2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新マチベン〜オトナの出番〜

TV

いやそういうドラマなんだから文句言うのが間違ってるんですが、めんこいねーさんが出てるわけでもなくキャワイイにーちゃんが出ているわけでもなく、視聴モチの湧かない番組だなあ。渡哲也も苦手だ。 黒木瞳もそろそろ「小さい子のおかあさん」をするのは苦…

改変期

テレビがつまらねー。

わたしたちの教科書最終回

TV

うーん、ごめんなさい。私はオニなので朋美に対して、「おまえが死ねば良かったのに」となつらるに思ってしまいました。あとそんなこといったらはなしがはじまらないのは分かっているけど、雨木副校長はやっぱり音也の最初の事件の時点で教職を退くべきだっ…

吉祥天女

http://www.kisshohtennyo.jp/ 主役鈴木杏にショックを受けた吉田秋生好きの友人からのメールで知った。つーか監督及川中ってラヴァーズ・キスの人じゃん。私あれ見た時「ああ。撮影技術だけなら1デビルマンにも満たない映画があった(・・;」と感心したもの…

おりん

テレビをザッピングしてたら妙な時代劇をしていて、「これは」とテレビ表を見たら逃亡者おりんだった。 しかし今日が最終回ってw。一度でも見れて良かったと思うべきなのかw? - 数日前にテレビ欄を確認して「あーやっぱ入らないんだ」とあきらめたスポカジ。…

プロポーズ大作戦最終回

TV

まあなんだ。健と礼は友達じゃないんだから、友達じゃないやつを結婚式に呼ぶことが間違いだよな。多田先生お気の毒。 年齢設定は23才らしいんで、そのくらいの結婚式ならあのくらい非常識なスピーチするやつも普通にいるだろう(方向があっちなのは普通いな…

水戸黄門

チャンネル合わせてたのに佐藤君が(カブトの方の)出てることに気付かずに寝てしまった。なんでわざわざチャンネル合わせて寝るかな……w。

仮面ライダー電王/第21話「ケンカのリュウ儀」

あーやっぱリュータばなしは面白いなあ。暴走小僧のはなし大好きv。<それで片付けるなよ。 リュータが憑依して愛理さんに抱きついた瞬間大笑いしたよ。願わくばもうちょい尾崎と三浦の動揺が見たかったw。 タケるんはR良太郎に変わった時のあのイッチャッタ…

都内の

女子高校生の間で今年のライダー役者の寝顔写メとか飛び交ってそうで怖い。

sexyvoice and robo

TV

最終回見直してどうにも腑に落ちないのは、そもそもニコがなんで初対面の転校生にスカート丈とか靴下なんてどうでも良い助言をするなんてめんどくさいことをしたのかってことね。そんなの初対面でそんなこと言われたら普通にむっとするし(しない? 私はする…

よっちゃんの中の人

タケるんと事務所同じなのね。<一瞬「着ボイスあるのかな」と思った。なかったさっっっ(笑

こんなん見つけた

猫ーにゃんにゃん分析 リュウタロスとかquonとか久遠とかいろいろやりましたが、うち的にはこれを見て欲しい。<またか。 この儚げな風情がたまりません。 「白倉伸一郎」のにゃんにゃん分析結果 猫画像の占い

特急田中3号最終回

TV

まあ「飛行機が欠航」と言った時点で見えたオチではありましたがハッピーエンドで良かった良かった。田中との出会いを思い出に、みんなそれぞれ頑張ろうってオチになったらどうしようと思ったよ。<それでも良いといえば良いけどさー。 実際延岡だろうとどこ…

佑磨

地元紙の週間番組表にインタが載ってたんで、希望あったらどこかに上げますよー。あんま良いことじゃないんだろうけど、ローカル紙のインタじゃよその人は見られないだろうし。 しかし「うまい役者じゃないことは自分が一番分かっている」なんて言うなよ(-_-…

わたしたちの教科書#11

TV

戸板先生でかっっっ。思わず中の人の身長をぐぐってしまった。187cmあるのね。ヒロたんより頭半分高いってすげーな。 それはそれとしてなんでこの人たちこんな熱血なんだ。ちょっと笑ってしまったよ。 しかしいじめっ子を排除したらいじめはなくなったって、…

