sh15uya視聴完了感想

Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.4 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/07/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るシブヤの街で出会う人がみんなやがてリセットされてエマを忘れる、ということ自体がエマに課せられた…

祭りの予感

フィギュア王になんか出てるらしいよw。

繋がれた明日/足立役追記

TV

足立が殴ったのはコウスケとシゲキを1発ずつ(後のシーンでコウスケに蹴り1発)。中道にはボディブロー2発と倒れたところで蹴り1発。特に中道に関しては「好きなだけ殴れ」なんて挑発的な口を利かれてこれだけですから随分親切ですよ。無理にシゲキを監禁し…

GARO#10/人形−ファミリー劇場−

びみょーに「零が主役」の感がある回でうれしい。美佳ちゃんはいろいろコスプレで大変だねー。せっかくだからバニーちゃんも見たかったけど。 私は「人間は醜いけどそれだけじゃない」派なので、こういうストーリーは好きだよ。

繋がれた明日#3/足立が殴った理由

TV

なんか足立の扱いに不満の声が多いなあ。 松田さんの出番はNHKのみかじめ料問題で減ったんじゃないかという噂があって、事実の可能性は高い気がするけどあれで十分だと思う。自分が殺した相手の母親に、一人の人間の人生を台無しにしてやろうというほどの憎…

カブト#8追記

天道が矢車にとっておいた豆腐のボウル、先週矢車が置いていったやつだったね。一応伏線だったのか?w つーか矢車。天道のボウル返せよwww。 あと天道。ひよりの自転車で豆腐を運ぶなら、せめてお前が押していけw。

仮面ライダーカブト/第8話「怒れる豆腐」

加賀美支持派の皆様ほんっとごめんなさい。今週矢車のチームに入りたいと田所に頼む一連の行動に本気でむかついたんですけど。ねえこれって正義感からの熱血で許されること? こいつのやってることって身の程知らずなスタンドプレー以外の何者でもないと思う…

忙しいのかな

東映公式。今週は更新が遅れてますね。

繋がれた明日/第3話「罠」

TV

後半に入って俄然面白くなってまいりました。願わくば先週の終盤くらいからこの流れが見たかったところだが。 ……って、先週の終盤から今週の流れに入ってたっすね。<三上の彼女関連で。三上吾郎君は百合の花が似合うなあと思って、ああいう終わり方はしょう…

松田さんの役名

“あだち”ってwww。

夜王episode10

TV

須賀君が見せ場だった。 他の感想は持つのも空しいはなしであったが……。たった13話にも満たないはなしで、なんでこんなに構成に無駄があるのだろう。シリーズ構成の人間だっていないわけじゃないだろうに。光の設定とか匂わす程度でも先に書いておけば良いの…

偽り目当てでめざまし見てたら

ヨン様が鈴村監督になってた……。 <それだけのために出社前に日記書く自分。

ちょっとした愚痴

某所のアクション系俳優のスレッドでここで何度かネタにしている役者さんの共演者が、その人をネタにしているブログを見つけた。 ……それは良いけど、共演者や監督やスタッフに対するその人の立場は? と思ってしまうような文章で、書いた俳優の常識を激しく…

Sh15uya追記

メニュー画面を見てコメンタリーで見れることに今頃気付いたんだけど、ツヨシに女の子をキャスティングしたのはまず結城早矢の存在ありきで「オーディションに来た中で一番はまってたから」ということらしいね。 いろいろ思ったことは全部見たところで改めて…

Sh15uya Vol.2

Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2005/05/21メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見るもう読んだ人に呆れられるのは覚悟で言う。すげーおもしれーよ、これ。Vol.2おもしろ…

ほんっとフットワーク軽いな、自分

前言撤回するのが早過ぎですよ。

GARO#9/試練−ファミリー劇場−

巨大ホラーの姿に「特番で美佳ちゃんが言ってたのはこれかー」と納得。確かになにもない空間にあれがいると仮定して演技するにはイマジネーション能力が必要だな。「役者ならできるだろ」ってのはそりゃそうだけど。 つーか戦闘シーンのあの剣。 ベルセルク……

東映公式

「P多忙につき写真のアップロードが間に合わない」というコメントに泣けるやら笑えるやら。この臨場感が楽しいなー。 それはそれとしてハイビジョン関連の話題はまた嵐を呼ぶ予感。 しかし東映公式とはなんも関係ないけど、カブトの弓削君の出番はずっとこん…

仮面ライダーカブト/第7話「2号新登場」

えーと、加賀美くん。ひとつ言って良いっすか? 「もっとワームを倒したい」って、あなたがワームを倒したことってありました? 範囲をZECTまで広げても、「もっと」と言えるほど倒してると思えないんですけど。 あ、天道くんも。そういう時は「嘘だ」じゃな…

ザビーのデザイン

あの悪趣味なカラーリングはモロにツボです。大好き。

夜王#9追記

TV

例えば「繋がれた明日」の三上吾郎君が人を刺しても別に驚かないし、「龍騎」の吾郎ちゃんが先生のために人を刺しても別に驚かんよ。 前者は簡単にそれをやりそうな馬鹿タレと描写されているし、後者はそれをしても不思議のないつながりがあることが描写され…

繋がれた明日#2

TV

マイナスの情報を払拭できるのは自分でしかないわけで、眉間にしわ寄せて被害者ヅラしててもなに考えてるか分からない気味の悪い人にしかなりませんよ。 三上君は中道に殺されなくてもどこかで殺されたかも知れないくらいのクズではありましたが、だから殺し…