2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年最後の日

お掃除が〜終わらない〜〜♪(メロは虹色の湖で) <大晦日に模様替えとかしてるからだよ。 というわけでかなり差しせまった終わり方をしそうな今年です。寝る前にベッドの上が空くでしょうか。 <現状本とかいっぱい。 今年は良い年でした。だって電王があっ…

降臨。満を持して?

キバに小池里奈ちゃん出るんだって? 予告に映ってたというのは気付かなかったが。 最近どこかであの子の写真集売り上げがかーなーりすごいというのを見てびつくりした覚えがあるが(悪い意味じゃなく、ああいう子供子供したキャラの写真集にそこまで需要が…

おやすみ2日目

猫に起こされたおかげでクレしんSPの開始から見ることができました。 <うれしくねー。 別に良いんだけど、年の瀬に失業する娘さんのはなしを再放送してなんになるんだテレ朝。誰に見せる気だよ。 新しいライダーの主役さんてテニミュの人なのね。写真で見る…

雪が降ってきた

積もりそうな降り方じゃないからいいけどさー。

お休み初日

ピアスホールは今日空けてきました。<昨日終わるのが結局意外と遅かった。 耳たぶの右に2ケ、左に1ケのリングピアスをしているんですが、上の方に石のを入れる穴が空けたくて、軟骨が近いので自分で空けない方が良いだろうと医者空け初体験。<今まではピア…

今さらですが

みんな真っ赤で誰が花持っているか分からなかったんで流していたけど、オーナーブログのあれ、花持ってるのはタマちゃんだね。 尾崎くんオールアップはこの間だったけど映っているから、タマちゃんそれ以前にオールアップした?

良太郎★これは僕の時計じゃないから

別に良太郎をコケにされたと怒っているからではないですが(w)、ちょっとだけ伸ちゃんに嫌がらせのエントリw。良太郎の人となりを表すためにしては愛理さんの出番が多過ぎるというのは最初の頃から感じていたので、愛理さんが物語の鍵を握る人物だったという…

仕事は今日まで

なので終わるのはいつもより早いんだけど、ピアスホールを空けに病院に走る予定。 「なんで仕事納めに」ってはなしだが、今月は土休がないんでずっと行けなかったんだもの。 <そもそも3ケ空いててなぜこれ以上、というはなしなんだが。 ところでオダジョの…

明かされる愛と理(ことわり)

まあなんだ。今週の内容にとりたてて不満があるわけじゃないけど、前回以来微妙にやさぐれた気分を引きずっていたのは分かる人には分かるらしく、ついでにいろいろ微妙な気分にしてしまった人もいるようなんでもうちょっと真面目に考えてみます。 別に言葉を…

はぴば

朝からどころかXmas前から思ってたんだけど、某所に延々おめでとうレスが続いているのを見たら、なんかやさぐれた気分になってしまった。 遅くなったけどお誕生日おめでとうね。>良ちゃん そして良ちゃんの誕生日を祝うタケるんになんかニガワラw。 この子…

なんとなく

ことわりとにわとりは似ている。

それは言っちゃダメ

友人とお茶していた時のこと。 話題が男塾のことになって「TRAYLER見たら面白そうだったし、キャストに入っている私の好きな子(言わずと知れた綾野君)が可愛かったから見にいく」と言ったら「quonさんはほんとに可愛い男の子が大好きだねー」と言われてた…

めりくり!

日テレ系のニュース番組を見ていたら「Xmasを一緒に過ごしたい人」としてヒロたんが紹介されていた。高校時代のサッカー映像とか結構長々。しゅごいのね。 ちょうどごはん食べ終わって立とうとしたところだったので、家族の怪訝な視線を浴びながら話題が終わ…

仮面ライダー電王/第46話「今明かす愛と理(ことわり)」

まあ「オトナってヒドイ」に関しては、本人から謝罪があったので善しとしましょう。結局桜井も愛理も、ひどいことなのは承知の上でそれしかないと思ったんだよね。その辺り、今週本編を見た上で先週の若菜さんのインタビューを思い出すと、やっぱりあの人芝…

東映公式のアレ

タイトル作成が入っている時点で誰のかはまる分かりなんですが、2時起床ってなんだよ。それ起床っていわねーよ。仮眠とって完テツっていうんだよ。 はー。体には気をつけてね。

