2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKERU MAGAZINE PLUS/VOL.03

ふと気付けばVOL.02の感想はあげてないのか? ……まあ良いや(θωθ)~* えー今頃03の感想です。忙しくて買いそびれていたのをNOUVELLES買うついでに買いました。でも見る暇なくて今まで放置してたw。NOUVELLESは見たけど感想書く暇がありません。こんなファン…

大切なことはすべて君が教えてくれた/第9話「最後の授業」

TV

脚本:安達奈緒子 演出:葉山裕記 「なんか春馬がガッコのセンセーってアミュの企画ビデオみたいだなあ」と思った次の瞬間、いろんな作り物臭さが「別に良いか」ってなって、「よーするにこれって少女漫画なんじゃね?」と思った。今の少女漫画とは違うかな…

あえておめでと言う気もないが。

16才で存在を知った俳優が、22才の誕生日になにしてるか分かるって、そーとーめでたいことだと思う。 タケるん誕生日おめw!

ああそうだ。

井上まーくん、誕生日おめ! 明日は健が誕生日だなあ。←言う暇あるか分からんので先に呟く。

最近の日常。

実は震災以来ビミョーにヒマというか、職場にいても仕方ない状況にはなってきている。 というのは今まで前日に済ませていた仕事を、当日にならないと状況確認できないためにやってもムダって感じになってて、なんかあった時に監督指示するためにとりあえずい…

仮面ライダーオーズ/第7話、第8話

OOO

東映 http://www.toei.co.jp/tv/OOO/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/ 脚本:小林靖子 監督:諸田敏 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 第8話「サボリと無欲と休憩中」 てか比奈ちゃん(高田里穂)。それはおにいちゃんの体なんだから、そんな邪慳に扱…

肝心なこと。

絶望的な映像ばかり伝えられてるけど、まだ何十人単位で救助されてる人がいることを、ちゃんと映像として伝えるべきだと思うけどなー。

30時間を過ぎて。

関東近辺の知人の無事を確認して安心するとともに、その人たちを含めて現在も日常には戻れないみなさんにお見舞い申し上げます。 不謹慎だけど、大きな地震がある度に思い出すのはバイオレンス・ジャックなんですが、「意外と現実の方が対応力あるなあ」と思…

大切なことはすべて君が教えてくれた/第8話「辞職」

TV

脚本:安達奈緒子 演出:西浦正記 今週のはなしは直輝(菅田将暉)の言ったことがすべてだと思う。なんでこの人たちは自分たち以外の気持ちはこんなに軽く扱うんだ? 修二(三浦春馬)や夏美(戸田恵里香)の気持ちはともかく、それを見せられる生徒の気持ち…

美咲ナンバーワン!!/#8

TV

脚本;松田裕子 演出:大谷太郎 某所でつっこまれましたが、クソ忙しい中ゲツクの感想だけは書いているのは、あれが比較的リアルタイム視聴可能なドラマだからです。 いや録画で見てるドラマもいくつかあるけど、そういうドラマって見直し可能だから、見落と…