2014-01-01から1年間の記事一覧

信長協奏曲/第11話(最終話)

TV

番組に文句がないとは言わんけど、最終回は文句なく面白かった。まあその面白さが、「サブローの内心を演技で見せるオグリンすげー」とか、「高橋一生良い役ー。現代人サブローが、己の葛藤を乗り越えて、未来への覚悟を背負うにふさわしい見せ場だよ。こい…

信長協奏曲/第7〜10話

TV

つーか恒ちゃん(向井理)はさあ。自分が裏切ってサブロー信長(小栗旬)に許されたことをどう思ってんの? 織田家のためとかどうこう言うけど、織田を裏切った恒ちゃんやモリリンを、許して受け入れてきたのはサブローだよね? 恒ちゃんは知らないことだけ…

あかん。

信長の7話が面白かったのに、感想書く暇がないうちに8話の放送があって、そのまま7話の感想を書くわけにもいかず。 しかも周回遅れのFがみょーに面白い。感想書きたいな。

信長協奏曲/第4〜6話

TV

つまらなくはないけどすごく面白くもない。言って見れば少しは面白いんだけど、その面白さが役者の力わざとかその辺の、なんというか「面白くしよう」という意思の面白さな気がして面白がれない感倍増w。ぼんやり見てたら泣けたりするんだけどなあ。←お市ち…

すべてがFになる/第2話

ああ駄目だ。全然面白いと思えない( ̄ω ̄;。 粗が目についてイライラするとか、特定のキャラにすげー腹が立つとかもない、たぶんドラマとしての出来は普通。でも犀川(綾野剛)も萌絵(武井咲)もどんな人間なのか分からない。むしろスタッフがどういう人間…

信長協奏曲/第3話

TV

放送開始4分30秒で画面がフリーズし、操作不能に陥って青くなったよ。録画もレコーダーも諦めるしかないかと思った。チャプター切って頭5分捨てることでギリギリ見れたけどさ。 ちゅーわけで今週も面白かった。テイストは今回もまた別ベクトルな感じだけど、…

信長協奏曲/第2話

TV

面白かったー。たぶん演出があってたんじゃないじゃなあ。この人の脚本はこのくらい含みがなくって腹の中バレバレの方が良いよ。所詮ママさんバレーの脚本家なんだし。←ほめ言葉w。 でも先週の信行(柳楽優弥)見てても思ったけど、義龍@新井浩文の在り様っ…

すべてがFになる/第1話

どーもこのふたりが一緒にいると、天海祐希が文句言いにくる気がして落ち着かない私である。ひとりで暴走する武田咲と、気があるのかないのかな綾野剛という構図も一緒だし。*1 原作は人気作らしいしドラマにやっつけ感はなかったが、好みとして私が面白がる…

信長協奏曲/第1話

TV

脚本:西田征史 演出:松山博昭 設定の概要を聞いた時点でなにを言っているのか微妙に分からず、序盤はもにょもにょした気持ちで見たけどトータルには面白かった。でもオグリンを高校生って言われてもねえ。よく引き受けたなあ。 まあ高校生にはどうしたって…

仮面ライダードライブ/第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

脚本:三条陸 監督:田崎竜太 実はウィザードの途中で仮面ライダーの視聴可能環境がなくなりました。地元のケーブル局に申し込んだら、「集合住宅の加入はお断りしています」だと。知るか。 とういわけで、気になっていたので動画で見ました。他に手段がない…

世界から猫が消えたなら/川村元気

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)作者: 川村元気出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/09/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (28件) を見るあえて読む気もなかったのだけど、ふと気づくと職場に売ってたんで買った。あんま文庫とか送り込まれない店…

これなにっっっ。

なに考えてるんだPJ! http://www.peachjohn.co.jp/pjitem/list/?_al=140919sailormoon&count=60&_dm=2&outlet=include&sort=1&mid=140919_1&cstno=2083256&tre=000114548

ましろのおと1〜11/羅川真里茂

ましろのおと(11) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る月刊マガジンで時々読んでいたのを、なにを思ったか大人買いしました。最初に1〜4、次に5…

本日913(カイザ)の日。

もう日付かわってるけどw。 つっか確かに草加雅人はヤなやつだったけど、やってたことの迷惑さでいったら、澤田亜希の方が同情できない気がするよね。 本人が気にしてないからつっこむ気がしないんだけどさw。←罪悪感なく酷いことしてそうな中の人効果でwww。