電王バトン

葉月さんからバトンをいただきました。 「これ1つ分じゃないよね……?」と思いつつ、楽しそうだから全部答えてみるです。 妄想電王バトン ■映画を見てて怖いと言ってるあなたに 1.「こんなの怖くねぇよ!」バカにしたように言ってくる割に自分も冷や汗モモタ…

働きマン最終回

TV

面白いといえば面白かったんですが、私にはもう松方さんのすることを素直な気持ちで見ることができません。 <素直に見ていたことがあるのかという突っ込みはなしで。 私物を勝手に見る同僚もどうかと思うけど、他社の企画書を置きっぱなしにする松方もどう…

最近不調

慢性胃炎持ちで胃が痛くても食えないことのない私ですが、先週からずっと腹が痛くて痛みの感じが腸っぽい。 <痛む場所だけでなく痛み方も違うから、調子が違う。 さすがに食いたくなくって食が細くなっていたらパンツのサイズが合わなくなってきたよ。もう…

予想ってわけじゃないけど

この間の感想が妙にやさぐれ茶化しモードなのは、とりあえずあのはなし(+公式の記述)から想像できる真相として、 カイによって世界崩壊 ↓ 分岐点の鍵である良太郎の記憶を操作するために、桜井さんが良太郎の世界が崩壊した記憶を消去 ↓ 崩壊した記憶のな…

超バトルビデオDVD/うたっておどって大とっくん!!

てれびくんはすぐに買ったんですが申し込みをしばらく放置してたもんでようやく到着。つっこみどころはいろいろあるが、なによりもまず おぐらさん、岡元さん。 スーツだと動きが制限されるんじゃなかったのか(笑。 まじめなはなし、ビリーズブートキャンプ…

ところで

某ゲームソフトを買ったから、届く前にPS2本体を買いにいかなくちゃ。タイミングを外したら本体買わずに「そのうちで良いか」になりそう(-_-;。 今日は無理。今から化粧して外行く元気ないw。

仮面ライダー電王/第45話「甦る空白の一日」

衝撃映像もあったんだけど印象としては最初から最後まで前フリ。カイがいると印象が混乱するんだけど、愛理の記憶が消えた時のことは、記憶消滅の鍵になるゼロノスの戦い(あの時点でゼロノスに変身していたのは大人桜井なんだけど、その場に良太郎と侑斗が…

モーションリヴァイブのベガフォーム

パーツが複雑で組み立て方が分からないー。つか肩のパーツが不良? えーと。ウイングフォームとモモが1ケずつダブった他はガンフォームを除いてシリーズ2はコンプリート間近です。 つかガンフォだけ来れば良かったんだけどなあ…………orz。 でもベガフォームは…

良太郎を傷つけたもの

ほんとは先週中にあげなきゃと思ってたのに、なんかまとまんなくてウダウダしている間にkorohitiさんに先を越されてしまった。し、しまった。*1 なんかよその子のおかーさんにわが子のヨダレを拭かせてしまった気分。<どんな例えよ。 とか言いつつあちらの…

モップガール最終回

TV

最後まで面白かったー! モモは揺らぎがないな。今までの回想シーンでははっきり聞き取れなかったけど、桃子は大友の死んだ彼女から能力を受け継いだんだよね。葬儀屋に入るまで知らなかったのは、遺品に触れるような機会がなかったからか。 はなしの中心は…

あの子のことがもっと知りたいバトン

id:korohitiさんからいただきました。 定義リスト記法教えていただいてありがとうございます。

尾崎さんオールアップ

http://mycasty.jp/rungun_nagata/html/2007-12/12-13-891798.html 1年間おつかれさまでした。 ……噫。いよいよだなー。

働きマン

放送時間変更を知らず★。とりあえず録画できたところを、と見始めたけど、2週間ほど録画を忘れて見ていなかったら松方が耐えられないヽ(_ _|||))))。 もう視聴リタイアで良いかなー。この番組。

ズームインのお出かけ情報

いつの間に“美肌”なんて項目ができたんだ……。 見事に“カサカサ”が並んでたけど、天気で“しっとり”とかするもんなの? <私ゃ慢性カサ子なので、そういうの分からん。

仮面ライダー電王/第44話「決意のシングルアクション」

みんなでよってたかって一人をフルボッコ。これって教育的にどうなんですか、東映さんw。 <心にもないwww。 いや良太郎と和解した後の大回転変身に笑いが止まりませんでしたぜ。おまえらそんなに良太郎と戦えるのがうれしいかw。 でもはなし自体にはなんの…