2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わけ分からん。

電気つけたまま机で寝るならまだしも、ベッドで寝てるってどゆこと? 離婚の感想は今晩頑張る。

八重の桜/第4話「妖霊星」

脚本:山本むつみ 演出:加藤 拓 安政5年(1858年)八重(綾瀬はるか)13才、覚馬(西島秀俊)30才、尚之助(長谷川博己)22才、容保(綾野剛)22才。 *1 つかさー。頼母(西島敏行)の直言シーンで始まったけど、そもそも容保様あんつぁまの禁足知ってたの…

いつか陽のあたる場所で/〜第3話

TV

脚本:高橋麻紀 演出:渋谷未来 芭子(上戸彩)の重苦しさにどんよりしつつ、上戸彩も飯島直子も斎藤工も好きなんで見てます。カラマーゾフのACにいちゃんよりはこっちの工ちゃんの方が好きよ。まあ工ちゃんが演っていると思っても好感が持てないくらいの自…

めざましテレビ◆すっPPIN綾野剛

まだ八重の桜見終わってないのにこんなの見てて良いのかって感じですがw。 いやー見て良かったよ。録画しといて良かった。ぶっちゃけ予約入れる時間ももったいないくらいなんで、土スタもレコーダーの電源だけ入れて予約はしないで出てったくらいだから、こ…

最高の離婚/第3話

脚本:坂元裕二 演出:並木道子 坂元裕二うめーなあ。それしか言えん。 と言いつつ、なんだか坂元裕二の綾野君大好きオーラを感じてしょうのないはなしではある。諒(綾野剛)は最終回までに白滝食うに違いないよ。いやそんなのどうでも良いんだけど(^_^;。 …

八重の桜/第3話「蹴散らして前へ」

脚本:山本むつみ 演出:加藤 拓 せっかく良くできた脚本なのに、もう1週子役でできんかったかなあ。なんで女優さんのはなしは子役が短いんだ? この人の脚本ならあんつぁま(西島秀俊)が不貞腐れたまま終わるこたないと思ったけど、分かっていてもちゃん…

とんび/第2話

脚本:森下佳子 演出:平川雄一朗 いつもこういう感じで“バカ”ではなく“剛胆”を演じることの多い内野さんだけに、安男(内野聖陽)のキャラが「バカだなあ」という感じがないのがドラマとして若干ツライ。安男はどうせ間違えないのだろう、と見えてしまうの…

ところで。

なぜか全然覚えられない綾野君の誕生日が、同じくなんでか覚えられない母親の誕生日と同じ日だってことを、当の母親のおしゃべりで知りました。←美容院で読んだ週刊誌で知ったらしい。緑内障の発症以来本読まないくせに、なんでそんなもんだけ読むのよ(ノ_-;。…

最高の離婚/第2話

脚本:坂元裕二 演出:並木道子 けっこう一気にはなしが動いたなあ。全然動かさずにぐるぐるしてるつもりなのかなって思ってたんだけど。 まあドラマで見てる分には「こんな男ぜっっったい無理」な濱崎さん(瑛太)も、実際知り合ったら空気読まないところも…

とんび/第1話

脚本:森下佳子 演出:平川雄一朗 なんで旭なのかと思ったら小林旭の旭かー。いやこの役名私には複雑なんです。理由は内緒。分かる人だけ笑ってw。 ドラマはそこそこ面白かったが、やっぱ石丸さんの仕事の健はスタートダッシュが遅れ気味になる感じだなあ。…

八重の桜/第2話「やむにやまれぬ心」

脚本:山本むつみ 演出:加藤 拓 はなしの中心は佐久間象山(奥田瑛二)の蟄居と子供八重(鈴木梨央)の暴走だけど、砲術を学びたがる様子とか、それに対する父親(松重豊)の態度とかちゃんと子役で見せててドラマとして見応えあった。ゆくゆくはオダジョに…

ぶっちゃけ。

最近は割と早い時間(8時くらいには)に家に帰れてるんだけど、帰ると同時に寝ちゃって朝まで目が覚めません。 早く帰っても寝ちゃうなー、と思ってたけど今朝気がついたよ。早く帰っても寝るんじゃなくて、起きていられないから帰っちゃうんだよ。

昨日はー。

とんびと八重、どっちの感想から書くか考えてて、案の定共倒れました。まあ予想どおり(笑。 とんび沈没気味で見てたしねー。ドラマ的に八重のが好みなんで、日曜日は八重を先に更新したいと思います。 そうなるととんびが飛ばし気味になりそうなのが怖いん…

カラマーゾフの兄弟/第1話「汚れた血族」

TV

脚本:旺季志ずか 演出:都築淳一 うーんやる気あるなあ。あり過ぎて肩の力ががっちがちに入ってる感じだけど。 「カラマーゾフの兄弟ってどんなはなしだっけー」とボンヤリ。原作は多分序盤リタイアとかです。手にとった記憶はあるw。 今期はそれでなくても…

最高の離婚/第1話

脚本:坂元裕二 演出:宮本理江子 あー面白かった!、というほど面白くはないが、綾野君が可愛かったんで私ゃ満足です。え。面白くないよ。だって私独身だもん。←そーいう問題w? もーほんと、番組としては今んとこ瑛太を愛でるだけの番組だけど、この綾野君…

八重の桜/第1話「ならぬことはならぬ」

脚本:山本むつみ 演出:加藤 拓 まあなんだ。私とかには非常に分かりやすい思考回路の人物に綾野君を配して、ほとんどW主人公の片割れとしか思えない位置に綾野君を使ってくれてありがとうNHK!というか、予想以上過ぎて笑いしか出ねー。そらこの役やってた…

謹賀新年。

もっと中身のある更新をしたかったけど、ごめんなさい今日は無理です。←年々ひどくなるなー。 写真は去年の戦利品w。