ヒロインはあれなのに。

タケるんの日記はいつもお洋服愛に溢れてるなあ。

CONTINUE vol.34

相変わらずamazonで検索かからないのはなんでかなー。 今日届きました。特に目新しい情報はないんですけどタケるんと伸ちゃんのインタビューで十分です。個人的には伸ちゃんのインタビューで天道のことを、「個人的には好きだけど3歩先を見るんでわけ分かん…

どこかで名前だけ捨てられたバトン

id:lotusteaさんにご指名いただきました!<経験ないのでウレシイ。 lotusteaさんにいただいたのでルールはlotusteaさん準拠の特撮ヒーロー縛り。役者さんとキャラ混合で。

学校へ行こう!MAX

TV

天文部ネタに絡めてウルトラマンティガ大活躍。白鳥座デブ……もといデネブのはなしもありました。 「みんな今すぐ学校へ行こうを見るんだ!」と言いたい感じの番組でしたよ。もう遅いけどw。

セクシーボイスアンドロボlast voice「ロボ」

TV

ううううううーーーーーん。 ごめん。まったく面白いと思えんかった。 だって全然はなしが分かんないんだもん。ニコにルミちゃんが見えたり見えなくなったり、三日坊主が見えたり見えなくなったりなんで? ニコって最初からずっと普通の子だったし、ロボだっ…

気が短い?

クロネコブックサービスから平謝りメールが来ました。今日入荷したから出荷しますとのこと。 この平謝りモードはデフォなんだろうか。そんなお怒りモードで問い合わせたわけじゃないんだけど。

東京フレンドパークの山本君とマイフェアボーイ

TV

平成ライダーの主役を答える問題で、「半田健人、水嶋ヒロ、佐藤健、賀集利樹」と答えてたのが意外だった。ところで4人で良かったから突っ込みはなかったけど要潤は主役じゃないですよw。 自分が出てたのと現行はすんなり出るだろうと思うけど、後が555とア…

なんで?

CONTINUEの34、amazonだと検索で出てこないんだよ。クロネコに問い合わせメール送りました……。 買った人のはなしだとそれほど目新しい情報はないらしいけど。

カブトの教科書

カブトという作品はともかく伸ちゃんの仕事としてどうにもあれを評価する気になれないのは、プロデューサーの立場としてあれに関する伸ちゃんはどうしたんだってくらい無能だったなあ、と思わずにいられないからで、もちろんあの作品に関しては伸ちゃんはひ…

特急田中3号#10

TV

つーか空気読む田中なんか田中じゃねーよ。 はじめて3人からあてにされたのに撃沈モードの田中。つーか普通に約束すっぽかすのは良くない。合わせる顔がないなら合わせる顔がないって言えよ。黙って落ち込んでるのは心配してくれって言ってんのと一緒だよ。 …

伸ちゃんブログ更新

東京都白倉伸一郎君15才の作品掲載SFマガジンがうちにありますが、同じ頃ああいうことやってたとしたら萌えるじゃねーかw。 ところでゆうべきたクロネコブックサービスの発送メールは例の本だよな。楽しみー。 - 届いた本はフラワー・オブ・ライフの1、2巻で…

わたしたちの教科書#10

TV

身も蓋もない現実に対して、その身も蓋もなさを認めないといいつのるとはどういうことか。結局戸板の言うように、“生徒が本当のことを知っている”という事実に対して「あの人たちなんであんなしょーもないことやってんの?」と言わせる種を蒔くことにしかな…

有休消化日

この前行けなかった美容院に行った。 チャパツというよりパツキンになってたんでかなり黒くした。 下手すりゃ体育会系に見られる危険な長さだが厚化粧気味だったので特に問題なく機嫌良く帰ってきたが、ふと鏡を見たらこれって鬼太郎かも知れない。 ……ちょっ…

踊る!さんま御殿!!

TV

いやなにがってわけじゃないけど面白かったよ。そうだよなー。わかにゃんは玄人が見たって美人だよなー。<なぜか満足w。

セクシーボイスアンドロボvoice10「幸子」

TV

んーとさ。生まれ変わったらニコの子供になるから自分の遺産をニコに、と思う幸子は別に不幸じゃないよな。自分がいるだけでは幸子は幸福じゃないから幸子の大事なもの全部壊してやるっていうヨウコは不幸だけど。でもそれは「なんで私がいるのに幸せじゃな…