2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース見てたら

おろ? ガッツさん。 ……残虐ソフトですか…………。<ベルセルク

逃げない少年たち/「小さき勇者たち〜GAMERA〜」のカタルシス

ふと思い立ってyahoo!ムービーのガメラ掲示板を見にいった。yahoo!ムービー見にいくなんかデビルマン以来だよ……。この映画中盤以降何度も「逃げない」って言葉が出てくるけど、序盤の透って逃げまくりなんだよな。なにしろ父親の孝介に嘘しかつかないんだか…

仮面ライダーカブト/第18話「さらばゴン」

うわあああああ。最後の最後(?)になってなんて良いやつなんだ、大介。カブトで初めて泣いちゃったぞ。 <つーか加賀美の弟ばなしで泣いたような気もする。良いか。しょせんどうだったか忘れる程度の感動だったってこっちゃ。 ラストシーン「君の可愛さはひと…

GARO#19/界符−ファミリー劇場−

すごい身勝手な感想で申し訳ないんだが、よりによって今日のカブトと同じ日にこれ放送しなくても。 生身アクションも神、ストーリーも転の部分にきて人間関係も見どころ満載、変身した鋼牙と零のアクションシーンも美しく、もっとこう、フラットな気分で見た…

弁護士のくずcase7「不適切な遺産相続」

TV

泣かせるオチも普通にあったし、相手が九頭の術数にはまる場面もあったし、美月のキャラはいい感じで収まってるし、不満を言うところも別にないけど気分が盛り上がらなかったなあ、と思う理由は依頼人のキャラがうっとおしかったせいかな。彼女の感じ悪さが…

トップキャスター

TV

先週の涼平ちゃんに続き今日は弓削君がDQN役。しかしあの黒服の中にいるのかと思ったので、ちゃんと出てきた時は心でガッツポーズしてしまいました。 いやまあDQNかエリートに2極化されつつある弓削君の役ですが、DQN役の方が弓削君のほのかな可愛さがアピー…

仮面ライダーカブト/第17話「甦る記憶!!」

とりあえず。アバンの指なめの変態ぶりに爆笑させてもらったよ、影ちゃん。 しかし幼女も満足に拉致できない無能ぶりはいかがなもんかね。大介の格好はあの変態ぶりを表すキャラたてとして、ゴンの服が変わらないのはどうなんだろう。 おそらく出番が短いか…

GARO#18/水槽−ファミリー劇場−

えーと。アクションは?ストーリーやテーマは好みでも、気になることがあると楽しめないという好例。アクションの少ないGAROなんて、肉の少ないカレーみたいなもんだ。 真相を知ったカオルの泣き顔が良かっただけに、普通のテンションで見たかったな。

最近思ってること

ガメラが亀虐待疑惑で本編が語られなくなっているのが悲しいなあ。 まあけして手放しで絶賛できる映画じゃないし、私が文句言わないのは視聴ポジションがライダー劇場版と変わらない(子供向け映画であるものに、私の好みを基準で文句言っても、と思う)から…

今期はテレビがつまらない

感想書こうと思うのがくずしかないっつうのがなあ。 あ。特撮は別腹。

メモ

BS2 19:30~押井守のウルトラセブン アストロ球団は時間が違うから予約時間変えたらDVDは予約状態

弁護士のくずcase6「痴漢!女性専用車輌の秘密」

TV

しっかしこの番組のサブタイトルは内容関係ないなあ。スポーツ新聞の記事みたい。 大変面白いはなしではありましたが腐れ属性持ち*1のこだわりが素直にほめることを避ける。ネタバレが見え見えなのは私が腐ってるから? この見え見え具合がすごい偏見を感じ…

うきゃー

サバ落ちでやることないからぼーっとしてたら寝ちゃって3時! あー、DVD録画してて良かった。 毎日こんな時間に文章あげてたらニートだと思われるっちゅうねんw。

追悼/偽花#33

TV

久しぶりの感想ですw。なんで書いてなかったかというと御前とおかあさまが気の毒で書く気しなかったんですわ。息子はあれだし娘はあれだし替え玉の娘はなんでか心根がきれいとか言われてるけど神経が足の裏に通ってるような子だし。書いたら顕彦と美穪子の悪…

三島の思惑

昨日のエントリで書くつもりだったんだけど眠くなって忘れてたから追記。加賀美が内通者だとやられた時点で、自分的にはかなり脳内補完がつらい行き当たりばったり感は感じてるんだけどパパが新を殺したがっているようには見えないから、あれは加賀美をZECT…