これで良いのか。

そこのみ受賞効果で休眠ブログのアクセスは1日だけ跳ね上がりました。 なのに祝賀エントリもあげず、なぜか白ゆき姫でエントリあげる自分。そこのみはまだ見てないから言えることないです(^_^;。

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件 豪華版 Blu-ray(初回限定版)出版社/メーカー: 松竹発売日: 2014/09/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る監督:中村義洋 脚本:林民夫 面白いだろうと思っていたが、想像通りの面白さだった。ほんと。“期待通り”とかじゃ…

ボクらの時代/綾野剛、小栗旬、蜷川幸雄と+act.2014.9

+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 09月号出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2014/07/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るこの糞忙しいのにこんな時だけ更新するやつですみません。いやー。久しぶりにテンション上がっ…

撃沈。

ボクらの感想は今夜書きます。

ST〜赤と白の捜査ファイル〜/第4話

TV

なんかこれすごく面白くない? いつも番組の途中に帰宅する感じなんで、ながらで見て笑ってすませてたんだけど、今週は思い切り終了後の帰宅だったんで頭から見た。すげー面白いんだけど。今度から心を入れ替えてちゃんと見ます。 まあその面白さが登場人物…

おしゃれイズム★佐藤健

出たのは知ってたもののほったらかしにしてあったのだが、パチからとんでもない報告を受けてあわてて見た。あーびっくりしたw。 いやるろ剣出るって聞いた時に、もう顔は繋がってるだろうと思ったし(当時書いてたよね確か)、繋がりゃそれなり馬が合いそう…

おしゃれイズム。

感想は明日書きますw。

十津川警部補。

テレビをつけたらやってたんでなにか分からないまま見ていたら、誰か分からないけど見覚えがある気がする人ばかり出ている。 見ているうちに「ああこれジョルジュか!」って気づいたよ。セーラーヴィーナスが刑事で、地場衛が殺されるってなんか新鮮w。 竹財…

ST〜赤と白の捜査ファイル〜

TV

みょーにある「見なきゃ」という義務感をいぶかりつつ、しっかり予約を忘れて20分過ぎくらいから見た。でもって、以前の単発ドラマも見たことを思い出した。 いやあの、Twitterの数少ないフォローしてる中に、監督の佐藤さんが入ってるのが原因だったんだけ…

ビター・ブラッド/第4〜8話

貝塚(及川光博)の造形の極端さが際立っていた序盤もそれはそれでだったんだけど、退場後のはなしは「ああ火9枠だなあ(^_^;」というか、こんなきっちゃんがウロウロしてる世の中なんでヤだよ。どんな犯罪都市だw。 同僚が殺されかけても動じない神経の太さ…

ロング・グッドバイ/〜最終話

脚本:渡辺あや 演出:堀切園健太郎まあなんというか、徹頭徹尾綾野君を美しく撮ったおはなしであった。それが良いとか悪いとかじゃなくて、初回のクレジットで衣装が北村道子さんなことに気づいた時に、「ああそういうドラマね」と思ったというか。 なんつ…

今週。

ロング・グッドバイもビター・ブラッドも見れず、私はなにをしてたんだ。←答えは仕事。 ううう。今週さえ乗り切ればっっっ。

ビター・ブラッド/第2、3話

脚本:小山正太 演出:金井 紘 面白いというほど面白くもないが、腹が立つ程つまらなくもない。ていうか、はなしの温さに気恥ずかしさは感じるけど不快感はそんなない。思うに、健が夏輝(佐藤健)のキャラにはまってて、温くても分かりやすい正義感のはなし…

夜中にテレビをつけたら。

「闇金ウシジマくん」をやってた。いつの間に。←もう7話w。 面白いのでDVDを見ようと思ったが……あれ? DVD-BOX買ったっけ? 買ったのはヨシヒコだったっけ? めくら買いした見てないDVDばっかで、手持ちの把握が……(^_^;。

ロング・グッドバイ/第1話「色男死す」

脚本:渡辺あや 演出:堀切園健太郎 開始から15分くらい、雨に打たれて転がる綾野君を見た時に、たまらず「ほんっとにNHKはよー」と呟いてしまいましたよ、2オクターブくらい低い声で。ほんとにNHKはどこまで綾野君が好きなんだ。 しかし見逃さなくてよかっ…

ビター・ブラッド/第1話

脚本:小山正太 演出:金井 紘 うう面白い。面白かったよ。「つかこれ火9枠なんじゃん」と遠い目をしたのは数日前。こんなに晴れ晴れとした思いで更新できるなんて思いませんでした。メイちゃんから2年か? 思えば遠くまできたなー。←どんな感慨だw。 つか健…