2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヴァーズ・キス

DVD

LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス [DVD]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (88件) を見るオンラインレンタルがずっと貸し出し中なので面倒になって購入。 どれだけ石垣佑磨好きなんだ、私(…

追記

神代がワームを殺すシーン、ワームが神代を攻撃したのは神代に自分を殺させるためだと思ったんだけど違うのかなあ。<ジローを思い出したのはそのせい まあ神代にジローを殺す暁ほどの葛藤はなかっただろうけど。暁と神代じゃ戦うモチベーションが全然違うか…

仮面ライダーカブト/第26話「激震する愛」

面白いのは良いんだけど、いろいろはしょったんだろうなと思わせるなあ。担当が長石のおじいちゃんってことで、細かいつじつまは(゜ε゜)キニシナイ!!の昭和特撮精神なのかも知れないけど、それがモロ悪く出たのが先週、はまったのが今週って感じで、こう当た…

ぷれミーヤ

誰かようつべにあげてくれないかなあ……って、言いません。ごめんなさい。はい。<動く白倉さんが見たい地方もの

黒い太陽

TV

冨田君出演の情報だけがあって、役名も役柄も情報なかったこの番組。第1回のストーリー情報の「キャストにいじめられていたホール係を助ける」を見て「よっしゃこれだ!」とDVD予約した私をほめてほめてw。 ほんとにいじめられキャラがはまるねー、冨田君(…

マイボス・マイヒーロー/第4話

TV

つーか敵前逃亡はあんまりまずいだろう、真喜男(笑。 胸の中の小人の正体に気付くだけのために1クールのドラマでまるまる1話費やすのはどう見てもやり過ぎです。本当に(ry)。いやこの過剰さこそがこのドラマの醍醐味さ。 しかしこのあんましにも腑抜けた…

素朴に思ったけど

やたら高圧的な物言いで他人の作ったものをこき下ろすのもどうかと思うけど、わざわざそういうのを探して文句残すのもどうかと思うの。 文字入力ができればアホでも書けるブログでの発言なんて、ネタが他人の創作物ならなおさら責任なんか持てないし。 みん…

M-Sta

レッチリすげーーーーwwwwwwwww。

見直してみた

あずみ デラックス・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (47件) を見る「石垣君出てるなら見直さないと」と思ってたのをようやく実行。本…

ヴァンパイアホスト〜夜型愛人専門店〜

DVD

ヴァンパイアホスト DVD-BOX出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/08/27メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見るチャンネルNECOでやってたのを最終話まで視聴。感想は……「子供相手にちゃんと怒らないからこういうことになるんだよ、蘇…

イシガキユウマ/カミシロユウ

タイトルはささやかな検索除けの意思表示。どちらのファンの人にもお気に召す内容ではありません、たぶんw。 ドラマと原作の「ホーリーランド」のネタバレを含むので以下隠します。

仮面ライダーカブト/第25話「驕る捜査線」

ガタックになろうとなんになろうと、加賀美が使えないのは変わらない。 ドラマとして見せる時に限界はあるんだろうけど、擬態したワームって本人とキャラ違うじゃん。医者ばなしの3体はキャラまで一緒だったけど。 声も姿も変わらない人間が出てきたらその人…

GARO終わっちゃってちょっと退屈。

マイボス・マイヒーロー/第3話

TV

撮影がハードで疲れてるのか、長瀬のおっさん化が激しいなあ。制服着ててもナチュラルにPTAに見える。 面白いんだけど臭いと感じさせるのは演出が悪いのか脚本が悪いのか。いい年したヤクザの若頭が制服着て高校生やっててそれがとんでもないバカ、しかも正…

仮面ライダーバー

袋もスキャンしようかと思ったけど開くのに失敗した。おまけのカードはおぼっちゃまくん。 ラッキーd(^-^)。 でもアイスキャンディーは途中で捨てたくなりました。子供にあの大きさはつらいんじゃないだろうか。

仮面ライダーカブト/第24話「ラーメン道」

井上だ米村だとギャースギャース騒ぐ人間には、反応することすら本意じゃないけど今週はさすがに思ったよ。 ねえ。これやったのが井上さんだったらあんたたちなんて言うの?先週の感想で最後に言ってたのは剣の言葉でした。というわけでごめん。しかしうーん…

ボウケンジャー

今朝録画したメビウスを見ていたため7:45くらいから見始めてまんまと泣いてたんだけどその後の展開に(((爆笑)))。 あれボウケンシルバーというより消防のおじさんでしょ。

ちょっとなー。

ホーリーランド Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るもうここまで来たら別に良いじゃん、とAmazonにVol.3注文。特に好きな俳優が出ているわけでもな…

やってもーた

マイボスの録画設定してないのに、寝てしまって見るの忘れた。 番組楽しみなのにショック……・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。

今日の買い物

ホーリーランド (6) (Jets comics (970))作者: 森恒二出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/09/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見るホーリーランド (7) (Jets comics (988))作者: 森恒二出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/02/27メデ…

デスノ後編、リュークの声は大丈夫なのかなあ?

ホーリーランド

DVD

ホーリーランド Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/09/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る歴史的に上品ではない土地であまり知的じゃない高校時代を過ごしたため、「誰かがシメられた報告…

現在視聴中

DVD

ホーリーランド vol.4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る弓削君が出てるので買ったVol.5しか見てなかったんだけど、金子監督のブログに興味をそそられレンタルで視…

購入メモ

DVD

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX

じいやもおばあちゃんも、子供の育て方という点では到底尊敬に値しないと感じた夏の夕暮れ。 いやまあ好きだけどね。剣も天道も。

仮面ライダーカブト/第23話「謎+謎=X」

思いきりひよりの前で変身解除し、正体を見られる加賀美のアホっぷりにボーゼン。思えば加賀美の常軌を逸した学習能力のなさは、49話辺りに用意された盛大な悲劇に向けたタメなのだろうかとか思ってたけど、考えてみたら加賀美先週死んだんだよね。こんな前…

マイボス・マイヒーロー

TV

つーか校長先生、特別扱いしようよ。いくらなんでも真喜男を17才で通すのは無理あるよ。 まあとんでもなはなしなのは勿論なのだが、勢いで押し切ったのはやっぱ長瀬の存在感っすね。20+5+5の計算ができないとか自分の名前が漢字で書けないとか、そういう設…

ズームイン

TV

明日からの放送の番宣で、「マイ・ボスマイ・ヒーロー」主役の長瀬が出演。Buck-Tick好きなので長瀬は好きだし(関係ないw)、この枠はわりとツボなので元々見るつもりではいたが、長瀬の父親役で市村正親さんが出ると知って朝からヘ(^o^ヘ)(/^o^)/。 しかしこ…

pgr

■東さんの響鬼本応募要項が微笑を誘う件について。 思うに今頃「募集します」とか言ってないで、ネットの響鬼研究でそれなりの評価を得ているような人に、お題を出して原稿依頼したらどうだろう? そういう人は響鬼の欠点は認めた上で、この作品がプロデュー…

ムーンボウ

物理は赤点ギリチョンパだったのでよく分かりませんが 加賀美が見せたムーンボウ(月虹)は、天井の破片や埃で 月の光がスペクトルに分解され見えたという説と 月の光が「クロックアップ」の効果で、月の光が広がらず月の周辺に集り しかも光のスペクトルが…