2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼/輝く少年。

劇場版宣伝の特番でトドロキの紹介の時に画面手前で変身していたのはザンキさん。 今日の本編冒頭で、明日夢が「イブキさんやトドロキさん」と言ってた時に、画面に映っていたのもザンキさん。 たまたま見た特番で本編を見てみた人は、確実にザンキさんをト…

日記/響鬼追記。

冒頭のマカは天狗でした。巨大マカじゃなかった時点で「夏のやつ」みたいだけど、管の攻撃が効いた理由は不明。でも私ゃ気にしません。 あらためて見て、自分も敵と戦闘中に離れた場所で戦うトドのピンチに気付き、管で救けるイブキに萌え。 個人的にはミス…

仮面ライダー響鬼/絶えぬ悪意

よくあることですがタイトルが読めません。今日のタイトルは「絶えぬ悪意」だと、知ってるはずなのにかなり迷う。響鬼のタイトル文字はかっちょ良くて好きなので、せめてもう少し画面いっぱいになるレイアウトで書いてもらうわけにいかんのでしょうか。だが…

日記/響鬼化け猫編追記。

期待のお盆休みも今日で終わりで、ほとんどどこにも行かずに終わってしまった。 トドロキ、大暴れだったからなあ……。<天気のはなし サイトの更新とか部屋の模様替えとか美容院とか、色々予定はあったのだがなにもせんかったよ。ちょっと自己嫌悪。 ついつい…

仮面ライダー響鬼/伝える絆

番組も後半にきていきなり制作者の“明日夢を鬼にするぞ”計画がヒートアップしてるような。 まあ鬼は人不足の上に関東だけでも引退を控えていそうな人もいるし志してすぐなれるもんでもないから、つかまえられそうなのがいたらつかまえる前提で考えちゃうのは…

日記。

一週間くらい前にコンビニで食玩のフィギュアを見つけてイブキをGetしたんだけど昨日ふっと見たらイブキとトドロキしかないのよ。 まさかヒビキが出てないはずはないだろうし、普通に考えてヒビキだけ完売したんだよね……。 当然といえば当然なんだけど、実は…

仮面ライダー響鬼第一巻

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (74件) を見るなんだかんだで結局買っちゃいまして、昨日届いたよ。 つーか見てるんだけどね。確かに覚えているし。 第1回の…

日記。

飼育の部屋 連鎖する種 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/07/23メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (4件) を見る小泉さんが首相になった時に 「YOSHIKIと仲良いってやつが性格良いことないだろ」と言ったら 「そ…

女王の教室

TV

先週篠井英介さんが出ていたので見ていたら面白かったので今週からちゃんと見ています。 でも小学生の子供とかいたらマジで怒りそうな短気な私。まあ視聴決定した理由は、篠井さんの孫がサムズアップしてたから、ってのが大きいんだけど。けど和美ちゃんはう…

セーラームーン。

TV

やっと見ました。 つーか。渋江君、今の方が若いんだけど。 本編視聴すべきかどうか悩み中。 見たい気もするけど、うーん。 まずはめぼしいもんがない時に、ってことか。