16話追記

意外と誰も書いていない天道がZECTに入った理由について。 http://plaza.rakuten.co.jp/ganmaru/diary/200605150000/ こちらで頑丸さんが書いてるけど、いくら天道でも医者に潜り込むにはZECTの力があった方が楽(病院内に入り込むくらいはできても、ずっと…

ドン亀

TV

ここまで(↑)書いてて録画セットせずに出ていき、頭2分くらい録画が間に合わない私の馬鹿……_| ̄|○。 でも番組は楽しかった。「夜王」最終回以来久々に、手ー叩いて大喜びで番組を見れた。なんでこうろくでなしが好きかなあ、自分w。 まあ録画しそこなった頭…

忘れないように

今日のドン亀は涼平ちゃんが出るから、忘れないようにしなければ。

GARO#17/赤酒−ファミリー劇場−

GWのせいか2週間の休みをはさんで久々のGARO。しかしアクションなしっすか。聞いてはいたけどね……orz。 日曜の夜鋼牙と零の脚が躍る画面を見るのはもっとも手っ取り早いストレス解消策なので、ストレスがたまってる日は特に見れないとつらい。 録画分でも見…

ウルトラマンメビウス/第4話「傷だらけの絆」

コノミが保育園で園児の絵を見るシーンで泣いてしまったよ。 疲れてるのかなー。 「デュワッ」と眼鏡かけるシーンとか(ウルトラセブンだっけ?)まんまと感動する私。 メビウスみたいな素直なはなしは一歩間違えると子供だましが鼻についてしまうんだろうけ…

今年の白倉さま

去年一昨年の商業的失敗を踏まえ、東映が守りに入っているか否かはともかく確実にいえることは、東映側の立場は弱くなってるだろうなっていうことなんですよ。それは単純な商業論理として、実績が上がっている時には冒険的な試みでもスポンサーを説き伏せる…

仮面ライダーカブト/第16話「まさかの嵐」

世に“ツンデレ”と呼ばれるキャラは数あれど、よもや敵を倒してやって加賀美の自信を取り戻させるとは。 これって加賀美のためかなー。まあ加賀美が落ち込んでるとうざいもんな。ひよりに迷惑かかるし。ま、面白かったから良いや(笑。 先週はなんか今イチに…

ハニカミ

TV

津田寛治さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! ……でも確か妻子いたよね? 事務所…………。

弁護士のくずcase5「私の父は九頭さんです!」

TV

CATVとWOWOWまで入っていながらテレビ見ないことで有名だった私。最近ドラマ見て出演俳優さんが誰だか認識できることがめっきり増えてきましたが、その知識の元が特撮と昼ドラってどーなのよ、って気はたまにするなあ。 つーわけで本日くずを訪ねてくる美月…

仮面ライダーカブト/第15話「怪人名医!?」

なんか天道見てるとあれ思い出すなあ、星飛雄馬のとうちゃん(おわっ。“星飛雄馬”が一発変換できることに吃驚)。加賀美を鍛えるためなら手段は選びませんね、あなた。 加賀美親子の関係はシナリオに描かれているほど悪いものじゃないだろうというのが今まで…

ウルトラマンメビウス/第3話

どうしよう。ミライが可愛い。 葛藤担当はリュウ隊員がやっているのでどうにも影が薄いのは否めないがかわいーよ、この子。なんか小学生みたい。 ウルトラマンとしてのメビウスの自我が子供レベルだからそう思うんでしょうが。もう理屈じゃなく応援したくな…

ついでに

今し方テレビでやってたGWに高速バスでライブ見に上京した女の子たちのお目当てが、仮面ライダードレイクだった気がするんですけど。 <ピントが甘くてはっきり映らなかった。

速報

TV

弁護士のくずcase7に須賀君ゲスト!! ひそかに涼平ちゃんを(もちろん弁護士役でw)期待してたんだけどでもうれしいwww。

DEATH NOTE関連

漫画「DEATH NOTE」が映画化されてトレーラーとか流れてるじゃないっすか。 一方本編の方はついに月敗北、そろそろ最終回かー?って感じになってるんですが、私は月の記憶が戻ってパパが死んだ辺りで「あんたの正義って何!?」とブチ切れモードに入り、心で三…

トトがガメラになった日

小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2006/04/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るAmazonに注文したのが昨日届いたんですが、公式ブログのガメ太郎が映画をナビゲートする内…